これからの季節に親子でハイキング! >>

無職無貯金で反則金15,000円はとても払えません。
反則金が罰金になって前科になるそうですが、労役とはどこでどんな事をするんですか?
労役=逮捕ですか?お金で解決することがお金が払えないと逮捕なんですか?おかしくないですか?
金持ちなら許されることが貧乏人は逮捕になるんですか?

私は無職で無いものは無い払えないから払えない、働くことは諦めました。
ありとあらゆる支払いを滞納しまくっています、税金だって払えないので諦めました。
実家ぐらしニートでカードローンの支払いで金目のものは全て売りつくしています。

A 回答 (9件)

低能ですね!


違反が軽度なら行政処分の反則金を納めて違反点数加算で済む話です。
しかし、反則金を最終的に納めないなら、刑事罰(処分)で逮捕&裁判と成り、結果的に前科者(罰金)に成り得ますよ。
反則金と罰金は同じではありません・・・お金だから同じだとは思ってませんか?
罰金が払えないなら、労役で代わりに支払う形ですね。
刑事罰なら刑務所で、1日当り僅かな金額で罰金分を支払う事に成ります。(当然、仕事等には行けないし、就職も困難に成るでしょう・・・収監中の不利益も考慮はされません)
「税金だって払えないので諦めました。」・・・馬鹿じゃ無いの?、徴収側が云う言葉で、徴収される側が使う言葉じゃ無いよ。
    • good
    • 4

おまえあほか?


>実家ぐらしニートでカードローンの支払いで金目のものは全て売りつくしています。
なんで、車に乗れるんじゃ?

なんで、このネットに書き込みができるんじゃ。
パソコンorスマホは売ってないんか!

ここで作り話の質問は、やめなはれ。
YouTubeで作文作って投稿しなはれ。
ここで質問しても、金にならんからな。
YouTubeは、金になるかもしれんしな。
    • good
    • 9

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10833271.html より

> 動体検知駐車監視機能付きドライブレコーダーを前後左右に付けたら賃貸駐車場の隣枠利用者にキレられて、

ふーん、貧乏人ねぇ。
    • good
    • 9

無職無貯金なら 乗るな違反するなって話です。


事故したら賠償出来ないじゃないですか!
働いてください。

労役は、刑務所に入って労働で返済するってことです。
前科が付いちゃうのでは? 前科が付いたら なおさら就職に不利でしょう。
実家暮らしなら親に頭下げ 15,000円出してもらい 改心して車バイク乗らない
就職を探し 就職して返済しましょう。 バイトでもパートでもとりあえず仕事に付く事! 出来ない事ではないでしょ。
    • good
    • 5

労役は実刑と同じ


15000円なら3日で済みますよ

親が生活費負担してるなら、
罰金の支払も頼んでは?
    • good
    • 6

反則金とは?


一般的には車に乗っていて、軽微な交通違反をした時に警察に検挙され、支払うものではないですか?

だとしたら、まず車を売って金を工面する。
そもそも金もないのに燃料はどうしている?
税金や維持費は?

意味不明。
    • good
    • 5

どうなるかは理解してなくても、警察が詳しく説明してくれると思います。

自業自得です。働かざる者食うべからず。こんな言葉を思いつく人は凄いですな!
    • good
    • 4

自己破産して生活保護申請したらどうですか

    • good
    • 2

ネット利用出来てて お金が無い は 言い訳にしか ならない

    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車幅灯について こんにちは。本日警察に、車幅灯が片方切れていると指摘されて止められました。 その際、

車幅灯について


こんにちは。本日警察に、車幅灯が片方切れていると指摘されて止められました。

その際、「早めに直してくださいね~」と言われ、外で切れているライトの確認をした後、免許証と電話番号、勤務先を聞かれて解放されました。

私はこれまで無違反でいわゆる切符を切られた事がないのですが、この一連の出来事が、キップを切られるということなのでしょうか?

パトカーには乗せられませんでした。

Aベストアンサー

安心してください。キップは切られてないですよ。
切れてたのがヘッドライトじゃなかったから大丈夫だったのではないですか!?

Qバック駐車で3回やり直して、2~3分かかっていたら、クラクションを鳴らされ下手くそと怒鳴られ

バック駐車で3回やり直して、2~3分かかっていたら、クラクションを鳴らされ下手くそと怒鳴られましたが、そんなに相手をイライラさせていますか?
私はクラクションを鳴らされたことに腹がったので報復クラクションを鳴らし中指を立てると、相手が降りてきてトラブルになったので警察に来てもらいました。

相手を待たせては悪いと思い焦った挙げ句にサンキュー事故は嫌なので、たとえ人を待たせても慌てず急がずマイペースで駐車をしています、クリープ現象にブレーキをかけて時速1~2キロでバックしています。カメラとミラーでしか見えない状態で運転するのはとても難しいですよね。

地方で毎日運転して運転歴十年超の中堅ドライバーですが、バック駐車は難しいです。

Aベストアンサー

前進で行こう!

Q中古車屋さんで、10万キロ走行のアクアを見に行きました。ハイブリッドなんで、走行距離10万キロなんて

中古車屋さんで、10万キロ走行のアクアを見に行きました。ハイブリッドなんで、走行距離10万キロなんてまだまだいけますと言われましたが、実際はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

私の場合、昨年福岡トヨタでTバリュー認定中古車で、30プリウスを
買いました。

今年7月に電子ブレーキ警告灯とか点灯した時に、症状がわからないので、
同じ屋根付き月極駐車場の利用者の先輩となる人に、「こんにちは~
以前30プリウス乗られていたと思いますが、今回こんな症状出てしまい」
と訊いてみました。

その人は仕事柄1年で5万km走るので、新車買って4年で、20万kmとなり、
そこで今のハイブリッドカーを新車で買い、乗り換えたそうです。

それまでは、ノントラブルでトヨタは壊れないね~、今の車はオイル交換さえ
していれば、30万kmくらいは楽に走るから。補機バッテリー交換はしたけれど
EV駆動用バッテリーとか全然問題なかったので無交換だったよ~。

そんな風に言われていました。近所に住んでいて知らなかったのですが、
その人は「私は車関係の仕事しているので、友達とかも似たように年間走行
距離多い人とかいっぱいいる」 という話をされていました。

私の場合は、ブレーキ関係の無償交換となったのですが、その症状ってほとんど
聞かないような内容のような話で、ディーラー営業マンに訊いた時でも、「何でだろう?」
みたいな感じでしたので、個体差の故障かなあ~ と思っています。

先日は、同じ月極駐車場内に10プリウスというのに乗っている人と話す機会があった
のですが、初代プリウスはEVバッテリー永久保証が付いているので、中古車を買って
も、実際に交換を無償でしてもらったと言っていました。

そんな感じですので、私の場合は、20万kmとかはいくくらいなのかなあ~ という
風に想像しています。(チョイ乗りばかりなのでそもそも20万kmとか走ったことがない)

プリウス買う前に福岡空港からタクシー乗ったら同じ近所に住んでいるという個人タクシー
ドライバーの方で、30プリウスでした。

それで訊いてみたら、タクシー専用車のコンフォートはLPガスで50万km走る。
30プリウスは30万kmとなり、短い。LPガス車の方が燃費良いのですが、夜とか閉まる
ので、遠方の長距離のお客さんを断らないといけなくなる。

30プリウスを買い、5年ローンで支払い、燃費は18~19km/L くらいしか走らないので
すが、それで十分稼げていると言われていました。

「俺たちはお客さんを探したり、乗せたりするので、燃費を考えた走行できないが、
一般の個人の人だと22km/L とか多いね」 といわれていました。

故障もしたことはないと言っていました。30プリウスの前期型でしたが、「来年買い替える」
なんてその時は言っていました。

あくまでも、机上の話のようなものとして、日産はリーフとかの電気自動車をタクシーに
投入して、バッテリーの劣化で充電に時間がかかり稼働できない不満が起き、でも
補助金もらっていると使い続けないといけない問題がありました。

日産は電気自動車に売って出て、その資金回収できていないので、それでゴーン会長が
蓄財始めたという噂もあります。

中国は、ハイブリッド市場で、トヨタには追い付けないと判断し、電気自動車を普及させ
始めました。タクシーとかはセンターに行くと下からバッテリー抜いて、充電済みのものを
セットしてすぐにまた仕事に戻れます。

一方トヨタは、30プリウスとかがタクシー市場でバカ売れしましたので、駅前とかで
タクシーに乗ると30プリウスだったりして、乗ったお客さんが「へえ~、走行距離多い
タクシーでもこんなにプリウスが走っているので、耐久性も良いのだろう」 みたいに
一般人にも普及したそうです。

タクシーにプリウスが多いのですが、実際中身は普通のハイブリッドカーらしくて、
LPガススタンドを利用したくないという個人タクシードライバーとかに人気ある
みたいな話でした。

アクアはタクシーに見かけない感じですが、30プリウスは、時速75km/hとかを上限に
EV駆動できる点がちょっとだけ違っています。制限時速60km/h のバイパスとか
走る時に、70km/h とかで流れるということがあるので、その辺までのスピードに
対応してあるので、タクシーとかにウケる感じがあります。

ただ、壊れると高いパーツ代というのは事実かなあ~ と思うので、想像して実際に
支払う羽目になった時に嫌かなあ~ と思えば、ガソリン車買っておく方が良いと思います。

不安みたいなもの、失敗する前提でアクアに乗っていても、たぶんつまらないと
思うからです。

私の場合、昨年福岡トヨタでTバリュー認定中古車で、30プリウスを
買いました。

今年7月に電子ブレーキ警告灯とか点灯した時に、症状がわからないので、
同じ屋根付き月極駐車場の利用者の先輩となる人に、「こんにちは~
以前30プリウス乗られていたと思いますが、今回こんな症状出てしまい」
と訊いてみました。

その人は仕事柄1年で5万km走るので、新車買って4年で、20万kmとなり、
そこで今のハイブリッドカーを新車で買い、乗り換えたそうです。

それまでは、ノントラブルでトヨタは壊れないね~、今の...続きを読む

Q整備に出したらドライブレコーダーを止められました。バッテリー直接続で24時間録画をしているのに

整備に出したらドライブレコーダーを止められました。バッテリー直接続で24時間録画をしているのに止められると不安です。整備士が愛車に何をしたのかオーナーには知る権利がありますし、所有者の管理権として録画する権利があると思います。
手抜きや盗みを働いたときに都合が悪いから撮影されたくないんですかね?
ボイスレコーダーを仕掛けて録音していましたが整備士にバレたようです、止められたり消されたりはしませんでしたが…

Aベストアンサー

作業する個人に対してはプライバシー侵害だろう。
例え整備を依頼したとしても それに関わる人の肖像権があるわけではない。
それは業務に委託した範囲外のことだと思う。

他の車が写っていれば 会社としては守秘義務違反に問われるかもしれない。
外注された整備会社は 車のナンバーから顧客が知られれば 依頼した仕事の情報が漏れてしまう。
場合によれば 金持ちの車に夜間に侵入して盗聴器やGPSを仕掛け 誘拐や窃盗を企てる輩もいるかもしれない。
それ以外にも作業中の女子工員のちょっと危ない格好などをいたずらでネットにUPされるなど 管理義務としてそのようなことを許す訳にはいかない。

所有者は整備に出す際「貴重品はないか」と確認をされているはず。
「作業内容を撮影で確認して良いか」という事前の合意がなければ それは盗撮と変わりがない。
ボイスレコーダーであっても 個人的な秘密の暴露に当たるケースも有り 互いの信頼関係を大きく損ねる行為。
文句を言う筋合いではない。

Q左折の為に右にハンドルを切った時、右折レーンから高速で追い越しをかけた車に追突された場合の事故割合

左折の為に右にハンドルを切った時、右折レーンから高速で追い越しをかけた車に追突された場合の事故割合なんぼぐらいですかね?

逆ハンドルを切って膨らんで曲がる運転になれてしまって、内輪差で後輪の乗り上げが怖くて、膨らまない右左折は出来ません。お手本にしているのはトレーラーです。牽引のイメージで運転しています。
トレーラーヘッドのつもりで乗用車を運転しています。
減速→左ウインカー→右に振る→左にハンドルを切る!という流れを頭で考えながら運転しています、運転動作を頭で言葉を使って考えながら運転しています。それは変だと言われますが変ですか?
私は文系なので運動部のような直感的にキビキビした動きはできません、一生懸命にキビキビ運転をしても動作が遅いブレーキが遅いと文句を言われ腹が立ちます。
身体能力の限界なので、私の運転にゴチャゴチャ口を挟む人には降りてもらいます。

Aベストアンサー

>左折の為に右にハンドルを切った時、右折レーンから高速で追い越しをかけた車に追突された場合の事故割合なんぼぐらいですかね?

ウインカーなしだと、80%~90%
ウインカーありだと、70%みたいだけども、今回は、ウインカーを全く逆に出しているだから、相手にしたら、予見できない。よって、80%~90%でしょうね。追突させた方が過失割合が多いですので。


高速道路を走っているトレーラーでも、そんな危険運転をしませんよ。
高速道路でも一部は急カーブはありますけども、トレーラーなどの大型車も速度を落とせば回れるような半径になっていたりしますよ。

>減速→左ウインカー→右に振る→左にハンドルを切る!という流れを頭で考えながら運転しています、運転動作を頭で言葉を使って考えながら運転しています。それは変だと言われますが変ですか?

左折するときに、右に切ると危ないから、そのまま、左にハンドルをきればよい。
そんな無駄な動きをする必要はない。
そもそも、どんな狭い道に入るのですか?もちろん、そんな大きな動きをするのですから、車幅が2.5m以下の道ですよね?
もしくは、あなたの乗用車って、大型車なんですか?あと、回る道も、片側1車線の道を90度回るとかですよね?それじゃなければ、大型車でも、最低限で回るよ。

>左折の為に右にハンドルを切った時、右折レーンから高速で追い越しをかけた車に追突された場合の事故割合なんぼぐらいですかね?

ウインカーなしだと、80%~90%
ウインカーありだと、70%みたいだけども、今回は、ウインカーを全く逆に出しているだから、相手にしたら、予見できない。よって、80%~90%でしょうね。追突させた方が過失割合が多いですので。


高速道路を走っているトレーラーでも、そんな危険運転をしませんよ。
高速道路でも一部は急カーブはありますけども、トレーラーなどの大型車も速度を落と...続きを読む

Q280kmの暴走GTR

この前、ニュースで280キロもスピード出していた人の動画がありましたが
そもそも市販車でこんなにスピード出る車を売る事自体が間違っていると思うのですが
メーカーはなぜこんなスピードの出るような車を売るなといわれないのでしょうか?
みなさんは車のスピードについてどう思われますか?

私は個人的には、車のスピードなんて140キロもでれば十分だと思います。
それ以上はいらない。
安全、安全と言うならなぜスピードの出ない車やバイクを作らないのでしょうか?
スピードが出てしまうからつい出してしまうと思いませんか?

Aベストアンサー

>スピードがでない車を作ると、違反する人がいなくなるので違反でお金を取れなくなるからですよね。
>国が儲ける為には、スピード違反をした人からお金を取る為と思ったりもしました。

そんなことありませんよ。
速度オーバーの違反の取り締まりと検挙にどれだけ費用とマンパワーをを注ぎ込んでいると思います?
オービスなど設備しかり、ネズミ取りもたくさんの警察官を張りつけます。
覆面や白バイ、複数で行動すれば組織単位の人件費は検挙の反則金ではとても足りません。
警察行政の交通部門が、反則金や罰金の歳入で利益が出るわけ無いんです。

馬力規制、速度規制、リミッター140とは言わず、第2東名の110で日本は足りるんです。
警察(公安)は110km以上出せない車は大歓迎ですよ。

スピードメーターの誤差を考慮しても130kmになったらエンジンがブロー(自爆)する機構を、軽自動車から輸入車のフェラーリやポルシェなどにも装着を義務付けたら面白いですよね。

公道以外、サーキットを走る車なんて全体の率からしたらわずかです。
その場合は保有しているライセンスの提示やサーキットの走行の実績を報告して、初めて110kmを解除できる、など。
猟銃の所持と同レベル。

メーカーとユーザー、あとはさまざまな自動車関連の団体がさせないわけ。

GT-Rはnismoバージョンだと最初からリミッターは無かったと思います。
ノーマルのGT-Rも代理店でnismo仕様にすることでサーキットの位置情報を取得せずにリミッターは解除できたと記憶。
nismo仕様には改造romがセット、ただしこのromは純正と交換になる。
改造のromは買い取りではなくレンタルのため、いずれは返却しなければならない。
レンタル料は恐ろしく高かったような…
複製rom の制作は厳禁(要誓約書)、料金だけでなく約束事も大変です。
作業もパーツの貸し出しもnismoがしますから正規の保証も引き続き受けられます。

>スピードがでない車を作ると、違反する人がいなくなるので違反でお金を取れなくなるからですよね。
>国が儲ける為には、スピード違反をした人からお金を取る為と思ったりもしました。

そんなことありませんよ。
速度オーバーの違反の取り締まりと検挙にどれだけ費用とマンパワーをを注ぎ込んでいると思います?
オービスなど設備しかり、ネズミ取りもたくさんの警察官を張りつけます。
覆面や白バイ、複数で行動すれば組織単位の人件費は検挙の反則金ではとても足りません。
警察行政の交通部門が、反則...続きを読む

Q前後左右を記録したい。フロント三面ガラスにドラレコつけていい?

前後左右を記録したい。フロント三面ガラスにドラレコつけていい?

Aベストアンサー

エアバック開いたら飛ぶ可能性大。
顔に近いから失明覚悟の条件付きですかね。

車検に通るか?というなら、珍妙な車御用達の指定工場ならウソのように緩いから、たぶん大丈夫。
車検場持ち込みならサイドは規則通りに不可。

ダッシュボードで良いんじゃないですか。画角も取れるし

Q右折で左に煽りハンドルをしたら後続車が追突しかけて急ブレーキをかけて鬼クラクションをしてきましたが

右折で左に煽りハンドルをしたら後続車が追突しかけて急ブレーキをかけて鬼クラクションをしてきましたが私が悪いんですか?右折しようと減速したところへ加速して接近し追突しそうになって逆ギレですよね?

巻き込み乗り上げが怖いので右左折は逆ハンドル煽りハンドルと大回りを心がけています、小回りするから巻き込んだり乗り上げたりするので、大回りしています。

右折するときは、
ブレーキを踏む→右ウインカーを出す→センターラインに寄せる→左にハンドルを切る→すばやく右に切り返す→対向車が途絶えるを待つ→アクセルを踏む の手順を頭の中で言葉を使って考えながら手足を動かしています。

めったに乗せない同乗者からはブレーキが遅い動作が遅いと文句を言われますが、今までは我慢していましたが、そのような人をなめた失礼な発言をする奴に下手に出て我慢して付き合いをする必要はないと判断したので今後は「嫌なら降りろ」と怒ることにします。
すばやく安全に動けないなら、ゆっくり安全に運転すればいいと思います、レースじゃないので慌てる必要はないと思います。合流、信号発信、一時停止、後続車を待たせると悪いと気遣いをして慌てた結果事故になるのは最悪ですよね。

同乗者が動作が遅いとトラブルの原因になる運転が下手だと焦って運転者を煽ってきますが、そういう同乗者は運転者にストレスを与えるので同乗者がトラブルの原因だと思っています。
今までの運転歴13年で人を乗せて楽しいドライブをしたことは一度もありません、同乗者とのトラブル発生率100%です、だからもう人を乗せないと決めました、この方針を発表すると、自分の車に人を乗せないと決めたことをわがままと非難されてしまいます。
私は変なことを言っていますか?

右折で左に煽りハンドルをしたら後続車が追突しかけて急ブレーキをかけて鬼クラクションをしてきましたが私が悪いんですか?右折しようと減速したところへ加速して接近し追突しそうになって逆ギレですよね?

巻き込み乗り上げが怖いので右左折は逆ハンドル煽りハンドルと大回りを心がけています、小回りするから巻き込んだり乗り上げたりするので、大回りしています。

右折するときは、
ブレーキを踏む→右ウインカーを出す→センターラインに寄せる→左にハンドルを切る→すばやく右に切り返す→対向車が途絶え...続きを読む

Aベストアンサー

右折時の左に煽りハンドルは、何の意味もない、ただ危険な行為になります。なのでクラクション鳴らされたなさのだと思います。
貴方は安全に気を配り、煽りハンドルでの大回りをされていますが、一般的には乱暴運転、オラオラ運転と勘違いされるのでやめた方が良いです。

Q車を整備に出すとき、防犯のため車内を録画するのは失礼ですか

車を整備に出すとき、防犯のため車内を録画するのは失礼ですか?
不安でも信頼関係で録画を我慢するほうが普通なんでしょうか?
金目のものもあるし、掃除が苦手な俺には片付けはできません、普段人を乗せることもないのに整備のためだけに汗水たらして一生懸命掃除をするのはバカバカしいです、一生懸命頑張って掃除をしたのに録画録音を確認すると「なんねんてコレ!車の中カチャカチャやわ」などと暴言が入っていると悲しく悔しく腹立たしいです、整備に出すために一生懸命掃除をしたのに、人の苦労もしらずに暴言を吐くなんて許せません!!一生懸命頑張って掃除をしても汚いと言われるのなら掃除をしないことにしました。

Aベストアンサー

私は以前、盗難防止もかねてずっと録画する監視カメラを車内にセットしていました。ドライブレコーダ(ONの時だけ作動)も別途付けていました。
整備に出した時に「これなんだろうね」「カメラじゃん」「動いてるよ」「こんなカメラもあるんだ」などという会話が記録されていました。
今はガレージに監視カメラをつけたので、車内の監視カメラはやめました。
別に後方撮影用の小型監視カメラ(ONの時だけ作動)を付けました。あおり運転防止&証拠用です。

Q私の父親は車好きなので通勤用 プライベートの車を3台持っています それはいいのですが、 ひとつ問題な

私の父親は車好きなので通勤用
プライベートの車を3台持っています
それはいいのですが、
ひとつ問題なのはアウディのガソリンです
ハイオクとレギュラーを混ぜて乗ってます
父親に聞いたら 大丈夫 って言っています
それって大丈夫なのでしょうか?
父親が乗っているので心配です

Aベストアンサー

支障はありません オイルショックの時スタンドはハイとレギュラ抱き合わせしか売らなかった 嫌でも半々に


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング