プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販薬で売られている水虫に効くクリーム状の薬の中で一番効き目のあるものはどれですか。
できれば爪水虫にも効く市販薬クリームで効き目が一番なのも教えてください。

質問者からの補足コメント

  • URLを貼り付けてください

      補足日時:2018/11/24 22:30
  • 塗ってから次に塗るまでの間はどのくらいの期間もちましたか(かゆくなったり皮がむけるまでの間)?

      補足日時:2018/11/25 03:26
  • ルリコンはどうですか?処方薬です。

      補足日時:2018/11/28 10:01

A 回答 (6件)

No.3です。


ルリコンはジュクジュクタイプの水虫は悪化させる可能性があるという記載がありました。
引用ですが、めでぃすた(https://medistor.net/lulicon-se/)の処に
「ルリコンで水虫が悪化する2つの理由 「副作用」と「マズイ使い方」」という記事があり、分かり易く書かれていました。
    • good
    • 0

№4の補足への回答ですが、



市販薬と処方薬では、薬の成分量が全く違います。

誰もが使ってもよいのが市販薬。多くの患者さんにずば抜けて良く効くのが処方薬。

しかし、水虫の種類で使い分けしないといけないのが処方薬。じくじくした水虫や乾いた水虫などの種類が
わかれますからね。

ですから、他の人から処方薬の水虫薬をもらったりしないでください。
    • good
    • 0

市販薬でと限定されていますが、皮膚科で出される水虫薬ほど効くものはありません。



水虫一家からの報告でした。
    • good
    • 0

No.2です。


夜、風呂上がりに1回塗っていました。
薬が取れない様に、また、床が汚れない様に靴下を履いていました。
1日1回ですが、長期間(数か月程度?)塗っていないと、良くなってやめると、また、水虫は復活してきます。
今は全然使っていない状態です。皮がめくれてくると、また、塗りだすという程度までおさまってくれています。
ご参考まで。
    • good
    • 0

自分でいくつか試して、ラミシールプラス(引用 

https://www.lamisil-at.jp/)が良く効きました。

ちなみに、水虫薬ランキングでもラミシールは2位でした。
以下ランキングです(引用)
https://kanri.nkdesk.com/otc/mizumusi.php
    • good
    • 0

エクシブ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!