はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

今の時期、京都に旅行に行くのですが、ブラウスに厚手のベストを着るのですが厚手のコート必要でしょうか?
それとも薄手のパーカーでも大丈夫でしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

北海道(北国)からなら、厚手のコートは不要かと・・・。

薄手の羽織る物でOKと思います。

南国からは、必要かもしれません。

岡山・広島は、ビミョウ・・・。
    • 1

あなたが東北の人だったら不要です、Tシャツで過ごせますよ(^_^)v

北海道の人は寒がりなので、Tシャツではダメですね

厚手のベストは、厚さが10cmぐらいありますか?

大阪から今の時期、京都に紅葉を見に行くんだったら、シャツに薄手のセーター着て、その上にPコートを着ますね。
先週ぐらいまでは、トレンチコートぐらいで寒さはしのげましたが、今日明日はメッチャ寒いです
来週は、またトレンチコートでOKです(気温が高い)でも再来週になれば、例年通りの寒さなので、ダウンやpコート、ダッフルコート、フリースやヒートテックは必須ですよ
あと、ニットの帽子、ニットの手袋やマフラーも必要、京都の寺社のライトアップまで見るんだったら、使い捨てカイロも必要です。

温かいカッコできてください、暑けりゃ脱げばいいんだから、(その逆はできない)
    • 0