プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この魚の名前をお教えください。
昨晩、宮城県の海岸で釣りあげた魚なんです。
正面の写真がないですが、平たい顔で鼻のような1cmくらいの長さの呼吸器が二本ついてました。

「この魚の名前?」の質問画像

A 回答 (1件)

クサウオ かな?  亘理町の荒浜漁港では、カレイ刺し網にかかってきます。


水分が多いので、あまり食用には向きませんが、刺身を大根おろしで食べてましたよ。
 また、皮を剥いで一夜干しにして、しょうゆ煮でも食べたね。

https://zukan.com/fish/internal395
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました。
胸ビレの後ろに寄生虫らしき虫がついていたのでリリースしました。

お礼日時:2018/11/25 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!