プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超長文です。すみません。

高校生1年女子です。

同じクラスの男の子が気になっています。
その人(O君とします)とは、本を貸してもらうだけの関係です。
最近は本を借りるとき、返すとき以外話しません。
私は中高一貫校に高校から入りました。
O君は中学のときから学校にいました。

高校にはいってはじめての席替えで隣の席になり、O君が本を読んでいて「その本面白いの?」みたいな感じで声をかけると「あ、読みます?貸しましょうか?」と言われ、それから本を貸してもらうようになりました。
5月・6月隣の席になり、7月は席が斜めでした。
隣の席の時は、それなりにクラスメイトとして話したり、授業中歌ったり(笑)していましたが、席が離れてからは、本を借りたり返したりする時以外話さなくなりました。

一度O君が貸してくれた本を大雨で濡らしてしまったことがあり、
もう二度と本を貸してくれないんじゃないか、きっと怒られるだろう、弁償しよう
と思い、O君に謝ると、「もってかえった?!雨やのに?!」と?!(驚き疑問)気味に言われただけで怒られなかったばかりか、
夏休み始まる前に次の巻をもってきて「これ、夏休みあけたら前の巻と一緒に返して」と普通に引き続き貸してくれました。

O君は目立つ子ではありませんが、クラスでも優しくて人の悪口を言わない良い子で有名で
このようなこともあり、私はとても尊敬の念をよせていました。

夏休みあけに、O君と小学校同じ友達に
・放課後O君が筆箱を必死になって探してくれた。
・学芸会のセットを壊した時、すぐにガムテープをもってきて、「僕が直しますから!大丈夫です」とミスをフォローした。
というO君が小学校のころの話を聴き、それから気になりはじめました。(笑)

私はとてもコミュ障で、軽度の対人恐怖症・視線恐怖症なので、普段からよく話す友達以外と話すときとても緊張してあがってしまいます。
そのため、席が離れてからは話しかけれず、友達かどうかもわからない関係になってしまいました。

二度目の席隣の時(まだ好きではないとき)、「普通に可愛いと思うけど」と言われたことがありますが、バカな私は恥ずかしさもあり、「それはO君目おかしいと思う」と言ってしまいました。
また、「さっきの時間寝てました?」「え、あー、寝てたかも」「つついても起きなかった」「え?!あ?!どこつついたの!?」「・・・嘘です」といった、たまによくわからない謎なこと席隣のとき言われたりしました。
一度、本を借りる土曜日に私が体調不良で朝のホームルーム前に早退をしてしまったことがあり、月曜日の朝、O君が本をもってきて「土曜日休んでました?」と聴かれたことがありますが「え・・あ、はい(ほんとは早退だけど)」と答えると「・・・なるほど・・・」と言われただけで、特に心配されもせずでした。

O君に好きな子がいるか、友達の彼氏が聴くと、おるよー、と言った数日後、やっぱおらんと言ったり謎人です(笑)

O君は私が高校に入る前から、何人にも本を貸しているそうです。何人かの女子にも貸したり借りたりしています。本の話や好きな歌、アーティストの話となれば、だれとでも笑顔で話す人です。
普段はあまり目立たないのに、体育祭などのときはリーダーシップを発揮したり・・・
ほんとに尊敬してしまいます。

O君のことが気になりはじめて、よく目が合うようになりました。効果音をつけると、はっ みたいな(笑)
気持ちがバレると気まずくなるので最近はできるだけ目は合わさないようにしていますが、やっぱりチラチラ見てしまいます(笑)

向こうが自分のことを友達と思っているのか、よく思っているのかわからないし、誰にも嫌な顔しない人だし、O君のことが全然わかりません。
確かめるコミュ力もないし・・・
誕生日も知らない、LINEももってない、休み時間わざわざ話に行く関係でもない。

どうやってアタックというか仲良くなっていけばいいのかわかりません。

友達には、同じクラスのうちになんとかしろ!一緒に食事に行け!遊びに行け!LINE交換しろ!話しかけろ!と言われますが、私はそんなことをO君にハッキリ言えるタイプでもありません。

友達の彼氏に聞いてもらうのも図々しいし、私は5月末から6月末まで
友達の彼氏の友達であり、O君の知り合いでもある隣のクラスの男子(小学校の同級生)と付き合っていたので男子には聞くあてがありません・・・。
別れて3か月で、はやから他の人好きになるのか、とか思われそうで。

高校はいって誰かと付き合って別れたという履歴がある以上、他の人とつき合うのは無理なのかもしれないとも思っています。

また、先日、地主神社という縁結びの神社でよく当たるという恋みくじをひいたのですが、
[吉](大吉の次)で、〈今の状態をキープ〉〈大きいことを望むと不幸になる〉〈相性は良い、もっとお互いを理解する必要がある〉〈努力と誠実〉
とあり、あまり、当たって砕けろ的な勇気を出した行動はするべきではないのかな・・・と思っています。

あと4ヶ月でクラス替えです。6クラスあるので再び同じクラスになる確率は少ないと思われ、また本もシリーズが終われば、新しいシリーズを貸してもらえるとは限りません。
このままでは関係が終わってしまいます。

どのように行動すればよいのかわかりません。
O君が特に仲のいい女の子がいるかもわかりません。
情報収集のツテがありません・・・。

どうにかアタックしていきたいです。
どなたかO君と仲良くなれるかもしれない方法を教えてください。m(__)m

読んでくれてありがとうございます(*´∀`)

A 回答 (1件)

悪口を言わなかったりとても優しくて素敵な方を好きになったんですね!

きっかけがあればいいんですけどね…

私だったら、
本を返却するときに手紙を挟んで、O君にはメモ挟んだから読んどいて~と軽い感じで伝える(伝えないで渡すと気付かない可能性があるので)
手紙にはLINEのIDを書いて、行きたい場所あるんだけど一緒に行ってくれないかな?よければLINEで返事ほしいな~という内容を書きます。

あとは、四柱推命って知ってます?生年月日で性格を占うんですけど、生年月日知ってたらネットとかで調べて彼の性格にぴったりのアタックのやり方を実行するかなぁ。

言い寄られるのが好きな人もいれば苦手な人もいるので、ハッキリとしたアドバイスが出来なくてごめんなさい。
でも応援しています!頑張ってください(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!(>_< )!
とても参考になりました!!頑張ります!