外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

プラノバールを飲んでいて、木金土と性行為しました。
土曜の夜性行為する前に居酒屋に行き泡盛を飲んで来ました次の日頭痛と吐き気が来ましたが二日酔いでしょうか?胃薬と今朝百草を飲みましたが気持ち悪いのは泡盛のせいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今朝ものすごい気持ち悪さが襲って来ました。産婦人科の医者にはプラノバールは排卵を止めると聞いたので生で性行為してしまいましたが避妊出来ていると思うので妊娠はないと思いますが2日酔いでこんな気持ち悪くなりますか?

• ちなみに泡盛の菊の際と瑞泉を少し飲みました。

• それと医者からは1週間分しか貰っていません

A 回答 (6件)

飲み始めが生理開始から5日目までのうちにプラノバールを服用していたなら飲み始めから飲んでいる間は避妊を期待できますが、それとは無関係に飲み始めたなら、1週間飲み続けてようやく避妊効果が出ます。

1週間分しかもらっていないなら、避妊効果が出る前にセックスをしたということになります。
ですが問題になるのは、排卵日がいつか、ということです。
生理前予定日はいつでしたか?
生理を早める服用なら、生理が近かったとも考えられます。
そうなるとピルに関係なく妊娠の可能性は低くなります。
排卵を止めるというのはプラノバールだけではなく、その後に飲み始めるルナベルも併せてでしょう。

少なくとも吐き気は妊娠ではなくてピルの副作用か二日酔いですが、妊娠に関しては排卵日次第ということです。
ピルを飲まない場合で生理予定日を考えて、行為をしたのが生理予定日の2週間前だと妊娠の可能性が出てきます。
その場合は、プラノバールを辞めても出血しない場合に妊娠を疑う必要があります。

ちなみに、プラノバールでも緊急避妊はできますが、使用用途の多い中用量ピルですから、飲み方が違うという回答は今回は気にしなくても大丈夫です。
今回は生理を早める目的ですから、医師の指示通りに飲むだけです。
    • 1
この回答へのお礼

21日の時点でもう直ぐ来ると言われました。11月21に最初にプラノバールを貰いに行きました、その日から飲み始め次の日に性行為がありました。医師にも早める為に貰いました。途中プラノバールを2つ追加で頂きました。排卵日は三連休辺りとおっしゃっており、12月頭辺りと。なので可能性としては低いと考えて良いのでしょうか?

それは正理を早める為としか医師には伝えて無いですか?避妊の為と言わなかったですか?プラノバールは避妊は出来ますが、副作用や正理がずれたりかなり体に負担かけます。

病院で話し聞いた方が賢明ですね!
    • 0
この回答へのお礼

性行為無いとは言えないですって言いました。木曜に排卵しようとしてるといわれ、止める為にプラノバールを出してもらいました。ルナベルは5日前からしか飲めないので緊急で出して頂きました。明日また産婦人科に行ってみて貰ってきます。わざわざ何度も丁寧に答えてくださりありがとうございます。

スミマセン、プラノバールでも避妊は出来ると言うかアフターピルですから、あなたは3日続けて避妊しなかったのなら病院で詳しく聞いた方が

良いと思いますがアフターピルは毎日飲む薬ではありませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

生理を早める為に1週間分お薬出していただいて出血して5日以内にルナベルを取りに来て欲しいと言われてます。生でしてしまいましたが、その前にプラノバールは夕食後に飲んでと言われているので飲んだあとにしました。

プラノバールって避妊薬ですか?月経困難症に用いられる薬だと思いますが、避妊効果無いと思いますが、低用量ピルなら21日間飲み続け無いと避妊効果ありませんから、1週間だけですか?処方してもらう時どの様に医師と話しましたか?避妊の為と言いましたか?プラノバールでは妊娠すると思いますが。

• 0
この回答へのお礼

過剰なホルモンが出る人がまれにいてホルモンが多く出ると妊娠する可能性あるとおっしゃっていて、排卵止める効果があると言っていました。

プラノバールいつから飲んでますか?木曜の前日とかなら避妊効果はありませんよ!早くても1週間後では無いと妊娠の可能性ありますね!

• 0
この回答へのお礼

21日水曜の夜から飲み始めました。排卵を止めると医者に言われました

吐き気を妊娠と結びつけているならそれはないです。

そんな速く悪阻症状は出ません。
出たとしても2週間以上経ってからです。

プラノバールをどういう飲み方をしているのですか?
1週間以上続けて飲んでいるなら避妊効果は期待できます。
    • 0
この回答へのお礼

1週間だけ飲んでその後ルナベルに切り替えるので早める為に飲んでいます。プラノバールは薬をもらったその日から飲んでます