ここ数ヶ月恥骨の上中央部がズキズキと痛むのです。
あまり気にしないようにしていたのですが、だんだんと不快感が募り不安に・・。
過去の質問を見てみましたが、当てはまる症状がないのでご相談したいです。
ただ、子宮が痛いのか膀胱?が痛いのか分かりません。

・身長158cm体重41kg 脂肪率17%
・最終月経6月23日 但し、その前は1月17日(5ヶ月停止)
・生理不順
・3月乳汁が分泌し驚く
 3月までは精神的な病からドグマチール等を服用していた
 (この服用にもよるものと思い、4月からは一切飲んでいないが現在も分泌。)
・5月に入り体重が5kg減少。
 しかしこれも精神的なものが考えられ、
 40kgまで減った体重も、現在は41kgを維持。
・激痛ではなく、ズキズキ、ズキズキ刺すような痛みが続く感じ。
・これまでに不正出血の経験有り

以上から考えて、何か疾患が考えられるようでしたら教えてください。
単なる精神的なものでしょうか?

A 回答 (1件)

最初から精神的なものと考えない方が良いと思います。

何かの疾患が有るのかも知れませんから、やはり、産科か泌尿器科の医師の診察・検査を受けるべきでしょう。
その結果、何も異状がないと判って、はじめて精神的なものと考えて、こんどは、心療内科などの診察を受けられたらよろしいと思います。

その様な痛みが続くことが、ストレスとなり、それこそ精神的に影響が出る心配も有ります。

お大事に。
    • 0