アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんかけやきそばの麺についてなんです。
パリパリの揚げた麺ではなく、柔らかめの焼いた麺はスーパーなどでは売ってないですよね?
自宅で作るのに、焼くのに時間がかからない麺などがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは!


あんかけやきそば美味しいですよね♪
私も大好きです。

以前にテレビで見たのですが、
あんかけ焼きそばの麺…中華麺は耐熱容器に入れて、酒をふりかけラップをしてレンジ強で4分間加熱する。(4人分で麺が3玉、酒が大さじ2の分量の時です)

私はまだ試していないのですが、
この方法だとレンジで火が通っているので
後は、多目の油で焼くと時間短縮になるのでは??

自分がやってみていないので自信はありませんが
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テレビ情報ありがとうございます。
レンジ使ってみたいと思います。

お礼日時:2004/11/15 23:03

普通の焼きそば用の麺を使ってます。



私も多めの油を使い、軽くほぐした後は動かさず、落し蓋(お皿でも代用)で押さえつけて両面焼きます。

外はカリカリ、中は柔らか麺、美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
油多めにします。
外はカリカリ、中は柔らか、
いいですよねぇ。

お礼日時:2004/11/15 22:59

あんかけやきそばの麺は、普通の蒸し麺、焼きそば用の麺を使っても、フライパンでニ三分で出来ますので、それほど時間はかからないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フライパン使うしかないですよね。
焼き続けます。

お礼日時:2004/11/15 22:57

私は家で作る場合は


普通の焼きそば麺を
袋から出し(事前にチンしても良し)
少し多めの油でほぐさず焼きます。
おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多めの油で焼いてみます!

お礼日時:2004/11/15 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!