『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

発展途上国の孤児院での日本のボランティアの方たちは、仲介業者などを利用して来られる為、
ツアー代金が高額である事実を知りました。
SNSなどで募集しても限界があり、よい方法を教えてください。
ボランティアの内容は、個々様々ですが、
他国の方は、掃除・机造りなど
単純に孤児と遊ぶ・日本語を教えるボランティアは、日本人特有。
また、文具・自転車など一方的に寄贈されても、タブ付いているのが現状。
孤児院にて掃除・物造り修繕・制服などの修理して頂けるボランティアの方を探したい。

「発展途上国で孤児院運営中 日本人のボラン」の質問画像

A 回答 (1件)

私もまったく別方面、しかも国内ですが、ボランティアを企画したことがあります。

おそらく、もう検討済みの事だと思うので、改めてコメントするのははばかれるのですが。。

日本人を希望されるなら、金と期間が問題だと思います。
ある程度、継続的なボランティアを必要とするのであれば
やはり大学を頼るしかないのでは?
公的団体、公務員系を目指す学生なら、いい口説き材料になるはず。
また補助金云々は、海外はよく知りませんが公的助成金を頼るしかないのでは?

高齢者は技術をお持ちですが、意外にフットワークが重いので、私は学生が良いかなーって思います。

海外は、かなり、かなり厳しいと思いますが、いい案に巡り合えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
欧米のようなボランティアの方を探しています。
日本の学生も素晴らしいと思います。
補助金等運営資金は、困っておりませんが、
本気で短期でもボランティアに来られる日本人が少ないのが現状です。
良きアドバイスありがとうございます。