プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルに泊まると、バスタブに大きめのタオルが掛かってます。
これは、どのように使用するのでしょうか?
私はいつもバスルームのドアの外側に置いておいて、足拭き用のマットとして使用しています。
この使い方は正しいですか?

A 回答 (4件)

正しいと思います


硬いですしね、体を拭くには使いにくいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに硬いですね。

お礼日時:2004/11/14 19:57

私も足拭き用で使ってます。



ただ、トイレとバスが一体化しているホテルのバスルームでは、バスタブの中にカーテンを入れてしまって、その中で体を洗って流してしまうようにしています。そうすると、洗面台の下の床がびしょ濡れにはなりません。それで、足拭きマットはドアの外でなくてバスタブの外に置いてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バスタブの外(横)なのですね。
バスルームの外に置いてました。

お礼日時:2004/11/14 19:59

バスタブに掛かっている奴ですよね。


アレは明らかに脚拭きマットだと思います。

使い方は、No.2の方の回答の通り、バスルームの外ではなく、
バスルーム床に置き、バスタブの直ぐ外に置いています。

その他の通常のタオルの類は、洗面台や棚などに置いてありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/14 20:01

こんばんは


えと、それはバスマットなんですけど
正しい使用方法はバスルームのドアの外側ではなく
<バスタブの外側>に置いてくださいね。
バスタブから出た時にすぐにこのバスマットに載って体に残った水分をこのマットに落としながらバスタオルで体を拭けば滑る危険も少なくなりますし、バスルームも水びたしになりませんし、お掃除係の方も水垢の除去が楽ですし。ドアの外だとバスルームびちゃびちゃになりませんか? 滑ったら危険ですよ。

複数人で使用するとこのマット水びたしになってしまい後から使う人が不快ですが、ルームに頼むと余分に持ってきてくれますよ。

よい旅を
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バスルームの中、びちゃびちゃになってました。
カーテンをバスタブの中に入れるってのは何故か物心ついたときから知ってたのですが、マットの使い方だけは、我流で使ってました。

お礼日時:2004/11/14 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!