『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

自慢し、周りを下に見る彼氏について

彼氏21歳、私20歳でお互い別な県の大学に通っています。距離的には1時間半もあれば会えるぐらいの距離です。付き合ってまだ1ヶ月半ほどです。
2回のデートと家で通話して気になったのですが、彼氏は、自慢して周りを下に見ることが多いように思えました。
自慢の内容は、研究室で1番出席してる、課題を1番に提出してて周りの奴らは出さないんだよ笑とか、研究室の中で俺が1番頭いいとか言ってきます。
極め付けは、デートの帰りに、私がその時身につけていたネックレス(父に買ってもらってとても気に入っていたもの)を手に取り「これいくら?」「俺のこのネックレスはGUCCIだから○万なんだよね(ドヤ顔)まぁ親からもらったやつだけど」と…。
他にも「〇〇(私)の地元にはマクドナルドないと思った笑笑」←そんなに田舎じゃねえよ
夜景を見た時「〇〇(私)のとこはこんなに明るくないでしょ」とか。
なんか一言多いというか、一回気になり始めると無理になってきます。
私が未熟というか私の心が狭いのでしょうか。分かり合うには妥協して受け入れるしかないのでしょうか。
彼氏は、同棲や結婚を考えて付き合ってるみたいなのですが、正直今のままではちょっと…。
早いうちに別れるべきでしょうか?

下らない質問ですみません。たくさんの方の意見が聞きたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私は自分はかなり身を飾るほうですが、男の判断基準は全く逆です。

時計と結婚指輪以外のアクセサリーを付ける、セカンドバッグを持つ、カジュアルで
襟を立てる、エナメルなど変わった革の靴を履く男は選びません。

上記をする人は大抵、見栄っ張りで面倒な人が多いからです。
まだ、若いので仕方がないかとも思いますがグッチのネックレス???残念な感じです。
どう見えたいの?男はその分本を買うとか、音楽を聴くとか、いくらでも使う所がある。
親が買う???どんな親かと呆れます。
セカンドバッグを持つ男は根本的に頭が整理できないか生きることにおいて不器用です。

人を見下す=妻をこき使う人が多いのも事実。

しかし、人を見下すことが出来れば、うつ病にはなりにくいと思います。
自責の念が精神的に最も応えます。こういう人は悪くなるとすべて周囲のせいなので
絶対悩みませんし、自分を責めることはない。その分妻を責めることでしょう。

自分の好みの問題ですが、彼といると踏み台になってあげる感じが一生続くと覚悟して。
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそういう格好をする人は見栄っ張りな傾向が高そうですね、偏見かもしれないですが。
別れる方向で行きます、回答ありがとうございました。

自分に自信ないんだねきっと。

別れた方がいいよ。世の中たくさん男性いるから、わざわざこんな偏屈選ばなくても。
結婚する相手であなたの人生変わるよ。本当に。早いうちに別れた方がいいよ。情が映ると好きでもないのに執着が湧いてきて大変だから。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早いうちにと思って、彼に別れ話をしたのですが、未読無視です。
はっきりさせたいのですが、返事がないのでなんとも…それだけの人だったのですね…

ダメですねー!結婚したら毎日なきの生活かしら?!

あmiの方に賛成です。
    • 1

今別れて下さい。

無理です。もう貴方は嫌いになり始めてます。
    • 0

私の娘も大学生 自分の娘の彼氏だったら 別れて欲しいと思います。

• 0

"人として"ってゆうところで

あなたの中で許せるか許せないか
だとおもいます^ ^
わたしは心が狭いのでムリです、、
    • 1

危険!早急に別れよう!

• 2

私だったら、一言言われただけでも、もうダメですから、二言目という経験がない

それを、何度も聞き続けられるというあなたがスゴイ!

なぜ我慢して聞いていられるの?
好きだから?
    • 1

相手の持ち物まで貶めて楽しいのかしら?

こういう人って見下せる相手としか付き合わないんだよね、直らないし腹立つんで私なら別れる。ってかそもそも付き合わないけど。

自分よりレベル低い中にわざわざ選んでいたがるから切磋琢磨もないだろうし将来性もいまひとつっぽいし。

本当に優秀でお金持ちの人って小さい時から周りもすごいレベルの中にいるから意外と自分なんて…の謙虚タイプ多いんだよね。
    • 2

別れたら?

自慢ばかりする人無理だし、そのくせプライド高そうだし、疲れるだけだよ
    • 3