プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても死にたい気持ちがぎゅーと心に来ます。
現在転職して4ヶ月目で躁鬱病で仕事を休職中です。
前職がブラック企業だったのが原因です。

実家暮らしなのですが、家にいると不安になり夜になると死にたい気持ちがおさえられません。
昼間は仕事を探さなくてはとずっと考え職を探し 実家を出た方がいい。と思い他県の求人に応募したりしています。
そして、夜仕事に対して不安になり 数日後連絡が来ても面接をキャンセルしたり 連絡を無視します。
しかし、こないだは行かなくてはダメになってしまう。私の価値を見いだせないと焦りもあり、面接に行き合格しました。しかし、いざ受かっていつから勤務可能ですか?と聞かれると 不安になり夜も寝付けづ 涙が溢れ あー死ぬしかない。とずっと考えてしまい眠れません。
今とてつもなく不安で死にたくて怖くて恐怖で何をしたらいいのかわかりませんがなにかしていないと自分がどんどん底辺に落ちていく感覚がして嫌です。実家を出たいと思って受けても 数日経つとやっぱり実家にいた方がいいのではないのか?仕事を今変えても続けていけるのだろうか?と不安にかられ感情が行き場を無くし死にたくなります。こんな経験された事ありますか?ある方は、どうしたらいいか些細なことでも教えて下さい。よろしくお願いします。不安定のため文章がめちゃくちゃですが回答お願いします。
批判は辞めて下さい。

A 回答 (5件)

死にたいのなら、重度の躁鬱病


なのでは?

主治医は就労可と言ってますか?

とにかく無理をせず、実家から
通って仕事なされたほうがよい
のでは。

あなたはそんな症状でも
すごく頑張ってます。

ですが無理はなさらないで
ください。

気力が出てきたら、ブラック
企業に損害賠償請求してみては。
    • good
    • 0

同病ですが。


普通に鬱期ですよ。死にたい病も症状のうち。
今、一番底辺なのだと思いますよ。季節も悪いしね・・
抗不安剤でも飲んで寝ていて下さい。
それもこれも病気の症状です。
    • good
    • 0

自ら人生を終わらせるというのは大変なことなので亡くなった後も尋常じゃないくらい長い間苦しむと聞いたことがあります。

今あなたが直面している問題は、試練なのです。試練なんて乗り越えたあとはああ、こんなものかと思うのですが、乗り越え中は大変だと思います。働けるということは鼻も口もついてる、話ができる、聞くこともできる、自由に動けるということですよね。自分が普通に生活できることに、感謝して今直面している問題をシンプルに解決していきましょう。あなたなら大丈夫です。
    • good
    • 0

自立するには、


お金も必要ですからね

不安定な時に、
独り暮らしは危険でしょ

気晴らし程度と考え
自宅付近でアルバイトする
ダメなら辞めれば良いんですよ

仕事がムリなら、
習い事でも良いんです

朝のウォーキングでも、
構いません
外の空気は1日1回は吸う

焦る必要ありません
毎日笑える自分に戻る

もっとリラックスだよ
大丈夫だからね
    • good
    • 1

産まれた時点で 死は 必然的 絶対的なもの・・



死ねば それで終わると思ってる事が間違い・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!