『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ユニクロやGUのようなファスト系のショップは
店員がしゃべり掛けて来たり暇そうにしてる様子がないんで
周りがそうしてたのもありジーンズのようなパンツ類以外のダウンジャケットのような
上着はその場で試着して来たんですが

声を掛けるのがマナーと聞いたんで
聞いたら特に問題なく上着に関して言えばその場で試されてもOKという事を聞いたんで
次から行く時はもう言う必要ないと思ったんですが

同じ店に行く度に試着出来るか伝える必要性はあるんでしょうか?

ファスト系の店では何度も行く度に同じ事を聞いて
アホと思われたくないんで教えて下さい。

あと、セレクトショップのような
高い服が多い店で人が少ない、もしくは店員が向こうから
やって来るような店では面識が出来たんで
その状態で黙って着るのはどうかと思うんで
こういう店では服を手に取る度に声を掛ける事になりますが

回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ファストファッションでいちいちそんなの尋ねてたらむしろ不思議に思われそう。

・・って自分は思ってましたが。初来店でも聞かないですよ。
そもそも聞いたところで、どれでも自由に試着させてくれるのわかってますし、黙って試着しても嫌に思われないのもわかってます。あくまでファストファッション店はですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

店員が近くにいるときは、羽織っていいですか?くらいは声を掛けた方がいいと思います。

いなければ、羽織るくらいなら呼び止めてまで声を掛けなくても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。