「粉雪のように握り締めたとたん
 溶けて消えた儚い命
 最後のキスは氷のように冷たかった

 プリーズ、オープンユアアイズ(英語)」

という歌詞が入ってる曲名教えてください。
多分、最近の曲で女の子が歌ってたような気がします。
でも、記憶があいまいなので・・・
お願いします

A 回答 (1件)

【最後のキスは氷のように冷たかった】


この曲でしょう。作詞:三枝夕夏/作曲:五大ゆり/編曲:古井弘人
三枝夕夏が歌っています。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=GZC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございます。
おかげで、やっとこの曲聴けます~
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ボイストレーニング」と「ボーカルレッスン」

通える範囲に、「ボイトレ」のある△△音楽院と、「ボーカルレッスン」のある○○音楽教室があります。
ボイトレのある方が、家から近く通いやすいので、そっちが良いのですが、
僕は、バンドのボーカルをやりたかったり、歌が好きで、上手くなりたいんですが、その場合、どちらに行くべきなんでしょうか??
この場合に、音楽関係の「ボイトレ」と、「ボーカルレッスン」って、何か違いはあるのでしょうか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ締め切ってないようなので…

たとえが妥当かどうかわかりませんが、
例えばスポーツ選手には、競技に勝つための戦略や実際の競技の練習に携わり指導する「コーチ」がいる他、より優れた身体を作り上げ最高のコンディションに仕上げるために、科学的あるいは医学的にサポートする「スポーツトレーナー」がいたりしますよね。
それを歌にあてはめると、「ボーカルレッスン」の先生が「コーチ」、「ボイトレ(ボイス・トレーニング)」の先生(ボイス・トレーナー)が「スポーツトレーナー」になると思います。
「ボーカルレッスン」は表現方法など歌い方を習う場、「ボイトレ」は歌唱力を向上させる場だと捉えても良いかもしれません。

ボイトレは独学・我流では習得しにくい面があり、基礎的な呼吸法・発声などから学んでいきますが、有名なプロ歌手でも常に最高のコンディションを保つために、トレーナーからの指導を受け続けていることが殆どです。

趣味として「より楽しく歌いたい」ことが目的ならボイトレを受けずにボーカルレッスンのみでも良いと思いますが、「うまくなりたい」気持ちが強いようでしたらまず「ボイトレ」から始めて、土台を固めてスタートラインに臨むのが良いかと思います。
また、ボイトレの看板を掲げていてもボーカルレッスンまでしてくれる教室や、ボイトレもきちんとしてくれる「ボーカルレッスン」教室も結構あると思いますので、実際に直接教室に問い合わせてみるのが良いと思います。

ただ、一つ注意点として習う先生によっては痛い目に会う場合がありますので気をつけてください。
いい加減な自己流を押し付ける悪質な先生がいるのも事実です(ごく少数とは思いますが)。
また、例えばロックを歌いたいのに「オペラ以外は歌じゃない!」というクラシックの先生についたら悲惨です(どのジャンルも発声の基本は同じで、バンドボーカル等にに理解・造詣が深いクラシックの先生も沢山います)。
お知り合いに実際教室に通っている方がいれば、レッスンの内容・感想などを直接聞いてみたり、教室の前で受講生への出口調査(勇気がいる)、ライブハウスなどでそれっぽい人を見つけてインタビュー(相手と聞き方を間違えると殴られるかも)など、生の情報集めも良いかも知れません。

まだ締め切ってないようなので…

たとえが妥当かどうかわかりませんが、
例えばスポーツ選手には、競技に勝つための戦略や実際の競技の練習に携わり指導する「コーチ」がいる他、より優れた身体を作り上げ最高のコンディションに仕上げるために、科学的あるいは医学的にサポートする「スポーツトレーナー」がいたりしますよね。
それを歌にあてはめると、「ボーカルレッスン」の先生が「コーチ」、「ボイトレ(ボイス・トレーニング)」の先生(ボイス・トレーナー)が「スポーツトレーナー」になると思います...続きを読む

QThe Applesのプリーズ プリーズ プリーズ

吉井和哉さんのThe Applesを新品で買ったのですが、12曲目のプリーズ プリーズ プリーズの開始7秒くらいのところで雑音が入っています。意図的な演出にはどうしても思えません。

同じCDを買った人、同じ症状が出てますか?それともこのCDに問題があるのでしょうか?

Aベストアンサー

私の買ったCDにも、同じ音が入っています。
意図的な演出らしいですよ。
ブログか雑誌のインタビューか忘れましたが、吉井さん自身が「録音ミスじゃない」と言ってました。

バチバチッ!みたいな、m-floの「Came Again」の最後の方に出てくるような音ですよね(例えが古くてすみませんm(__)m)
個人的な話ですが、昔、我が家にあったステレオは、電源を入れた状態でヘッドフォンのプラグのとこにジャックを突っ込むと、その瞬間、なぜかスピーカーからこういう音がしました。
ですから私は、この演出にノスタルジックな気持ちになりました。

Qジャズボーカルレッスンを受けたいのですが。

ジャズボーカルのレッスンを受けたいのですが、数多くあるレッスン教室の中から選ぶのは至難の業です。
そこで、どなたかお勧めの教室を教えていただけないでしょうか?
場所は、東京の八王子、立川、多摩方面希望です。
学生なので月謝も安めの方が嬉しいです。

Aベストアンサー

参考URLにホームページを開いている歌手の渡辺留奈さんが多摩地域のヤマハ音楽教室でジャズボーカル講師をされていますので、尋ねてみてはいかがでしょうか。

歌手として立派なのはもちろんですが、指導者としても、とてもやさしくて親切で、手抜きがなく良心的な先生です。

参考URL:http://luna.s6.xrea.com/

Qレミオロメン粉雪PVの女性は誰?

タイトルの通りなんですが、
あれは、トリビアのガセネタ「うそつき!」で
おなじみの緒川たまきさんですか?
それとも、まったくの別の人物ですか?
どうぞご存知の方おねがいいたします。

Aベストアンサー

今晩は
宮光真理子(みやみつまりこ)という女優さんのようです。↓

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1801708

Qジャズボーカルのレッスンについて

友人が横浜あたりでジャズボーカルのレッスンを受けたいと言っています。プロになる訳ではなく、趣味でやりたいそうなのですが、どこか教えてくださる所をご存知の方教えていただければありがたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
電話番号のせると削除ですかね。(URLはOKのよう、同じでは?)
ジャム音楽院 045-242-6324
URL探せませんでした。
ともだちがサックス教えていてそいつは信頼できない人物ではありません。この程度しか知りません。

Qレミオロメンの『粉雪』と『3月9日』

レミオロメンの『粉雪』と『3月9日』が大好きです。
あの曲の歌詞と「1リットルの涙」の日記の内容がとてもあってると思うのですが、あの曲は原作を読んで書いたものなのでしょうか?
ご存知の方いたら教えてください!

Aベストアンサー

はじめまして。
2曲ともとてもいい曲ですよね!

「3月9日」という曲は、藤巻さんの友人が結婚される時に
書いた曲だそうです。
PVを観るとそれがわかりますよ。
こちらに少しそのことが書かれています。
http://www.neowing.co.jp/music/essentials/remioromen/
PV試聴はこちらから
http://bbnews.jp/archives/2004/03/18/192652.html

粉雪はわかりませんでした、申し訳ありません。

Qレッスンの長さと頻度について

歌のレッスン(プロになるためでなく、自分自身の歌唱力を上げるため)を受けようと考えています。
今日見学会に参加するのですが、その前に質問があります。

30分のレッスンを週1回受けるのと、週2回受けるコースがあります。
週2回の方は、1時間レッスンを週1回にまとめて受けることもできます。

真面目にやれば、30分レッスンを週1回のペースで受けるのより、1時間レッスンを週1回受けた方が上達がはやいものでしょうか?

それとも、30分レッスン(すぐ終わってしまいそう)を週1回で受けても、さほど変わらないものでしょうか?
(1時間レッスンは長すぎる?)

また、1時間レッスンを週1回で受けるなら、30分レッスンを週2回の方が効果的なのでしょうか?
(しかしこれは忙しい日常を縫うには難しい。それに交通費も倍になる)

ボーカルを習ったことがないので、よくわかりません。
ご存知の方、ぜひ教えてください。

*他のカテゴリーでも、ボーカルに関する質問をさせていただいており、まだ締め切っていないものもありますが、質問内容が違うのでお許しいただきたいと思います。

よろしくお願いします。

歌のレッスン(プロになるためでなく、自分自身の歌唱力を上げるため)を受けようと考えています。
今日見学会に参加するのですが、その前に質問があります。

30分のレッスンを週1回受けるのと、週2回受けるコースがあります。
週2回の方は、1時間レッスンを週1回にまとめて受けることもできます。

真面目にやれば、30分レッスンを週1回のペースで受けるのより、1時間レッスンを週1回受けた方が上達がはやいものでしょうか?

それとも、30分レッスン(すぐ終わってしまいそう)を週1回...続きを読む

Aベストアンサー

私は月2回で、一回が1時間半のレッスンに通ってました。
その感覚で言うと、30分は短いかなと思います。
まず最初に声を出す練習をして、のどを暖めてから
短いメロディーをドレミやラララなどで歌う、
ソルフェージュと呼ばれるもので音感のレッスンをしたり、
リズム感覚を養うためのリズムリーディングをしたり、
そして後半にはレパートリー集などの中から曲を選んで
グループレッスンなら、ハモリをいれたりして練習してました。

レッスンの中でコツをつかんで、それを家で復習していくことが大事だと思います。
そのためには1回30分より1時間のレッスンのほうが、
身につきやすいのではと私は思います。

Qcoccoの「強く儚いものたち」リメイク!?

coccoの「強く儚いものたち」リメイク!?
今日、スーパーの有線でcoccoの「強く儚いものたち」が流れました。
懐かしいな~、と思って聞いていたのですが、歌詞がところどころちょっと違う気がしたんです。
「とびうおのアーチをくぐって 宝島に着いた頃」ぐらいまでは一緒だったんですけど、
あの「あなたのおひめさまは 誰かと 腰をふっているわ」という印象的な部分が違ったんです。
声はcoccoのような気がしたんですが…。メロディもちょっとアレンジされてたように聞こえました。
セルフカバーとかリメイク版とかあるんですかね?
変わった部分の歌詞がよくおもいだせないんですけど、何か知っている方いたら宜しくお願いします!

Aベストアンサー

もしかしたら、 Baby M の「キミと~強く儚い者たち~」という曲かもしれません。

検索すると情報が全くと言ってありません。
しかし、一部有線チャンネルでこの曲がかかっているようなので、曲名からしてリメイクというかサンプリングされた曲ではないのかな?と予測できることはできますし、質問文を読んでも更にそう感じました。(大胆にサンプリング?)

オフィシャルサイトにも情報がまだ出ていないようなんですが、一応リンクを貼っておきます。
もう少々情報が出るまで待った方がいいかもしれませんね。

どこか間違っているところがありましたらすみません。

参考URL:http://babym-music.com/index.html

Qボーカル

愛媛県新居浜市にボーカルの個人レッスンを受けられる教室はありますか?
初心者でも入れるような所でお願いします。

Aベストアンサー

SOUNDGARDEN MUSIC SCHOOL 新居浜校
http://music-square.jp/school/2788/

がありました。

>SOUNDGARDEN MUSICSCHOOL 新居浜校では、一人ひとりの目標にあわせたレッスンを行います。
>カラオケが上手くなりたい・・・人を感動させれるような音楽をやりたい・・・友達と共通の趣味で楽しみたい・・・
>音楽で飯を食いたい・・・理由は何でもかまわないのです。

という記述があるので、初心者でもまったく問題なさそうですよ。
参考にしてください。

Qレミオロメンの「粉雪」

レミオロメンの「粉雪」のPVに出演している女性は誰ですか。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

宮光真理子(みやみつ まりこ)さんという方です。とても綺麗な方ですよね。
舞台を中心に活躍されている女優さんのようです。モデルのお仕事もされているのですが、恐らく舞台女優が本業かと…。
最近ではspoon.という雑誌の12月号(現在出ている号)に載っていましたので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?
公式サイト等は無いようですが、神田佳子さんという方のブログに宮光さんの写真が掲載されていましたので、URLを載せておきます。

参考URL:http://kankan.way-nifty.com/livereport/


人気Q&Aランキング