出産前後の痔にはご注意!

3年近く好きな子とLINEで連絡を取り合っています。(一方的な片思いです。相手の子の気持ちはわからないです)
その子はLINEを返すのが基本的に遅く、1日で返信が来ることもあれば、何週間も来ない時もあります。

忙しくて遅いんだと思っていて、自分も向こうに合わせたペースでLINEを返信しているのですが(わざと相手に合わせて返信してる)つい先日、友人がその子とLINEをしていたので今なら返信がくると思い、その子にLINEを送ったのですが返信は来ませんでした。(自分がLINEを送った後もその子は友人とLINEをしていました)

客観的に見るとどう考えても自分はその子に嫌われてるようにしか見えません。実際、自分も嫌いな人とか苦手な人から連絡がきたら気づいててもわざと遅く返すと思います。なのでその子もこういう事を思っていると思いますよね?でも、嫌いなら3年もLINEは続かないと思うんでよね。

その子のことは諦めて新しい人を探すべきでしょうか。アドバイスなど下さると助かります。長文失礼しましたm(*_ _)m

A 回答 (1件)

LINEのやりとりで一喜一憂してはいけません。

LINEのやりとりから 恋愛状態を判断してはいけません。

一番いいのは直接会って話すことです。

LINEでの会話は言ってみれば 靴下を履いて靴をはき、「指先がかいいなあ」と思いながらポリポリしているようなものです。
まず、LINEは誰もがすぐに返事をするとは限りません。「LINEなんてめんどうくせえ」とおもう人も多いです。
    LINEはメールと同様に、いつ読むか、いつ返信するか は相手次第です。 忙しかったらLINEなんて見ません。
LINEでの会話はちょっとしたことで、感情を逆なですることが多いのです。もともと言葉数が少ないし、直接会話と違って感情も見えないのでその言葉がどういう意味で言ったのかわからないのです。
 例 「おっはよう」「何言ってやがる まだ夜中じゃないか」 「ああ 起きてたの」「明日、バイト 早いんだ もう寝るよ」「なんだ つまんないの」「うるせえ 消えちまえ!」
 こんなことでケンカになっちゃいます。

その子と直接会って話してみることです。
    • 0