今度、出張で東京行きます!ちょっと足を伸ばして横浜で美味しい中華を食べようってテーマでお店を探しています。どうせならお小遣いを節約して、普通食べないような「美味しい中華コース」を探しています。二人なのですが、いろんな種類が少しずつ沢山食べられると嬉しいな。点心じゃなく、きちんとした料理が食べれるようなお店を探しています。羽田からなので、交通の便利の良いところで情報をお寄せください。ホテルも探しています。よろしく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考程度に聞いてください。

今月初めに私の誕生日があったのですが、そのとき、横浜グランドインターコンチネンタルホテルのチャイニーズレストラン
「馬華 馬留(かりゅう)」http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurant/ …
でフカヒレ三昧をご馳走してもらいました。フカヒレのフルコースが確か1万円だったと思うのですが、とても美味しかったです。フカヒレの姿煮というのは、よくあると思いますが、前菜のフカヒレの刺身風というのが絶品でした。あ、そこのホームページみて初めて知りましたが、フカヒレの刺身がシェフの自信作だそうです。うんうん、確かにあれは美味い!お店の人に聞いたのですが、ソースに山椒とシソを使ってるそうで、その爽やかな感じがなんともいえませんでした。コースの他の料理(フカヒレの姿煮もありました!)もフカヒレフルコースだけあって、全てにフカヒレを使ってありました。チャーハンも美味しかったですよ。あまり食べる機会のない食材なので、1年分フカヒレを食べたような気がします。横浜にはたくさん美味しいチャイニーズレストランがあると思いますが、私が思うに、ホテルのレストランにハズレは無いと思います。あと、その日のお泊りも、インターコンチに泊まって、ステキな夜景とステキな夜を楽しみました。

参考URL:http://www.interconti.co.jp/yokohama/index_pc.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜中華街の点心

母と平日に横浜中華街へ行くことになりました。
点心を食べたいという母の希望で、ネットなどで調べたところ、『飲茶厨房』というお店を見つけました。
行ったことがある方、味やお店の雰囲気はどうなのでしょうか?
また、他に点心がお勧めのお店がありましたら教えてください。食べ放題は避けたいと思ってます。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

萬珍楼點心舗
http://221.244.61.250/china/tenpo.jsp?code=274

上記のお店が一押しです。

Q中華街で子連れで中華料理が食べたい

今日、横浜に用事があるので、中華街に寄りたいのですが、2歳と0歳の子連れで、0歳児はベビーカーに乗っています。そんな状態でも入れて楽しめるお勧めのお店はありますか?

Aベストアンサー

元々、中国人は子供を可愛がりますし、食事のマナーも日本や欧米とは違いますから、気にしなくて大丈夫です。
家族で大騒ぎしながら、食べ散らかすのが(食べかすを床には当たり前、窓から放り投げるのもいる・・・日本ではさすがに此処まではする日本人はいないでしょうが)、美味しい料理だと言う意思表示ですから(^_^)

日本人の多い店だと個室を選べば大丈夫です。

私は鯉の空揚げを子供の時に親と言って食べて大好きになりました。

Q本格的中華料理が食べられるお店を探してます

藤沢周辺で(藤沢市内から車で約1時間以内のところならOK)本格的中華料理、点心を食べられるお店を探しています。料理の値段は問いませんが、日本人に合ったおいしいお店をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

横浜中華街の代表的なおいしいお店をいくつかあげておきますね。観光客みたいにメジャーなものばかりですが・・・。
四川なら重慶飯店。
広東なら同發、陽州飯店、四五六菜館。
招福門はシュウマイが有名なお店です。
中華街のHPを参考にしてください。

参考URL:http://www.chinatown.or.jp/shop0002/store/0133.html

Q横浜中華街と中華料理

横浜中華街にせっかく行くので、中華料理を食べてこようと思っています。
ここは美味しい!というようなお勧めのお店はありますか?

それと、広東料理・四川料理・北京料理・上海料理って何が違うんでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は、私のお気に入りは萬珍樓です。
http://www.manchinro.com/

北京料理
北京料理(ぺきんりょうり)とは中国の王朝が現在の北京に首都を定めるようになった時代以後、中国貴族が食べてきた料理。より広い意味合いとしては、山東省や山西省、河北省、さらに清と関わりの深い東北地方の料理も含める事がある(ただし、いわゆる東北三省にはめぼしい郷土料理や満族固有の料理はほとんど存在しないともいわれる)。明清期に大成され、清朝崩壊による宮廷料理人の流出とともに中国全土に広まった。中国全土から各地の名物料理を集めたもので(例:四川料理のおこげ料理)、北京独特の料理ではないが、主に宮廷料理人が作ります。
北京ダックが有名です。
2 四川料理
四川料理(しせんりょうり)は、狭義には、中国四川省の郷土料理である。広義には、もともと四川省の一部であった重慶市の料理はもとより、共通する特徴をもつ雲南省、貴州省などの料理をも含む、郷土料理の系統を指す。 四川料理は、一般には山椒(花椒)や唐辛子などの香辛料を効かせる辛い中華料理として知られる。四川省成都を本場とする。麻婆豆腐など。
3 上海料理
上海料理(しゃんはいりょうり)とは、中華料理の代表的なものの一つ。滬菜。 上海を中心とする江蘇省一帯では、俗に「魚米之郷」と称され、魚介類と農産物が豊富である。上海料理の源流は、寧波や揚州の料理であり、酒、醤油、黒酢などの醸造物がふんだんに使われるため、甘く濃厚な味が特徴。特に小龍包、上海蟹は代表的料理といえる。
4 広東料理
広東料理(かんとんりょうり)は、粤菜とも称され、中国南部の広東地方、及び広東人の居住地区で食べられている料理。広東語である飲茶ヤムチャやワンタンが英語でも日本語でもそのまま使われていることからも分かるように、世界中に最も広まった中華料理である。中国国内でも、広東料理店は増えている。 「飛ぶものは飛行機以外、四つ足は机以外、泳ぐものは潜水艦以外」と言われているほどさまざまな物を食材に使用しており、温暖な気候で育つさまざまな野菜や、海に近いために海産物を多用するのはいうに及ばず、燕の巣、ふかひれなども使用します。

例えば広東料理といっても麻婆豆腐があったり、厳密には分かれていないように思います。

今晩は、私のお気に入りは萬珍樓です。
http://www.manchinro.com/

北京料理
北京料理(ぺきんりょうり)とは中国の王朝が現在の北京に首都を定めるようになった時代以後、中国貴族が食べてきた料理。より広い意味合いとしては、山東省や山西省、河北省、さらに清と関わりの深い東北地方の料理も含める事がある(ただし、いわゆる東北三省にはめぼしい郷土料理や満族固有の料理はほとんど存在しないともいわれる)。明清期に大成され、清朝崩壊による宮廷料理人の流出とともに中国全土に広まった。中国全土...続きを読む

Q羽田→原宿 新宿→羽田 一番歩く距離短いルートは?

松山から東京へ女二人で旅行に行きます。買い物後の荷物のことを考えて、少しでも歩く距離を軽減したいのですが、羽田から原宿への行き方と、新宿から羽田への帰り方で一番いい方法を教えてください。

空港との直結バスの時刻表ついては調べましたが、
飛行機到着ロビーからバス乗り場まで・バス降り場から表参道までの徒歩時間などわかりません。

また、帰りの新宿西口からのバスはあるのですが、東口からのバスは見当たりません。

電車のほうが良ければ、乗る位置・出口などなるべく詳しく教えてください。
航空会社はJALです。
6月15日(日)9:45羽田着→原宿(目的:表参道のほうへ行きたい)
6月17日(火)新宿(目的:東口側でギリギリまで買い物したい)→羽田18:25発

Aベストアンサー

いつも渋谷(原宿のとなり)から羽田空港に行くのに、品川乗換えで京急を使います。浜松町で乗り換えるよりも、料金は安く、時間も5分くらい短縮できます。それに品川駅で京急への乗換えがラクですよ。(山手線ホームから階段またはエスカレーターを上がって、京急乗り場へいき改札を入るとすぐホーム)。ちなみに浜松町の乗り換えは、山手線ホームから階段またはエスカレーターを上がり、改札を出て、階段を下り、エスカレーターを上がり、切符を買い、さらにエスカレーターを2度上がるとモノレールのホームです。バスは、他の方のご指摘どおり、特に帰りは止めたほうがいいです。時間が全く読めません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報