アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪方面より、高山寺に車で行こうと思っています。
道中道が狭くないか心配です。

A 回答 (5件)

狭いです。

この時期は京都市街からずっと数珠つなぎですよ。
一本道で行きも戻りもできませんからひたすら渋滞に耐えるしかありません。
    • 0

この時期(とくに土日休日)の京都は道路や駐車場は滅茶混みますからね。

隣県にいる私は紅葉撮影によく京都に行きますが、車で行くという発想がありませんん。もし車なら午前8時頃までは道路の渋滞はありませんし、駐車場も探せば空いているところがあります。とにかく人よりも早く行くことですね。人並みじゃ、大変なことになります。
    • 0

>7時までに到着出来るようにというのは、駐車場混むからですか?

道中 狭い山道ではないですか?

駐車場の営業は8時からですが、それより早くから開いていて車は止める事ができます。
10時を過ぎると観光バスで満車になります。
R162は、狭いと言っても完全2車線。早い時間に帰えれば停滞にも巻き込まれません。
嵐山方面に足を伸ばす場合、渡月橋周辺では、交通規制が実施される場合もあります。
    • 0

高山寺って、どこ?

京都?岐阜県?

京都だったら、メッチャ狭いよ
    • 0
この回答へのお礼

京都です。

車で行くなら、高雄にある市営駐車場に、7時には到着できるようにしましょう。

神護寺・西明寺・高山寺は、紅葉の時期は7時から開門しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。7時までに到着出来るようにというのは、駐車場混むからですか?
道中 狭い山道ではないですか?