プロが教えるわが家の防犯対策術!

盆栽に増えてきた苔の種類について教えてください。
写真のように今年、苔が出来て、少しずつ広がってきています。この苔を全面に広がるまで見守りたいのですが、苔の種類を知りたいので、わかる方教えて頂けますか。

「盆栽に増えてきた苔の種類について教えてく」の質問画像

A 回答 (2件)

山苔

    • good
    • 0

ほそうり苔ですかね。

古いお家の石の間などにも見られる一般的な苔です。
育て方などは、リンク先をご覧ください。
https://mossterarium.com/moss-3-001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみましたが、ちょっと違うようなんです。苔には沢山の種類がありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!