人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

男性の指先は全てを物語るのか?




33歳。結婚相談所で婚活中の女です。



9月の終わりに結婚相談所の活動がスタートし、10月初めに36歳の方とお見合いをし、その後、仮交際となりました。




5回デートしています。




前回、お互い仕事後の食事デートをした時、彼の指をまじまじと見た時に、爪の少し伸びている部分に黒いゴミみたいな物がびっしり挟まっていましたが、仕事後だったので仕事の汚れかなぁ?ぐらいに思っていました。
ちなみに、一本の指だけではなく、全体的にです。


彼は、機械系の製造業ですが、がっつり現場に入っているとかではないです。

今日は彼は休みだったのですが、爪の伸びている部分に黒いゴミがびっしり詰まっていました。
ゴミなのか、なんらかの理由で皮膚が黒く染まっているのかも分かりません。




私と違いかなりの深爪なのでゴミがたまりやすいのか、気になって気になって仕方なかったです。





昔、コンパの途中に友人が相手男性の爪を見て
小声で


あの爪を見たら百年の恋も冷める



と言っていました。まさにその爪だったのです。







手を洗えば取れるんじゃないの?
手洗ってないのかな?



とへんな想像ばかりしてしまいます。




真剣交際に進むと良いなぁ、進みたいなぁと思っていたのですが、なんか、爪の件で少し冷めている自分もいます。



爪だけで判断してはいけないのですが、爪が彼の全てを物語っているのかなぁ?と思うと、モヤモヤした気分になっています。



女性の皆さん、彼、パートナーの指先って、やはりその人の性格が出ているのでしょうか?

A 回答 (7件)

指先だけじゃなくても、不潔な部分をみてしまって、生理的に受け付けなくなることってありますよ。


私は汚れていなくても爪が伸びてる人とかは受け付けないです。
爪だけではなく、食べ物をくちゃくちゃ音を立てる人とか、
飲み物で、うがいみたいにくちゅくちゅして、それを最後飲む人とか、
すごく素敵な人でも一気に冷めてしまいます。性格というより、生理的に無理なんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!きっと何かあった時にさらに爪を見て嫌になるかもしれません。

お礼日時:2018/12/04 20:34

出るし、変えられないと思う。


いい判断基準、あなたは間違っていません。
    • good
    • 0

邪魔くせー


爪が汚れる仕事なんて腐るほどありますよ!
結婚前からそんなちっさい事気にしてて大丈夫かい‥
    • good
    • 0

>彼、パートナーの指先って、やはりその人の性格が出ているのでしょうか?


確かにその通りですが、それ以上に「そこを気にする主さんの性格」も出ています。
既に主さんたち二人は「無理」な気がします。
    • good
    • 0

自分も美容師してますが爪汚れてますね。

カラーが爪についてしまうと洗っても取れない。
機械系なのでそういう場合もあるのでは?
    • good
    • 0

せっかく仮交際まで行けた相手なんですから、


そこまで気になるのであれば率直に聞いてみてはどうでしょうか。
ズボラなだけかもしれないし、どうしても綺麗にならないだけかもしれない。
でも聞かなきゃ本当のことはわからないし、
聞いてズボラなだけだったとしても指摘すればちゃんと改善してくれるかもしれない。
うまくいく方法がまだまだあるのに、
「指先が汚れていて嫌だった」
という点だけでマイナス!って考えちゃうのはもったいない気がしますよ。

そういう「ちょっと気になるところ」があるから婚活市場に出てくるんじゃないかなぁ。
婚活している人は「一癖あって当たり前」くらいに考えておいた方がいいんじゃないかな。
    • good
    • 2

その気持ちわかります。

私も男ですが爪先はきになります。
でも製造業の人は確かに油で爪が黒くなってる人が多いです。
でも女性とのデートの時は爪先位は....
と思いますよ。

多分性格とか出てると思って間違いないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。 結婚相談所で仮交際中の男性36歳のこ

婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。




結婚相談所で仮交際中の男性36歳のことで相談です。




お見合い後初めて会った時はカフェでお茶しました。

その後会う度に、コメダ珈琲で会う事がほとんどでした。

7回会っていますが、毎回コメダ珈琲か喫茶店です。
昼間にスポーツ観戦をし、屋台で食事し、夜はコメダ珈琲という流れだったり、仕事帰りに会う時はコメダ珈琲でした。


彼は絶対お金を受け取らないし、払わせてくれないので、私が〇〇を食べたいと提案したところで、なんか図々しいかなぁと思いなかなかお店の提案ができません。

毎回サンドイッチ、シロノワールだと正直、味に飽きてしまい、色々考え下記のラインを送りました



週末は寒そうだし暖かいうどんも良いですね

と連絡しました。前、彼が麺類が好きと言っていたのもあって送りました。
返事は

うどん良いですね、、、

と来ましたが、

その次のラインでは

では19時にコメダ珈琲で集合しましょう。


と来ていました。

私の提案が却下されました。
たしかにコメダ珈琲は食事もとれて、珈琲を飲んでゆっくり話せるので、相手を知る意味ではいいのかもしれません。


最近、上記の件など、婚活疲れなのか、彼に対して会いたいという気持ちが起きてこなくなりました。


これでも、お見合い後、仮交際に進展した時は喜んだ相手なのですが。


きっと相手も私に手を焼いているのかなぁ?と思うと申し訳ない気持ちになります。


仮交際も三ヶ月という期限があり、あと半月で切れます。

婚活にトキメキはいらないと思えるようになったのですが、会うのが楽しみじゃない相手というのは、どうゆう事なのかわからなくなりました。
会うのが義務化されているような感覚です。


結婚された方、今のパートナーと結婚前、会うとなれば、ウキウキでしたか?
毎日顔を合わせないといけない存在にならなきゃいけないのに、今のこの状態は続くのか不安になってきました。

彼は良い人で、いいお父さんになってくれそうな方です。

婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。




結婚相談所で仮交際中の男性36歳のことで相談です。




お見合い後初めて会った時はカフェでお茶しました。

その後会う度に、コメダ珈琲で会う事がほとんどでした。

7回会っていますが、毎回コメダ珈琲か喫茶店です。
昼間にスポーツ観戦をし、屋台で食事し、夜はコメダ珈琲という流れだったり、仕事帰りに会う時はコメダ珈琲でした。


彼は絶対お金を受け取らないし、払わせてくれないので、私が〇〇を食べたいと提案したところで、な...続きを読む

Aベストアンサー

女性とデートしたり食事したりと言った経験が、ほとんど無い方なんじゃないですか?
とりあえずコメダに行っておけば、間違い無い。ってな具合で、コメダ以外のデートの方法が思いつかない。

ハッキリと言ってあげれば良いと思いますけど。
「コメダも良いけど、たまには違う所に行ってみたい。自分が知っている美味しいうどん屋があるので、今度案内しますよ!」
・・・って、教えてあげるのです。

もったいないじゃないですか~!彼、良い人でいいお父さんになりそうなんでしょ。
女性を知らないだけですよ。質問者さんの教育次第では、質問者さん好みの男性に成長するかもしれませんよ。
そこを見極めるためにも、言うべき事はしっかりと言った上で判断されてはいかがでしょう。
素直に質問者さんの提案を受け入れるならば、かなり質問者さんの理想な家庭を築いていけそうに思うのですけど。
それでも頑なにコメダにこだわるなら、見切りをつけましょう。
せっかくの出会いなんだし、いろいろ試してみてはいかがですか。

Qよろしくお願いします。 30代前半女性です。先日婚活パーティーで30代後半の方とカップルになりライン

よろしくお願いします。
 30代前半女性です。先日婚活パーティーで30代後半の方とカップルになりラインを交換しました。パーティーでは話が盛り上がりカップルになってとても嬉しかったのですが、その方からラインが来るのが遅かったり、やり取りをして最後に私がラインを送ると未読のままになり、数日経って既読になると返事が来たりします。
 今度一緒に出掛けることになっており、向こうの方が色々と調べてくれることになっているのですが、数日経っても返事が来ません。出掛ける日までまだ時間があるので切羽詰まって連絡をくれるかもしれませんが、少し不安になってきました。私は、どちらかというと友達などからラインがくると、相手が不安にならないようにできるだけ早く返信をするように心掛けているので、そのままにされていると不安になってしまいます。
 正直、やっとカップリングで成功したのに少し残念です。これは、ただ相手の方が忙しいだけでしょうか?それとも面倒くさくなってしまったのでしょうか?もう少し様子をみた方が良いですか?

Aベストアンサー

ラインが好きでは無いが、やむを得なく使っています。
既読・未読機能・・・面倒です。うっかり開いて既読にしてしまうと相手に返事を返さねばならないため、あまり緊急性の無さそうな内容(最初の数文字が表示される)であれば、そのままにしておくことがあります。

小さい文字でちまちまと文字を打ち、真面目に文章を推敲してもスタンプ一つで返される。
業務連絡以外は極力使いたくない。
メールの方がまだましです。うっかり誤送信も少ないし、思いついた事をそのまま打ち込むラインと違い、手紙として文章を書けるので。
世の中には私のようなタイプもおります。
次回、彼に会ったときに聞いてみてはいかがでしょう。ラインはあまり好きじゃないの?って。

相手の人間性は、SNSではなく会った時の会話や態度を見ないと知りようがありません。
くれぐれもラインやメールなどで相手を判断せず、彼との会話や態度を見てご判断ください。

Qなんか虚しい。 今年2018年の1月にお見合いをしました。 自分は37歳男。お相手は32歳です。 と

なんか虚しい。

今年2018年の1月にお見合いをしました。
自分は37歳男。お相手は32歳です。

とても良さそうな方だったのでO.K.し、お相手もO.K.だったのでお互い連絡先交換をしました。

それから3ヶ月。4月に気持ちをお伝えして、本交際。

それから半年経ちましたがほぼ進展がありません。

一度『結婚しませんか?』と10月頭に話をしたのですが、濁されました。

会う頻度も1ヶ月に1回くらい。
LINEも1週間に1回あれば良い方です。
手も繋いだ事ないし、どうすれば良いか分からない。

今回学生時代に住んでいた場所に行きましょうということで、1泊2日で出掛けましたが部屋は別々。

だんだん虚しくなってきました。

このまま続けていって今後進展はあると思いますか?

Aベストアンサー

相手に選んでもらえるような人にあなたがなりましょう。
それが、どこまでできるかが、あなたがお相手をどのくらい本当に好んでいるかの証。
助けたり、親切にしたり、譲歩したり、相手の気持ちの分かる人になれるのであれば。
許したり、受け入れたり、心の痛みを分かってあげられたり。
でも相手が嫌がっている事は、決して上記のような事ではあってもそう感じた時はしない事。
そういう瀬戸際の時は、「悪かったのは自分なんだ」という心を持ち、場合によってはそれを口に出して伝える。

Q29歳の女です。 先日、婚活パーティーで出会った6個上の方と2回目のデートの約束をしたのですが、当日

29歳の女です。
先日、婚活パーティーで出会った6個上の方と2回目のデートの約束をしたのですが、当日にドタキャンされました。
その後、謝りのLINEはくるものの代わりのデートの日にちは提案してくれません。
あまり会いたくないのか聞いたところ、1回目のデートで楽しかったのでまた会いたいという返事がきました。

会いたいと言ってくるのに会おうとしない、空いてる日などを聞いてこないというのはどうゆうことなのでしょうか?
会いたいと言っているだけで、本当は会いたくないのでしょうか?
本人に聞けば良いのかもしれませんが、なんて聞けばいいのかわからず困っています…。
もうこの方とは見込みがないと思い、諦めるべきなのでしょうか?
教えていただきたいです…。

Aベストアンサー

「都合のいい日が出来たら教えてください。待ってます^^」
でいいんじゃないかな。
これで相手から提案して欲しいってことは伝わると思うから。

Q34才なのに恋愛で苦しいです。 10年ほど彼氏がおらず、母親と大人しく暮らした来ました。母親は、昔の

34才なのに恋愛で苦しいです。

10年ほど彼氏がおらず、母親と大人しく暮らした来ました。母親は、昔の人なので、とても貞操観念は強いです。
 そんな中、友人に誘われて婚活パーティーに主席しました。そこで、とても優しい男性に出会いました。その方は、家柄も学歴もとても良く、見た目も素敵です。話す内容も、話し方も、とても優しくて、素直に「感じのいい方だなぁ。」と思いました。ですが、彼は×2でして、二回とも「好きな人ができた」と、フラれてしまったようです。(有責ではないようです。)
 わたしは、×2の彼とお友達になって、食事に行ったりしているのですが、母親のことを考えると、申し訳ない気持ちになります。×のある人と、仲良くするのは、どうやら嫌そうです。ですが、私は、彼の優しさや、病気への理解、行動力にひかれて好きになってしまいました。
 デートをして家に帰ると、母に申し訳ないので、悩んでしまい…。

 結局、付き合おうと言われましたが断ってしまいました。
 私は、大人なのに、何をしているのかよくわからなくなりました。どうしたらよかったのでしょうか?

Aベストアンサー

きっかけなんて時間が経てばすぐに忘れる。

中学生から付き合って結婚しようが、学生結婚しようが、出会って1ヶ月で結婚しようが、できちゃった結婚しようが、ナンパから結婚しようが、お見合い結婚しようが、じいさんばあさんになれば全て結果は一緒だ。

むしろ正統な恋愛や付き合い方ってなんだ?
そんなものは存在しないし、人によって価値観は違う。

そして結婚しないと結果は違う。

Q35歳位の知り合い数人(女性)が婚活に苦戦しています。みんな見た目もそこそこ可愛くて、ちゃんと仕事も

35歳位の知り合い数人(女性)が婚活に苦戦しています。みんな見た目もそこそこ可愛くて、ちゃんと仕事もしていて、性格もいいです。
毎週出会いの場に行っても、なかなか彼氏すら見つからないそうです。
同い年や年下の男性は若い子に取られちゃう...らしいです。結婚相談所に登録してても50代の男性からお見合いのオファーがきたりするそうです。
そんなもんなんですか?(--;)

Aベストアンサー

そんなもんでしょう、女のアラサーは。そこそこ可愛くて性格が良くてお仕事もしてるのにね、このお歳まで何で売れなかったんだろうね?そっちが疑問?結婚相談所でなかなか決まらない女性の共通点は1理想が高い。2男が欲しいと言う顔をしている。3「そりゃ彼氏の一人や二人はいましたよ」と言いたがる。だそうです。参考程度に。

Q結婚について

こんばんは、私は29歳の女です。

年明け早々、嫌な話ですが、先月末に彼氏と別れました。
理由などは割愛させてもらいます。

その彼とは、3年くらい付き合いましたが、振られてしまいました。

私は、結婚願望があるのですが、かなりネガティブな性格です。

そのため、年齢的に私と結婚してくれる男性が現れるのか、とても不安です。

年齢的にと書きましたが、もちろんその他にもコンプレックスはあります。
ですが、現状では「年齢」に関して、とても気にかかっているのです。
理由は、結婚相談所の方にお話を聞いた際に、「男性というのは、若い女性を好む。20代が好まれる。」と話していたからです。
結婚相談所には、まだ登録していません。

そのため、これを閲覧されている方の中に、結婚的年齢以上で結婚された方、またはそういう方を知っている方のお話を聞かせていただきたいです。

Aベストアンサー

既婚男性です。
私は30代になってから3人の女性と付き合いましたし、最後の一人とは結婚をしました。
それぞれ付き合った女性は その時のほぼ同年代で 最後に結婚をした妻の年齢は30代後半でした。
私の周りでも30代~40代になってからも何人も結婚をしています。

若い方が好まれるというのは あなたが相手を高望みした場合です。
高望みされるような男性であれば、自分の価値を高く見ていますから、若い女性にもモテると思ってそう言うのでしょう。
まあ、なかには自分の価値を勘違いしている男もいますけど。
(実際は年齢が離れすぎても良い事はあまりないと私は思うのですが。)

あと年齢を気にするとすれば、子供を何歳で作って等、自分の中にプランを作り、相手の年齢を設定している人でしょうか。
そういう人は初めから年齢で書類審査しますからたしかに駄目だとは思います。

ですが、そもそも そういう男性を気にする必要はあるのでしょうか?
年齢であなたの価値を決めたり、子供最優先で設定に合わないと言う人と あなたは結婚をしたいですか?
そんな人って本当にあなたの人としての価値を見ていると思いますか?
私はそうは思えません。
年齢なんかは気にせずに 本当のあなたの良さを見つけて、一緒にいたいと言ってくれる人と出会ってこそ 幸せになれると私は思います。

最初に言った通り いくらでも30代になってからも恋愛をして結婚をしている女性はたくさんいます。
ですから自分の年齢がいくつだからとか そんな事で自分を悪く見るような事はしないでください。
気にせずに前向きに明るく振舞った方が得です。
そういう女性の方が、素敵に見えますからね。
きっと良い相手がまだまだこれから見つかると思います。
頑張ってください。

既婚男性です。
私は30代になってから3人の女性と付き合いましたし、最後の一人とは結婚をしました。
それぞれ付き合った女性は その時のほぼ同年代で 最後に結婚をした妻の年齢は30代後半でした。
私の周りでも30代~40代になってからも何人も結婚をしています。

若い方が好まれるというのは あなたが相手を高望みした場合です。
高望みされるような男性であれば、自分の価値を高く見ていますから、若い女性にもモテると思ってそう言うのでしょう。
まあ、なかには自分の価値を勘違いしている男もいますけど...続きを読む

Q38歳未婚女性の友達に…。 長文になりますm(_ _)m。 38歳独身女友達に、つい本音を言ってしま

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わないと後悔するよ!。男は何歳でも種付できるけど、悲しいけど現実的に女にはタイムリミットがあるよ」と私は言いました。友達は同じ職場の色々な男性社員と付き合っては振られの繰り返しをしています。穴兄弟だらけです。穴兄弟達はその事を知っています。なので1~2ヶ月でいつも振られてしまいます。それを彼女自身は自分はモテモテだと思ってるようです。
今の彼氏が本気で彼女と付き合ってるならいいのですが、正直言って彼女は容姿も良くなく、学歴もたいしてなく実家も普通で会社も大企業ではありません。物凄く魅力的な女性なら20代男性でも30代後半女性と結婚するかもしれませんが、残念ながらそういうタイプの女性ではないです…。(見下してるつもりはなく、客観視した意見です)
なので、もし長く彼氏と交際できたとしても、彼氏が30過ぎて結婚を考えだした時、彼女は40すぎぐらいだと思うのでフラれるのが目に見えてると思ったので、私は彼女の事を心配し、だからこそ耳障りのいい言葉ではなく、きついかもしれないけど、40過ぎて出産が厳しくなった時、後悔して欲しくないので厳しい意見を言ってしまいました。
そしたら彼女に、「貴方の事、友達だと思った事1度もない、なんでズケズケ言われなくちゃいけないの」とLINEで返事がきました。
私は彼女が結婚出産を夢見ているのを知っているので、都合よく利用される女ではなく幸せな結婚して欲しいと思い、色々本音を言ってしまったんですが、言った私が悪いんでしょうか??。ずっと何年も友達だと思ってた人に、友達じゃないと言われかなりショックです。
長文失礼しましたm(_ _)m

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わない...続きを読む

Aベストアンサー

今はみんなそうなんだよね。セクハラとか言って他人の問題に口出ししない。おせっかいな人が極端に少なくなった。
でも、私はあなたみたいな人は貴重だと思うよ。友達なら本音で言ってほしい。たぶん、その友達も突然まともなことを言われたもんだから、びっくりしてLINEでそんな返事してしまったんでしょう。でも、時間がたったらわかると思う。友達だから歯に衣着せぬことを言ってくれたんだって。
だって、ほんとうのことだから。女は早く結婚しなければならない宿命を背負ってるんだから。それを言ってくれる人が今までいなかったわけだから、友達はあなたに感謝しなくちゃ。心配しなくてもいいと思います。また自然に仲直りできると思いますよ。だいじょうぶ!

Q婚活を始め、自信をなくしました

私は35歳独身で現在、遅ればせながら婚活中です。
結婚願望もなく、子供もあまり好きではないので、欲しいという気持ちはあまりありません。
ただ、このままでいいのかな、老後1人は寂しいなという漠然な不安や両親が親戚から結婚はまだなのかと言われる状況が申し訳なく、婚活を始め、友達からの勧めで、マッチングアプリを始めました。
しかし、自分がいいなと思う人とはマッチングすることが少なく、10歳以上の人で生理的に受け付けない人(上から目線で申し訳ありません)からは多くいいねがつき、自分の今の市場価値を思い知らされ、落ち込んでしまい、アプリは1週間で退会しました。
そんな中、その1週間で同年代の人とマッチングすることもでき、何人かとやり取りしていて、その中の1人とLINEに移行してやり取りしている人がいました。
数日やり取りして、お茶に誘われて、LINEの文面だけではありますが、最低限の常識はあるように感じ、会うことにしました。
しかし、実際会うことになり、会う日が近づくにつれ、馴れ馴れしさが増してきて、早く会いたい、可愛すぎる、毎日考えている、気になって仕方ないなどなど急に積極的なことを言われ始め、キャラが変わったなと思っていたところ、お茶ではなく、夜景を見に行きたいと言われました。
始めて会うのに夜景はちょっとと思い、夜は予定があるからと断ると、じゃあ、夜景は2回目のデートでと言われました。
これが会う前日のことです。
そして、当日を迎えたのですが、約束の時間の1時間前に、体調が悪くなりました。。と連絡が来ました。
ゆっくり休んで早く良くなってくださいと連絡をすると、ドタキャンごめん。。と連絡が来て終わりです。
本当に体調不良かもしれませんが、おそらくめんどくくなったか、他にいい人ができたとかなのかなと思いました。
そして、たったこれだけのことで自信喪失中です。
結婚願望はないけど、彼氏は欲しいという思いはありますが、やはり、私の容姿や年齢などのせいでこのようなことになるのでしょうか。
婚活を続けても傷つくことしか起きないのでしょうか。
誰にも相談できず、相談させていただきました。
長文、乱文で申し訳ありませんが、今後私はどうしたらよいかアドバイスをよろしくお願いします。

私は35歳独身で現在、遅ればせながら婚活中です。
結婚願望もなく、子供もあまり好きではないので、欲しいという気持ちはあまりありません。
ただ、このままでいいのかな、老後1人は寂しいなという漠然な不安や両親が親戚から結婚はまだなのかと言われる状況が申し訳なく、婚活を始め、友達からの勧めで、マッチングアプリを始めました。
しかし、自分がいいなと思う人とはマッチングすることが少なく、10歳以上の人で生理的に受け付けない人(上から目線で申し訳ありません)からは多くいいねがつき、自分の今...続きを読む

Aベストアンサー

今あるアナタの状況はとーーーーっても幸せですよ!
私も独身だったら婚活アプリに登録して、沢山の人と連絡取り合って、仕事終わりや休みの日に知り合えた人たちとの約束で埋めてみたかったわ~
自分の暇な時間を色んな人と出掛けて色んな話をしてみましょーよ。
それを出来るのが独身のときだけです。
自信なんて持つ必要ないですよ。
暇だから誰かご飯行ってくれないかな~くらいの気持ちで参加を楽しみましょう。

Q婚活している私に対し、思いやりのない発言をしてきた女の同僚に対して仕返しをしたいです

婚活をしています。もうすぐ36歳になる女です。
将来のことを考えて真剣にやっています。
つい最近、そのことを同い年ぐらいの女の同僚に話したら
「もう今更、婚活なんてやってもしょうがなくない?一人で生きていくようにしたら?」
と余計なことを言ってきました。
私は頑張って婚活サイトを掛け持ちして、毎日一生懸命婚活をやっているのに、実際何人かと落ち着いた喫茶店で会って結婚生活にに欠かせない必要な質問をしたり、お見合い的な感じで頑張ってやっているのに、その私のデリケートな問題に対してそのように傷つくことを言ってきました。涙が出そうでした。思いやりがない人だなって思ってしまいました。去年は3人会って、今年に入ってから2人会いました。
自分が結婚できたからって威張って、そんな余計な発言に対してものすっご-い頭に来ました。
仕返しをしたいと思います。どうやって仕返しをすればいいですか?
ブチ切れたかったです。
「この世間知らずのバカ女!!!!!!!!!!!自分中心で物事を考えてんじゃねーよ!!!!!!」って言ってやりたかったです。
もうそんなバカ女の言うことなんて気にしなければいいでしょうか?

婚活をしています。もうすぐ36歳になる女です。
将来のことを考えて真剣にやっています。
つい最近、そのことを同い年ぐらいの女の同僚に話したら
「もう今更、婚活なんてやってもしょうがなくない?一人で生きていくようにしたら?」
と余計なことを言ってきました。
私は頑張って婚活サイトを掛け持ちして、毎日一生懸命婚活をやっているのに、実際何人かと落ち着いた喫茶店で会って結婚生活にに欠かせない必要な質問をしたり、お見合い的な感じで頑張ってやっているのに、その私のデリケートな問題に対...続きを読む

Aベストアンサー

3人も会えてるなんてすごいです!頑張ってるんですね。

その同僚さん、幸せじゃないんだなー。結婚したのにね。だから今から出会いが待ってる質問者さんに嫉妬してるんですよ。同じ土俵に上がっちゃダメです。
そのおバカな同僚さんは勝手に不幸になっていくので、自分は自分でがんばりましょう!

良い出会いに繋がりますように。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング