プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男性既婚者。後輩は女性で彼氏持ちです。
1年半くらい、職場の後輩と親しくしており、3日に1回はLINEしたり、1ヶ月に1回は一緒に飲んだりドライブしたりしてました。
1年前、2人で飲んだ時に、向こうから抱きついてきました。
誰にでもそういうことするのか聞くと、そうじゃないとのことでした。
この日から、異性として意識することになり、好きという感情が高まっていきました。

しかし最近、その後輩は別の既婚男性とも仲良くしており、私に、その男性と2人でカラオケボックスに行き、何も歌わないで飲んでいたと言ってきました。
1時間くらいで彼氏が迎えに来たとのことでしたので、その日は何もなかったのでしょうが、私はその事に嫉妬してしまい、「ヤキモチ妬いちゃうなー。」と言ってしまったところ、若干キレ気味で「何でですか?」と言われ、よせばいいのに「好きだから。」と答えたところ、「人としてどうかと思います。」と軽蔑されてしまいました。

翌日から、日増しに私に対する態度が冷たくなり、雑談はもちろん、仕事上の話すら、まともにできません。
仕事上で、彼女から私に報告しなければいけないことも、こちらから聞かないと教えてくれません。
先日、職場でボーリングに行くことになったのですが、私がいるからでしょう、彼女はドタキャンしました。

彼女と恋愛関係となることはもう望んでいませんが、仕事に影響が出ているので、あくまで先輩後輩としての仲直りがしたいと思っています。
しかし、LINEで「好きです」と言うべきではなかったと謝っても無視ですし、職場で話せる内容じゃないですし、2人で会うチャンスはありませんし作れません。
関係を修復するためのアドバイスを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、他の未婚男性とも2人で会ったりしてるので、優しくしてくれる男性すべてが好きなんだと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/26 00:12

A 回答 (3件)

まだLINEがブロックされてないなら・・・、自分が大人げなかった。

嫌な思いさせてごめんね。ただ、職場では今まで通り接してほしい。  とでも、送りますか。
彼女の言動もどうかしてるけど、そこは我慢して謝るでもしないと、仕事がしにくいだろうし、周りにも変に思われますよね。これからは既婚者だということ忘れず、女性と2人だけでお出かけしたり・お酒を飲んだりするの、やめた方がいいですよ。この子と、不倫にならなくて、良かったですね。もっと痛い目見るところでしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、もう一度だけ雑談で話しかけてみて、やっぱり冷たくされたら、いただいた内容でLINEを送りたいと思います。
ほんと、私も悪いですが、後輩もどうかしてますよね。共感していただけて、少し気が晴れました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/25 12:25

多分既婚男性が好きな子なんだろうな。



仕事上影響ないように仕事できないですかね?私なら彼女のこと無視して仕事も関わらないようにするな。

そういうタイプの子ってこっちが引いたら気になってまた仲直りしてきそう。そして、今回みたいなことの繰り返しで結局男性が疲れるパターン。

仲直りしたいなら一回連絡を断ち切って、君がいなくても仕事回せるしヤキモチとかもないから。みたいなドライな態度が効果的だと思いますね。

もう一人の男性からすこし冷たくされたらこっちにくると思いますし。その時も狙い目。思い切り優しくしてやるんだぜ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
そうですね。
仕事がやりづらくはなるのですが、冷たい態度取られて辛くなるよりは、口を聞かない方がまだ気が楽です。
ドライに接することにします!

お礼日時:2018/11/26 00:09

No.1です。



あのー、あなたに彼女を悪く言う資格はないですよ!
あと、意図的なのか、本当に気付いてないだけなのかわからないけど、彼女を怒らせてしまったのは、あなたですよね。
自覚がなさすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格がないのはわかってます。
でも、ネット上でくらい愚痴をこぼさせてくださいよ。

アドバイスどおりLINEしました。
既読無視ですが、誠意は伝えられたと思い、肩の荷が少しおりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!