『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

自慢し、周りを下に見る彼氏について


彼氏21歳、私20歳でお互い別な県の大学に通っています。距離的には1時間半もあれば会えるぐらいの距離です。付き合ってまだ1ヶ月半ほどです。
2回のデートと家で通話して気になったのですが、彼氏は、自慢して周りを下に見ることが多いように思えました。
自慢の内容は、研究室で1番出席してる、課題を1番に提出してて周りの奴らは出さないんだよ笑とか、研究室の中で俺が1番頭いいとか言ってきます。
極め付けは、デートの帰りに、私がその時身につけていたネックレス(父に買ってもらってとても気に入っていたもの)を手に取り「これいくら?」「俺のこのネックレスはGUCCIだから○万なんだよね(ドヤ顔)まぁ親からもらったやつだけど」と…。
他にも「〇〇(私)の地元にはマクドナルドないと思った笑笑」←そんなに田舎じゃねえよ
夜景を見た時「〇〇(私)のとこはこんなに明るくないでしょ」とか。
なんか一言多いというか、一回気になり始めると無理になってきます。
私が未熟というか私の心が狭いのでしょうか。分かり合うには妥協して受け入れるしかないのでしょうか。
彼氏は、同棲や結婚を考えて付き合ってるみたいなのですが、正直今のままではちょっと…。
早いうちに別れるべきでしょうか?

下らない質問ですみません。たくさんの方の意見が聞きたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私は自分はかなり身を飾るほうですが、男の判断基準は全く逆です。



時計と結婚指輪以外のアクセサリーを付ける、セカンドバッグを持つ、カジュアルで
襟を立てる、エナメルなど変わった革の靴を履く男は選びません。

上記をする人は大抵、見栄っ張りで面倒な人が多いからです。
まだ、若いので仕方がないかとも思いますがグッチのネックレス???残念な感じです。
どう見えたいの?男はその分本を買うとか、音楽を聴くとか、いくらでも使う所がある。
親が買う???どんな親かと呆れます。
セカンドバッグを持つ男は根本的に頭が整理できないか生きることにおいて不器用です。

人を見下す=妻をこき使う人が多いのも事実。

しかし、人を見下すことが出来れば、うつ病にはなりにくいと思います。
自責の念が精神的に最も応えます。こういう人は悪くなるとすべて周囲のせいなので
絶対悩みませんし、自分を責めることはない。その分妻を責めることでしょう。

自分の好みの問題ですが、彼といると踏み台になってあげる感じが一生続くと覚悟して。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそういう格好をする人は見栄っ張りな傾向が高そうですね、偏見かもしれないですが。
別れる方向で行きます、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/08 08:06

自分に自信ないんだねきっと。


別れた方がいいよ。世の中たくさん男性いるから、わざわざこんな偏屈選ばなくても。
結婚する相手であなたの人生変わるよ。本当に。早いうちに別れた方がいいよ。情が映ると好きでもないのに執着が湧いてきて大変だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早いうちにと思って、彼に別れ話をしたのですが、未読無視です。
はっきりさせたいのですが、返事がないのでなんとも…それだけの人だったのですね…

お礼日時:2018/12/08 08:04

ダメですねー!結婚したら毎日なきの生活かしら?!


あmiの方に賛成です。
    • good
    • 1

今別れて下さい。

無理です。もう貴方は嫌いになり始めてます。
    • good
    • 0

私の娘も大学生 自分の娘の彼氏だったら 別れて欲しいと思います。

    • good
    • 0

"人として"ってゆうところで


あなたの中で許せるか許せないか
だとおもいます^ ^
わたしは心が狭いのでムリです、、
    • good
    • 1

危険!早急に別れよう!

    • good
    • 2

私だったら、一言言われただけでも、もうダメですから、二言目という経験がない



それを、何度も聞き続けられるというあなたがスゴイ!

なぜ我慢して聞いていられるの?
好きだから?
    • good
    • 1

相手の持ち物まで貶めて楽しいのかしら?



こういう人って見下せる相手としか付き合わないんだよね、直らないし腹立つんで私なら別れる。ってかそもそも付き合わないけど。

自分よりレベル低い中にわざわざ選んでいたがるから切磋琢磨もないだろうし将来性もいまひとつっぽいし。

本当に優秀でお金持ちの人って小さい時から周りもすごいレベルの中にいるから意外と自分なんて…の謙虚タイプ多いんだよね。
    • good
    • 2

別れたら?


自慢ばかりする人無理だし、そのくせプライド高そうだし、疲れるだけだよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q過保護ですか?

両親が過保護なのか、ただの心配性なのか皆様の意見を聞きたいです。

私は現在22歳の会社員です。
高校卒業後、就職し社会人4年目です。

普段は、仕事も自分で駅まで行くと言っても、毎日駅まで両親の送り迎えです。
楽なので甘えてる部分もありますが...。

帰宅が22時半をすぎると鬼電、メールが送られてきます。
会社の飲み会や、友達と遊ぶときも毎回途中で抜けるのがとても嫌です。

その他にも以前は泊まりで旅行に行くことさえ許してもらえず、何度言っても何考えてるの?ダメの一点張りのため私は勝手に友達と旅行に行ったこともあります。
旅行に行くことが悪いことだと私は思わないので両親とは大ゲンカしました。
それ以降全くいい顔はしませんが言えば旅行に行くことをやっと許してくれたというような状況です。

娘が自分の近くにいないと心配でたまらない様子です。

拙い文章で分かりにくい点もあり申し訳ございません。
わたしはちょっと異常だと思っているんですが他の方はどう思うのか知りたいです。

Aベストアンサー

個人的には、過保護に入ると思います。


…女性ですよね…?

だったら、夜22時半過ぎると心配するのはわからなくはないですが、

事前に、今日は飲み会で帰りは◯時過ぎると思う…などを伝えていて、
それより遅くなって、連絡をしていなかったら、電話してきても良いと思いますが、

そうしてても電話やメールをガンガンしてくるのであれば、
それは、親が子離れできていないと思います。

20歳過ぎているなら、ひとまずは大人ですからね。
それ相応の自由があるのが権利だと思います。

心配するのはわかるんですけども、
親が自分の価値観や、自分の不安を子どもに押し付けて、
子どもの考えや行動を束縛することは、
心配ではなく、自己満足だと思います。

貯金して、一人暮らししてみるのもありですよ。

実家から1駅隣りとか、近所であれば、行き来しやすいですが、
きちんと距離も保てる分、
自分も親も、ほどよく自立しやすいです。

個人的には、年を重ねてても、やはり一人暮らしをしているかいないかの差はあると思います。
(経験談)

一人で書類の手続きをしたり、家全体の管理(家事全般)をする大変さは、
やっぱり経験しないと実感できませんので。

そうすると、改めて親ってスゴいんだな…と思えてくるんですよね。

これまでとは違う価値観や味方が出来る様になれるチャンスですんで、
おすすめです。

個人的には、過保護に入ると思います。


…女性ですよね…?

だったら、夜22時半過ぎると心配するのはわからなくはないですが、

事前に、今日は飲み会で帰りは◯時過ぎると思う…などを伝えていて、
それより遅くなって、連絡をしていなかったら、電話してきても良いと思いますが、

そうしてても電話やメールをガンガンしてくるのであれば、
それは、親が子離れできていないと思います。

20歳過ぎているなら、ひとまずは大人ですからね。
それ相応の自由があるのが権利だと思います。

心配するのはわかるんで...続きを読む

Q親に殺すぞという子供は反抗期では普通ですよね?

親に殺すぞという子供は反抗期では普通ですよね?

Aベストアンサー

親も口が悪くないと、発さない。

Q結婚破談

私の兄が付き合って半年の女性と結婚することになりました。(兄26歳青森市出身、女性29歳青森県三戸郡出身)時期が早すぎるのではと思いつつ彼女が30歳になる前にと急いでいたため何も言わずに祝福しました。
両家顔合わせは食事会を開きました。こちらからはお酒、手土産、食事費用、結婚指輪、婚約指輪。相手からはレモンケーキ。事前に結納金はいらないという女性側からの話もあったため、現金は準備していませんでした。また、結納金がいらないならと同棲で必要な家具家電があればいうように伝えていました。当日は何もなく良い雰囲気で終わりました。

後日、女性側の母親から私の母へ
娘から私一銭の価値もないのか。
こういわれた。自分達も情けなくて悲しい。
お金をいらないと言っても持ってくるのが普通だ。
今からでもお金を持ってきて頭を下げれば許す。
この他、家庭のこと。仕事のこと。子育てのこと。全てを否定され、侮辱されました。

こちらとしては結婚をなくそうとして話しているとしか思えず、何も反論せずに全てを聞きました。

ただ、なぜかその後本人どおしの関係は続き
今別れないなら結婚は三年付き合ったら考えます。としました。
それを聞き入れたにも関わらず三年を待たずに結婚する。来月結婚する。と家族の意見は何も聞きません。 こちらとしては、女性側から謝罪もなく、結婚したいという誠意もみられないため家族はどうでもいいという態度にしかとれません

兄が一人で帰ってきたときには女性から
家族と縁をきってきて、そうじゃないと別れる
このようなことを言われて兄もどうしたら良いかわからずにきた様子でした

兄が一人でくれば話すうちに正気を取り戻して納得するのですが、女性のところへ戻ればまた考えがおかしな方向に向かってしまう。

30歳にもなって弟とチャンネルのとりあい
蹴ったり、叩く。掃除、洗濯、料理何もできず、兄に指示しているだけとのこと。
学校の先生を泣かせたこともある。
仕事でも自分が違うと思えばとことん言うそう。
これをわらい話のように言っていたけれど
相手の気持ちを考えられず、自分達は何も悪いと思わない。心が冷たく、優しくない人だと思ってしまいます。腹黒く怖い女の人だと思います

女性側は自分達は何も悪くないと思っているのが、態度に滲みでています。こんな人が家族の一員になるのが怖いです。転勤族なので自分達は自分達だし、母親なんか関係ないと言わんばかり。親戚含めて全員反対し悲しんでいますがもう、結婚させざるを得ない状況です。

もう手遅れですが
何か兄に届く良い言葉。アイディアがあれば教えていただきたいです。

とても分かりにくい文章で回答にも困るかとおもいますが、様々な意見を聞きたいです。
よろしくお願いします

私の兄が付き合って半年の女性と結婚することになりました。(兄26歳青森市出身、女性29歳青森県三戸郡出身)時期が早すぎるのではと思いつつ彼女が30歳になる前にと急いでいたため何も言わずに祝福しました。
両家顔合わせは食事会を開きました。こちらからはお酒、手土産、食事費用、結婚指輪、婚約指輪。相手からはレモンケーキ。事前に結納金はいらないという女性側からの話もあったため、現金は準備していませんでした。また、結納金がいらないならと同棲で必要な家具家電があればいうように伝えていました。...続きを読む

Aベストアンサー

タチの悪い年上女につかまってしまいましたねー
家族で現金30~50万ほど用意してあげて下さい
そして婚約破棄の慰謝料としてお兄さんに渡す
『変な女と、その親に一生縛られるつもりか?結婚前に考え方も育ちも違うことが解ってよかった。コレを手切れ金として渡せ』
そう言って下さい

お兄さんまだ26でしょ
早まらなくても出会いがあります
数十万で一生苦しまないなら安いもんです

QW不倫の連絡はあるけど、会えない。関係をつづけて一年ですが、 最初は彼がグイグイきてLINEも 電話

W不倫の連絡はあるけど、会えない。関係をつづけて一年ですが、
最初は彼がグイグイきてLINEも
電話も毎日でよく会ったり
してしました。
だんだん減ってきたものの
仲よく関係を続けていたんですが、
彼が私の友人まではいかない、
知人と浮気というか
一回きりですが行為しました。
それはとてもショックで
連絡をやめたのですが、
w不倫だし、それでも好きだったので
一度会って話ししたいと連絡しました。
彼もそーしたいといい仕事などが
忙しくなかなか時間がつくれず
会えてませんが、毎日連絡とっていました。でも急にLINEが冷たくなったり、優しくなったりしてわけわからなくなり、問い詰めると、自分でもどーしたらいいか正直わからないと。。。
彼は謝ったり、せめられるのが
嫌いですぐ逃げるんです

なのでもー裏切ったことは
もーいいから、責めても仕方ないし
今までの関係じゃなくていい
楽しくおろって電話でいいました

じゃーそっから
また優しくなって普通に仲良くなって
デートの約束も
向こうからしてきたりと
普通だったのに

また急につめたくなって
地元の飲会の一次会の後が
私と会う予定だったんです
それが次の日も早起きだから
その日はごめんってデートを
キャンセルされたんです
埋め合わせするっていいながら

どんどんつめたくなって
理由を聞くと

妻にばれそうでもう会えないと
GPSをつけられてると
言われました

でもそのデートキャンセルした日
早く帰らないとってって
行っていたのに朝まで飲んでた
みたいです

これってもー無理ってことですか?
好きなのできっぱり別れたくないんですが、全然よくわからなくて
急に優しくなったりするので
連絡は毎日とっています。。。

W不倫の連絡はあるけど、会えない。関係をつづけて一年ですが、
最初は彼がグイグイきてLINEも
電話も毎日でよく会ったり
してしました。
だんだん減ってきたものの
仲よく関係を続けていたんですが、
彼が私の友人まではいかない、
知人と浮気というか
一回きりですが行為しました。
それはとてもショックで
連絡をやめたのですが、
w不倫だし、それでも好きだったので
一度会って話ししたいと連絡しました。
彼もそーしたいといい仕事などが
忙しくなかなか時間がつくれず
会えてませんが、毎日連絡とっていまし...続きを読む

Aベストアンサー

謝ったり、責められたりするのが嫌いですぐ逃げるような人ってご自分が一番彼のこと、よくわかってらっしゃるじゃないですか(^^)
そういう男ですよ。本当に奥さんにバレたのか、あなたの事が飽きたのかそれは分かりませんが、きちんと説明もせずにウヤムヤに終わらせようとしてるんです。そういう男なんです。気付いてください。
連絡毎日とるのは簡単です。
でも会う時間作ってくれないんですよね?
ラインは簡単です。家に居ながら、奥さんがお風呂に入っている間でも出来ます。でも会う時間作ってまで会いたくない。そういうことです。

Q結婚をリスクと考えてしまいます。 相手や家族が借金しないかなど自分の判断ではないところで転落した人生

結婚をリスクと考えてしまいます。
相手や家族が借金しないかなど自分の判断ではないところで転落した人生になるのではと不安ばかりが襲います。
そんな考えを持っている私は結婚には向いていないのでしょうか?

Aベストアンサー

それを言ったら子育てなんてリスクそのものとしか言えなくなりますが笑

相手が借金したって婚姻関係中の共同利益に関するものでなければ負債は個人に帰着しますから、離婚の理由にして終わりでしょうに。

Q大学生で妊娠。。

今大学四年生です。来年から院で研究をするために卒論や受験勉強がんばっていたのですが、最近生理が遅れていると思って、体調もおかしかったので、まさかと思い妊娠検査薬を使ってみたら陽性反応が出てしまいました。彼は前々から何かあったら責任とる、避妊してても出来ることはあるから、万が一出来たらちゃんと責任とると言われ、私も了承した上で性行していました。でもまさかできるわけないと思っていたので、正直どうしたらいいかわかりません。バカでした。彼にはまだいっていません。これからどうしたらいいでしょうか?大学院で学びたいことがたくさんあります。でもこの子は産みたいです。私は妊娠も出産もしたことがないので分からないのですが、受験勉強しながら妊娠し、大学院に行きながら子育てというのは可能なんでしょうか?

Aベストアンサー

>彼は前々から何かあったら責任とる、避妊してても出来ることはあるから、万が一出来たらちゃんと責任とる
との事なのでここで相談するんじゃなく彼氏と相談すべきかと思います

成せばなる成さねばならぬ何事も・・・
己が心がけ次第で人生どうにでもなるんじゃないかと・・・
子育て終ってから大学院行かれる方もおられるので、今現時点の優先順位をどこに持っていくか?ではないですかね

それにはパートナーとの十分な相談は必要かと思います(保育園に預けても理系学院ですと帰宅遅いですよねそうなると旦那さんに協力が不可欠です)
人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです
熟慮の上行動すれば後悔は感じません

五十路のおっちゃんです

Q主人と私の両親の関係が最悪になりました

こんにちは。現在40歳主婦です。
子供が3人おり 、6歳・4歳・1歳です。主人は39歳です。結婚9年目になります。

私の実家は自営業をしており、事業継承のため結婚後も同居が前提でお付き合いをしており、結婚後もその通り両親と同居しています。
私の父が社長で、私もその会社の従業員です。正社員ですが、現在3番目の子供の育児休業の為しばらく仕事を休んでいます。主人も現在そこに勤務しております。

ここ数週間で主人の態度が急変し、気持ちが壊れてしまいました。数ヶ月前から主人の態度がおかしいなと思っていたんですが、ついに私の両親に我慢できなくなり、もう限界だという言葉を漏らして以降無表情になり、両親が何を話しかけても無視(でもそれはきっと本人の意思ではなく自然にそうなってしまう)、私が話をしてやっと反応するといった感じです。
子供達にも無関心で、上の子供二人は特に私の両親になついているので、それも気に入らないのだと思います。実際いつも「オレにはなつかない」と漏らしていました。

主人はいずれ社長ということもあり、私の父が経営者にすべく一生懸命仕事を教えていましたが、どんなに父を支えても感謝の1つも言わない父の態度(父としてはまだまだだという思いがあったのだと判明)、自分の仕事を優先させてあとは部下任せの仕事の仕方(出張が多いので主人に任せることが多々)など、決して叱咤があるわけではないのですが、日々の父の行動に嫌気が差し、もう気持ちが切れてしまったのです。家族であれば許せるようなちょっとした振る舞いも、やはり他人の主人にとっては気になっていて、その我慢が積もり積もって爆発したと言った感じです。
母も嫁としてこの家に来たので、主人の気持ちは一番よく分かる理解者ということで、常に気を配っていました。ただ、歯に衣着せぬ物言いをする性格なので、たまに出るそう言ったセリフも主人に刺さっていたのだと思います。

自分の両親と同居している私が言った所で説得力は全くありませんが、父は主人のために言いたいことの半分も言わず、ぐっと我慢をして仕事なり家族としてなり過ごしています。主人も簡単にライフスタイルは変えられないだろうからと、意見も言わず黙っていることもしばしばです。でも主人も主人で自分なりに頑張っていても報われない環境、そして子育てについてもどうしても意見が合わない部分がある両親に不信感を募らせていました。自分がどんなに「こうしたい、ああしたい」と子育てについての意見を言っても、私もやはりこれまでの習慣から両親の意見に賛同することが多く、自分は要らない人間なんだと家族の前ではっきり言葉にするほどになりました。私も両親もそんなふうに思っていなかったのでびっくりしました。でも、実親と同居している自分には本当の主人の気持ちは分からないんだと思います。
子供達は敏感です。主人の態度が変わってきたことに勘付き、余計になつかなくなってしまいます。そうすると主人もまた無関心・冷たい態度になり、悪循環です。まだまだ小さい子供達。大人の空気を読むなんてできません。

私とは何とか目を合わせて話すことはできても、ついこの前までしていたようなバカ話や笑い話は一切出来なくなってしまいました。主人の態度が変わってきたことに薄々感づいてはいましたが、暴れん坊の3人の子供達の育児にイライラで、見て見ぬふりをしたというのが事実です。

こうなってしまったのも、全て主人と両親の間に立っている自分の責任だと感じています。私が今のありがたい環境に浸ってしまっていたため、もっと主人の味方をしていかなければいけなかったのに、こうなったのも自分の責任なのだと心底感じています。本格的に別居のことも考え始めましたが、こんなことになるとは全く考えていなかったので、住宅関係の貯蓄・積立も何もなく、子供も小さいので不安しかありません。この夏には家族全員で旅行できるようにと大型の車を買ったばかりです。その車庫さえも両親に建ててもらいましたが、思い返せば車庫を建ててもらった時にも主人から両親へ感謝の言葉はありませんでした。

主人と両親は愛情関係で結ばれたわけではなく、ただ同居している他人同士です。ですがこのままの状態でいるのはおかしいと思うので、一度話し合いの時間を持ちたいと思いますが、それも可能か分かりません。主人が拒否すると思います。現在食事は別にし、できる限り私の両親と顔を合わせないように努力しています。両親も、土日は温泉や旅行に出かけるなど主人のストレスにならないよう気をつけています。結局は自分が現在思っているような最悪な結果になってしまうかもしれませんが、でも私も誰にも相談できず、どうしていいか分からないため投稿させていただきました。

支離滅裂な文章で本当にすみません。
自営業で同居という珍しいケースなのであまり例はないと思いますが、同じような経験をされた方がいたら、その後どうなったか、今後どうすべきかどうか教えてください。こうなったのも本当に自分の責任だと思います。悔やんでも悔やみきれません。

こんにちは。現在40歳主婦です。
子供が3人おり 、6歳・4歳・1歳です。主人は39歳です。結婚9年目になります。

私の実家は自営業をしており、事業継承のため結婚後も同居が前提でお付き合いをしており、結婚後もその通り両親と同居しています。
私の父が社長で、私もその会社の従業員です。正社員ですが、現在3番目の子供の育児休業の為しばらく仕事を休んでいます。主人も現在そこに勤務しております。

ここ数週間で主人の態度が急変し、気持ちが壊れてしまいました。数ヶ月前から主人の態度がおかしいな...続きを読む

Aベストアンサー

問題点が2点ありますね。

1.は、会社で、実績と年齢に見合うような処遇を受けていないのではないですか。
将来会社を継がせると言っても、社長への帝王学を学ばせていないとも言えるかも知れません。

一般のサラリーマンでも、地位と収入が年と共に上昇して行かないと虚しくなって、やる気を失ってしまいます。
アラフォーで、次期社長なら、それなりの権限が与えられて、専務取締役位の責任を持たせられていないと、半信半疑で、毎日を過ごしているのでしょう。

即、貴女から社長へ、進言する事ですね。

2.は、家庭が出来上がっていないのではないですか。
貴女が、腰を据えて、と言うよりも、娘を卒業して、親から精神的に独立して、ご主人と二人で、自分達の家庭を作らなくては。。。

きっと、ご主人は、泊り木のない小さな鳥籠に入れられた小鳥のように、羽を伸ばす所も、身の置き場もないのでしょう。
それは、公私混同して親に依存している貴女が、原因でしょう。

ところで、子供さん達を、ご主人の親御さん(子供さんたちの祖父母)の所へ連れて行くことはあるのですか。
母親が実親にべったりだと子供も、親と同じになります。
だから、ご主人に子供達がなじまないのではないですか。

ご主人にとってみれば、もう取り返しの付かない処まで来ているのかも知れませんが、貴女も親御さんも共に、早急に、目に見えるような変革をしないと行けなのではないですか。

つまり。。。
1.は、社長交代する事。
2.は、マンションでも買って、貴女の親御さんはそちらに住んでもらい、貴女が、もっと、癒されるような家庭に変える事。
等のような変革を考えた方が良いでしょう。

シャボン玉と同じで、壊れてしまえば、元に戻りませんから、気を付けた方が良いですね。

問題点が2点ありますね。

1.は、会社で、実績と年齢に見合うような処遇を受けていないのではないですか。
将来会社を継がせると言っても、社長への帝王学を学ばせていないとも言えるかも知れません。

一般のサラリーマンでも、地位と収入が年と共に上昇して行かないと虚しくなって、やる気を失ってしまいます。
アラフォーで、次期社長なら、それなりの権限が与えられて、専務取締役位の責任を持たせられていないと、半信半疑で、毎日を過ごしているのでしょう。

即、貴女から社長へ、進言する事ですね。

...続きを読む

Q彼氏の借金 「協力する」とは? 今遠距離で付き合っている彼氏がいて、私が24歳、相手は42歳です。

彼氏の借金 「協力する」とは?


今遠距離で付き合っている彼氏がいて、私が24歳、相手は42歳です。
先日、私が悪いのですがそれが原因で別れる手前までの話がすすんでいましたが、現在は気持ちを切り替えて付き合っています。

そんな彼から、その別れ話をしていた中で借金のお話がありました。
現時点で200万とすこしあるようです。
現在5社から借りていると。

彼とはお互いに結婚したいね、と話しています。
この借金の話を聞いたのは本当に最近のため、まずはこれをなるべく早く無くさないことには結婚なんてもちろん出来ないねと話しました。
まだはっきりとは決まっていませんが、来年中に私が彼のいる方に引っ越す予定です。

彼からは、借金を返済するのに手伝ってほしい。と言われました。
私も早く彼と一緒になりたいとおもっているので、なるべく早く返すためになんらかで協力すると伝えました。

彼の要望としては、
①来年一緒に暮らし始めてから、
借金を返すまでは家賃(水道、ガス込みのよう)、生活費を私に払ってもらい、給料を返済に充てたい
②2人で働いたら年収800はいくと思うからすぐ返せる、利子がつかないようまとめて返したい

...と、この様に話されていました。

これを聞いて、正直私はいまいち腑に落ちきることができませんでした。
彼のことは大好きで、結婚をしたいと考えています。

こんどまた会って話す予定ですが、
前提として、借金返済まで私が生活費を稼いで、借金の一部も私が払う。
ということになっているようです。
正直、
借金の一部を私も払うのか...
と感じてしまいました。彼からは、その後出した分のお金を返すのかそのまま私からの出費とするのかお話は出ていません。

結婚していれば、収入を入れる通帳も一緒にしているだろうしそこからの出費となるのかな、と思うのですが、
現在まだお付き合いをしている状況で、婚約はまだしていません。
この状況で、彼の借金にお金を「貸す」または「出す」のかなんだか不安な気持ちになってしまいました...

一般的にこのような状況の場合、
婚約はしていないが口約束でも結婚したい、と話している付き合っている相手の借金の一部を支払う。というのは、
これはどうなのでしょうか...一般的にそういうものなのか、また違うものがあるのか、
今はよくわからないです....

以前に私が悪くて相手を傷つけてしまった経緯もあり、あまり強くも聞けません。

どのように相手に確認したり、聞いたりすると良いのでしょうか...?

彼氏の借金 「協力する」とは?


今遠距離で付き合っている彼氏がいて、私が24歳、相手は42歳です。
先日、私が悪いのですがそれが原因で別れる手前までの話がすすんでいましたが、現在は気持ちを切り替えて付き合っています。

そんな彼から、その別れ話をしていた中で借金のお話がありました。
現時点で200万とすこしあるようです。
現在5社から借りていると。

彼とはお互いに結婚したいね、と話しています。
この借金の話を聞いたのは本当に最近のため、まずはこれをなるべく早く無くさないことには結婚なん...続きを読む

Aベストアンサー

こういうことに引っかかって、拘って迷路にはまるのは、
父性へのあこがれがあるから。
彼が好き、だと感じるのはお父さんを愛したかった、愛されたかった
そレが出来なかった、不全がある、まだ若いから。
そういう自分の弱点を解って対峙しないと同じことの繰り返しです。

他人は他人。お金は自分で解決が基本、次が肉親です。
あなたにそれを求めるのは、彼の肉親が彼が金にだらしなく人として
ダメだと骨の髄まで知っているからです。

結婚は契約して協力すること。結婚すらしていない、出来ない相手です。
メリットもデメリットもあるのが結婚ですがなんらかの不米はある
ものですが、ここまでの年の差があって、金さえ稼げない男でどうしますか。
40過ぎたらさまざまな体の不調も出てきます。また、お金がかかる。
それまでに、お金を貯めておかない、これは相当なバカで抜けた愚か者。

父性ってただただ温かく優しいだけではない。
男の人の愛っていうのは人にもよりますが大抵は長い将来を見据えて、
長い目で見て、世の中の荒波から結果として守ってくれたな、
と後から気が付くもの。
べたべた抱いてくれたり、言葉きれいにあやしてくれるだけが男の
愛情ではない。

飲む打つ買うというのが男のありがちな極道。これで身を亡ぼします。
これ等から、身を遠くできる人だけが父性の愛を示せます。
どれかはやってしまう人も程度の差はあってもアリがちなんです。

そういうダメな部分を持っている人=父か兄を身近に観察して、そこと闘い
時には負けて世間の荒波でどうにもならなくてダメな部分を晒して、
それでも愛してくれてゼロ歳から成人までどうにか養ってはくれる、という
状態であればはまっても、引き返しやすい。
違いが判るから。ダメだから別れてしまうと悪い部分のみふんわりと知って、
男の辛さ、世間との戦い方が解らずに世間に出てしまう、それでそういう男が
良く見える。

裸で泣きながら生まれてきたあなたに服を着せてご飯を食べさせたんです。
それはお母さんだけがしたことではなかったはず。どこかで両親との
縁が偏ったことで、こういう迷路にはまりがちです。

極道をやっておいて、女に金で頼るのは下種のゲスなんです。
昔は女はなかなか稼げなかった。その分男は金だけは何とか工面した
ものでした。だから、飲む打つ買うでも女が付きました。

これからの世の中は定年までが長く、女も働く時代。

自分がしっかりして、長く働ける環境を若いうちに確保し、資格を取って
どんどん武装しないとやっていけません。
それをしないから、こういう男が寄ってきます。
ジャンルを問わず本をたくさん読んでください。私は20~30代は月に100冊
本を読みました。そうすると、この男が何故ダメか分かります。自得できる。

私は50半ばですが女としてはしっかり稼いだ方です。
しっかり稼いで、預金が増えると人を見る目が出来てきます。
結婚しようと子供を産もうと自分が稼いでやっていく、そういう決心をして、
一人で立ってください。

自分の足で立てていない。まだ世の中が分からないから判断不可能。
そんな男とはさっさと縁を切って、28歳までに70歳まで稼げる環境に
身を置きましょう、時間がありません。
しっかりして、幸せになってください。自分を持ちましょう。

こういうことに引っかかって、拘って迷路にはまるのは、
父性へのあこがれがあるから。
彼が好き、だと感じるのはお父さんを愛したかった、愛されたかった
そレが出来なかった、不全がある、まだ若いから。
そういう自分の弱点を解って対峙しないと同じことの繰り返しです。

他人は他人。お金は自分で解決が基本、次が肉親です。
あなたにそれを求めるのは、彼の肉親が彼が金にだらしなく人として
ダメだと骨の髄まで知っているからです。

結婚は契約して協力すること。結婚すらしていない、出来ない相手です。
...続きを読む

Q年末にくだらない質問ですみません

彼の許可を得て、彼の部屋の年末のお掃除をしに行きました。
彼はお仕事で留守なので、ササッと軽くですが。
トイレ掃除とキッチンだけ念入りに。

テレビ周りの埃を取っていたときに、キャビネットの中に『男性が観るDVD』を発見してしまいました。
一瞬頭が真っ白になって、やはりショックでした。
彼もああいうの観たりするんだ…と。。
30歳の男性だし、当たり前なのは頭では理解できますけどね。
ボーッとしたまま元の位置に丁寧に戻しておきました。

彼の部屋を出たあと、キャビネットを開けたことがバレないように埃も元に戻しておけば良かったかな?と思いましたけど、それはそれで不自然ですよね。
彼に「キャビネットの中も掃除した?」と聞かれた時に何と返事をしたらいいでしょうか?
素直に言うべきか、触ってないとウソをつくべきか。。
こんな時、男性の心理としてはどちらが楽でしょうか?
今から何だかドキドキしています。
明日はお正月なのに(~_~;)

Aベストアンサー

私なら、聞かれたら普通に「掃除しちゃった(*^^*)エッチなやつがあったの見ちゃった(*/□\*)」って言ってぴとってくっついて甘えるかなぁ~(*^^*)

言っちゃったほうのがお互いスッキリするんじゃない?\(^o^)/

Qどうして男性は縄張り意識をもつのか?

彼氏に、家の近所にとても美味しい行きつけのレストランがあると言ったら、今度一緒にいこうね、と言ってくれました。半分社交辞令と思っていたら、わりと興味があったようで、ある時「その店って誰かと一緒に行ったりとかするの?」と聞かれました。あ。男の縄張り意識なんだなーと感じたのですがどうしてこんなところまでそういう(他の男と行っていないかが気になる)意識が働くのですか?

Aベストアンサー

他の男と比べられたくないから。
自分に自信がないから。

男ってみんなちっちゃいんです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較