はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

何キロに見えますか、、、?156cmです。
体重よりも太って見えることがとても嫌です。脚が太く特にふくらはぎの張りを直したいです。改善方法ありませんか?

「何キロに見えますか、、、?156cmです」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

40キロ前半にしか見えない。


これ以上痩せたらアカン。
    • good
    • 0

いや全く悩む必要ないでしょう!これ本当、お世辞じゃないです。

    • good
    • 0

48~50キロの間

    • good
    • 0

43kgぐらいに見えます。


156cmで限界の軽さがそのぐらいでしょう。
おっちゃんは細身がタイプなので魅力的に見えます。

でも、これ以上細くなりたいと言われると、「いったいどこを目指してんの?」と聞きたくなります。
これ以上細いと男子小学生のような棒キレとかゴボウみたいな脚に近づくだけで、美脚とは言えなくなると思います。

腹筋を割ったり、体脂肪率を下げたいという事なら、本を買って筋トレを勉強しなおしてください。

スロトレ
https://goo.gl/a6E4yL

筋トレボディメイク・メソッド
https://goo.gl/7BeJ69

筋トレで脂肪が燃焼するのは、強い負荷をかけて正しいフォームで行うからです。
見よう見まねの軽い筋トレで効果が出るわけではありません。

負荷が足りなければ、ダンベルなどの道具も使って、10回ぐらいで疲労するようにガツンと追い込む必要があります。きちんと負荷をかけてやれば、週2回でも効果があります。

一方、軽い運動はたくさんやっても体が引き締まることはありません。昔から有酸素運動は脂肪を燃焼すると信じられていますが、実際には筋肉が減って、あまり脂肪が減っていきません。筋トレでは、ウォーキングよりも脂肪が落ちて体も細くなることが実験結果で証明されています。筋肉を強く刺激するほど、筋肉:脂肪の割合は筋肉が多く、脂肪が少ない体型になります。

「ウォーキングなどの中強度の有酸素運動を1日30分行ったグループは、調査開始時に比べ腹囲を平均0.33cm減らしたが、筋力トレーニングを1日20分行ったグループは0.67cm減らしており、筋力トレーニングがより効果的であることが示された。 」

↑これはハーバード大学の最近の研究結果です。
●20分の筋力トレーニングで内臓脂肪を減らす ウォーキングより効果的
http://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2015/00 …

●有酸素運動で筋肉が減るのはなぜ?増やす方法は?【医師監修】
https://www.life-rhythm.net/sanso-undou-06/

筋肉質になるほど、体重は重いのに見た目やサイズは今よりスリムな体型になります。
    • good
    • 0

キレイですよ。

お世辞抜きで。ちゃんとウエストくびれて脚も太くないです。これ以上痩せる必要ないですよ。
    • good
    • 1

美しい(//∇//)

    • good
    • 0

45kgくらい?


もし45kgくらいなら、今より落とすのは健康によくないのでやめるべきかと思います。
(医学的に、今の体重で下限です)

細くなりたいなら筋トレをして、筋肉をつけて下さい。
体重は増えると思いますが、締まって見えるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレしてるのですが、あまり引き締まりません。。栄養不足も関係してるのでしょうか?

お礼日時:2018/12/02 09:34

有酸素運動は20分から効果が出ます。


なので、20分以上はして下さい。
30〜40分ウォーキングをすれば必ず効果が出ます。ウォーキングは有酸素運動に最適です。軽く汗が出る程度の早歩きですよ。冬場は寒いですが、厚着をして汗を出せばより効果的です。冬場でも小まめな水分補給はする様にお願いします。
お綺麗な脚ですが、細くしたいという事で実践してみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ウォーキング早速試してみます

お礼日時:2018/12/02 09:34

えっ!とても綺麗な脚ですけど。


ふくらはぎを細くしたいのであれば、やはりウォーキングですね。
早歩きがおススメです。
ジョギングは筋肉が付くので、早歩きが効果的です。
でもそれ以上、細くする必要ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォーキングですか!ウォーキングは何時間したらいいですか??
わたしはもっと細くなりたいです

お礼日時:2018/11/25 17:37

カカトの高い靴を履いてみれば良いと思います。


44キロ

体型については
年齢も分からんのでなんとも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます m(_ _)m

16歳です

お礼日時:2018/11/25 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q偏食の自分はどうやって痩せればいいのか。 中学生2年生で、162cm77kgほどあります。 野菜が好

偏食の自分はどうやって痩せればいいのか。
中学生2年生で、162cm77kgほどあります。
野菜が好きではなく、野菜を食うとオエっと吐き気がしてしまい、肉を中心に食事をしてしまいます。体が大きいことを自虐ネタにしたりしていましたが、そろそろ痩せなければ!!と思いました。どういった食生活を送ればよいでしょうか。

Aベストアンサー

野菜を食べ要るからではなく
摂取カロリーが多いから太るのです。

消費カロリー<摂取カロリー
であれば、増える一方です。
ご両親はどうですか?
子供のころ太っていたということはないですか?
それであれば、大人になるごとに痩せることもあります。

後、ご飯やスナック、デザートなど沢山食べていませんか?

まず野菜を取ることよりも運動をしましょう。
そこからがスタートです。

あすけんアプリでもつけてみてください。


有名なスポーツ選手でも
野菜を一切食べられない人がいましたが
全く太っていませんでした。

それだけハードなトレーニングを積んで
消費しているからです。

野菜を食べていないから太るのではなく
ご飯やパン、お菓子、ケーキなどを食べているから
太るのです。

お肉を食べるのなら調理法を
塩コショウだけにしてもらったり

ご飯はお茶碗半分とか?

1口50回以上よく噛んで食べてください。

早食いも太る要因です。
がんばって!

Q太ってますか?何キロに見えますか?

太ってますか?何キロに見えますか?

Aベストアンサー

痩せてますね。
40キロないのでは?

Q55キロから減らない体重。 身長162センチ、元々47キロでしたが、1年程で激太りし76キロになりま

55キロから減らない体重。
身長162センチ、元々47キロでしたが、1年程で激太りし76キロになりました、、、そこからダイエットを始め、1年半で20キロ落としました。せめて50キロぐらいまでは減らしたいと考えているんですが、もう半年近く55キロをキープです(汗)運動は毎日しますし、何故この体重から減らないのか疑問でもあります、、、泣
どなたか体重の落とし方を教えてください。

Aベストアンサー

摂取カロリーと消費カロリーのバランスがとれているんでしょう。

どのようなダイエットを行なっていますか? もし食事制限を行なっているなら、タンパク質と脂質をしっかり摂りましょう。タンパク質は体の様々なものの原料です。これが不足すると、筋肉が減りますし、心身を病みます。また、脂質は筋肉のエネルギー源です。筋肉は、エネルギーが不足すると、分解されて減ります。

筋肉が減ると、基礎代謝が減るので、痩せにくい・太りやすい体質になります。今はその状態かもしれません。ダイエットを成功させるのに大事なのは、体脂肪だけ減らして筋肉は維持&増加させることです。

参考までに、僕は5年以上緩い糖質制限を続けていますが、身長165cmで体重52kgです。単純にこの比で身長162cmにすると、51kgです。ですので、あなたは51kgくらいまではダイエットできるかもしれません。

Q中学3年生の女子です。 体重がほんとに増えてきているんです。 親もいっていたのですが、今の時期が1番

中学3年生の女子です。
体重がほんとに増えてきているんです。
親もいっていたのですが、今の時期が1番太るよって言っていました。思春期ですし。私は今受験が終わって長い春休みでずっと家にいる状態で運動も全くしてなくてそのせいでもあると思うのですが、ほんとに3kgくらい太ってしまったんです、、、。前までは太ったときは夜ご飯食べるのやめたりすることがてきたんです。(やっちゃいけないけど)今は太ってきてるのに、食べる我慢すら出来なくて、すぐに食べてしまうんです。痩せるにはやっぱり運動しないとですがそんなに簡単にできないしどーしたらいいですか!教えて下さい!食べものでいいダイエットないでしょうか!?

Aベストアンサー

食欲とダイエットは両立できます。糖質制限ダイエット(または、低GLダイエット)であれば、空腹を我慢せずに、効果的&健康的にダイエットできます。

●概要
糖質を減断して、その代わりタンパク質と野菜をお腹いっぱい食べましょう。ゆるい糖質制限です。特にタンパク質を多めにしましょう。ちなみに、僕はこの方法で75kgから52kgに痩せました(身長165cm)。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

「糖質やタンパク質は何グラムまで食べていいの?」等の小難しいことは考えなくていいです。まずは今までの食事において主食を減らし、オカズを増やしましょう。元々主食が少ない人はオカズだけを増やしましょう。それだけでいいです。また、ダイエットを長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう(チートデイ)。月に数回なら大勢に影響ありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。肉だけで栄養のほとんどを調達できるくらいです。実際、ある医師は肉食を推奨しています。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身を病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry01/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。要するに、GL値の低い食品を摂りましょうということです。
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、体脂肪が減ったら、多めに摂りましょう。糖質制限する場合、脂質は大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、体がブヨブヨになります。体脂肪がある間はそれが分解されてエネルギーになります。しかし、体脂肪がなくなると食事で補充しないといけません。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(ただし、砂糖不使用のものを)。

脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜等の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。

●糖質制限の教科書(例)
(1)『ビジュアル版 糖質制限の教科書』(江部康二)
(2)『人類最強の「糖質制限」論』(江部康二)
(3)『ケトン体が人類を救う』(宗田 哲男)
(4)『炭水化物が人類を滅ぼす』(夏井 睦)

取り敢えず糖質制限において摂るべき食材&摂るべきでない食材を知りたければ(1)が見やすいでしょう。江部康二医師は糖質制限ダイエットの第一人者です。糖質制限の知識を得たければ(2)(3)がいいでしょう。特に(2)は、糖質制限否定派への反論も書いてあるので、勉強になります。(4)は、(2)(3)を読んでいれば、ほとんど既知の内容でしょう。しかし、教養として知っておいて損のないことが書かれています。

●参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=z_Jzhy-z4lM
https://www.youtube.com/watch?v=VSuBMZ27IgI
https://www.youtube.com/watch?v=ESUjFyOiZWo&list=PLn7f7SGSypl6eukMpvEEkoaHNqXO2760i

食欲とダイエットは両立できます。糖質制限ダイエット(または、低GLダイエット)であれば、空腹を我慢せずに、効果的&健康的にダイエットできます。

●概要
糖質を減断して、その代わりタンパク質と野菜をお腹いっぱい食べましょう。ゆるい糖質制限です。特にタンパク質を多めにしましょう。ちなみに、僕はこの方法で75kgから52kgに痩せました(身長165cm)。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいな...続きを読む

Q身長153で体重34です。体重のわりには細く見えませんよね?骨格の問題ですか?それともあと何キロ痩せ

身長153で体重34です。体重のわりには細く見えませんよね?骨格の問題ですか?それともあと何キロ痩せたら細く見えますか?助けてください

Aベストアンサー

体重相応の見た目です。

Q中3女子です!痩せたいです!丁度去年11月頃拒食症で入院しました。その時が、身長145cmで体重25

中3女子です!痩せたいです!丁度去年11月頃拒食症で入院しました。その時が、身長145cmで体重25kg未満でした。そこから33キロ増やし退院しました。そこから食べたいけど、食べたくないという気持ちと戦いながら、サッカーが好きなのでもう一度サッカー部に入り、制限もある中やっていました!しかっし!夏休みで体重38キロぐらいになってしまいました。ただそのあと少し痩せ35キロになりました。だけど!9月~11月の2ヶ月で十キロ以上太ってしまい、今は、45~47kgを彷徨っている状態です。身長はむしろ縮んでいます。やっぱし太っていますよね?どうにかしたいです!高校でもサッカーやりたいので、筋トレやサッカーなども一人ですがやっているのですが…増える一方です。最近は、揚げ物などもストレス解消で食べてしまい…友達には、元気になったねとは、言われたのですが…ぶょぶょのお腹や脚どうにかしたいです!どうなってしまうのか怖いです。最近は、彼氏も欲しいと思い始めていたのですが…(出会いは、ありませんが)誰か助けて

Aベストアンサー

根本的に、体脂肪で太ることと、筋肉で増量することの違いを理解しましょう。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

Q身長166cm 体重69.5kg (女) 週3日1時間の有酸素運動+毎日筋トレ30分 その他週4での

身長166cm 体重69.5kg (女)
週3日1時間の有酸素運動+毎日筋トレ30分
その他週4での約4時間半の居酒屋でのアルバイト

食事は主にタンパク質を取り炭水化物は無し

無理なダイエットではありますが、1ヶ月で何キロ程落ちるでしょうか?

リバウンドするだけ等質問と関係ない回答はやめて下さい。

Aベストアンサー

1ヶ月で5キロ以上は痩せますね。
166㎝で69.5㎏ですので、それだけを見ると余分な体脂肪がありますので、その分落ちやすいです。
でも、それはやり方をチョッと変更して下さい。

初めに、1時間の有酸素運動の前に、筋トレをしてください。
つまり【筋トレ】→【有酸素運動】の順番です。
それは筋トレで、成長ホルモンとアドレナリンの分泌が強くなります。
その成長ホルモンとアドレナリンが、体脂肪の分解に重要な役目を果たします。
その分解された体脂肪が、次に有酸素運動で燃焼されるからです。
つまり【筋トレ】→【有酸素運動】が、体脂肪をより分解させて、次に有酸素運動で、体脂肪をより燃焼されるという事ですね。

次に(タンパク質を摂り、炭水化物は無し)は、
例えば体内に炭水化物がなくなると、人間の身体は、たんぱく質と体脂肪からエネルギー消費しようとします。
タンパク質は、筋肉自体の栄養源ですから、筋肉自体が減ります。つまり筋力が減少してしまいます。
せっかくやった筋トレが無駄になってしまいますし、筋肉自体が体脂肪の分解に大きな役割をもっていますので、
減った筋肉分、体脂肪が消費されなく残ってしまいます。
マイナスです。

そして次に体脂肪からのエネルギー消費はいいように思えますが、これが実は病気につながります。
血液中にケント体という酸性物質が増え、血液を酸性化してしまいます。
そうなりますとケント血症という病気を引き起こし、病院に行かなくてはならなくなってしまいますね(._.)

ですので健康な人は、一日に摂取する栄養分の内の炭水化物は50~65%と言われています。
ですから(炭水化物は無し)というのは、やめて下さい。
普通の栄養で、3食を食べながら、腹6分辺りでやめればいいと思います(^_-)-☆

それに炭水化物は、運動した分消費されますよ。
1時間半という運動ですので、かなり消費すると思いますね。
また筋トレと有酸素運動をしてますと、そのうちに段々とスポーツマンの身体シップになりますと、
今度は毎日のごとく体脂肪の分解と消費を、どんどん盛んに...そして自然に消費してくれますよ。
そのスポーツマンシップの身体が頼もしい味方になる訳です。

週3日の運動ですのでいいですけど、週4日の居酒屋のバイトもある訳ですので、
疲れた時には、「今日は臨時の休養日だ!(^◇^)」と身体を休めて欲しいですね。
ホンというと、体脂肪を分解してくれる筋肉はゆっくり休んでいる時に、筋肉化してくれます。
ですのでゆっくりテレビでも見る日も作って下さい。
その辺をみてくれれば1ヶ月で5キロ以上は、減りますね。
運動する前は、ウォーミングアップという無理のない体操とストレッチと、
運動後はクールダウンという無理のないストレッチを、決して無理に曲げずに軽くやると健康的にいいですよ(^。^)y-.。o○

付属ですけど、食べ物が体脂肪を分解してくれる食事(成分)があります。
それはビタミンB群とマグネシウムと、コエンゼイムQ10ですね。
ビタミンB群で言いますと、白米にする前の精米時のヌカにイッパイ含まれていますので、【玄米】・【麦米】とかがあります。
マグネシウムは、豆類(大豆類)藻類、種実類、魚介類、小麦胚芽、脱脂粉乳...
コエンザイムQ10は、イワシを20匹食べればいいのですが、大変です。サプリメントから摂るといいですよ。
体脂肪を、分解という消費をしてくれる体内にある栄養成分ですね。
一度一定期間のお試しあれ...ですね(^。^)y-.。o○

1ヶ月で5キロ以上は痩せますね。
166㎝で69.5㎏ですので、それだけを見ると余分な体脂肪がありますので、その分落ちやすいです。
でも、それはやり方をチョッと変更して下さい。

初めに、1時間の有酸素運動の前に、筋トレをしてください。
つまり【筋トレ】→【有酸素運動】の順番です。
それは筋トレで、成長ホルモンとアドレナリンの分泌が強くなります。
その成長ホルモンとアドレナリンが、体脂肪の分解に重要な役目を果たします。
その分解された体脂肪が、次に有酸素運動で燃焼されるからです。
つまり【...続きを読む

Q身長15.9センチ、体重53〜54のデブです 40キロ台まで落としたいのですが運動以外で何かあります

身長15.9センチ、体重53〜54のデブです
40キロ台まで落としたいのですが運動以外で何かありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

女性の方は何故かすぐ痩せたがりますよね。体重が重くてもスタイルがいい人はたくさんいます。だから体重を気にして痩せる必要はないと思いますよ。

どうしても体重が気になる場合は、食生活の改善をしてみたらいかがでしょうか?今の時代、ビューティー食がたくさん出回ってますよね。それに手をつけるのもいいと思います。(高いけど…)

僕が痩せるためにやってないけど、勝手に痩せた方法を教えますと…
自分受験生なのでしっかりとご飯食べることが少ないです。
朝ご飯は食べない。
昼ご飯はお弁当。
夕飯はおにぎり2個orカップ麺
夜食は母が作ってくれたご飯
ジュースは1日一本までもしくは飲まない…そのかわり水を飲む。

後することは…ただ痩せるだけだとつまらないので筋トレすればいいと思います。
僕は鉄アレイと腹筋系をやりました。
腹筋系はやり方がわからなかったからyoutubeみてやりました。もちろん自分で回数決めて毎日。筋トレしてた時はちゃんとご飯食べました。上のような生活はしてません。あっ、後。筋トレしたらザバス飲むといいですよ。

長くてすみません。もし継続する力があれば成功すると思います!!頑張ってください!

こんにちは。

女性の方は何故かすぐ痩せたがりますよね。体重が重くてもスタイルがいい人はたくさんいます。だから体重を気にして痩せる必要はないと思いますよ。

どうしても体重が気になる場合は、食生活の改善をしてみたらいかがでしょうか?今の時代、ビューティー食がたくさん出回ってますよね。それに手をつけるのもいいと思います。(高いけど…)

僕が痩せるためにやってないけど、勝手に痩せた方法を教えますと…
自分受験生なのでしっかりとご飯食べることが少ないです。
朝ご飯は食べない。
昼ご飯はお弁...続きを読む

Q身長166cmで華奢に見られるには何kgまで痩せたら良いでしょうか?

身長166cmで華奢に見られるには何kgまで痩せたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

これまた難しい質問を
低体重と呼ばれる体重はBMI計算ですぐ出てくるけど、体重と体型というのは必ずしもリンクしないものなんですよ、筋肉量、体脂肪率などもありますからね
ましてや華奢という言葉の曖昧さですね、僕のイメージでは脂肪体型ではなく、筋肉量も少ないような体型だと思うんですけど、筋肉を付けないで痩せるってなると相当難しい、病的なダイエットが必要になるかもしれないわけで、結構不健康と紙一重な要求な気がします

一応ですけどね
BMIにおける低体重は166cmだと51kgあたりからですかね
ただここまで体重を減らしたからと言って必ずしも華奢に見えるとは限らないですし、華奢には見えるけどなんか顔色が悪いとか、そうなってしまう可能性も高いのでお気をつけを

Q1月の終わりまでに、約15キロほど体重を落とすことは可能でしょうか。 今は、155cm 70キロの超

1月の終わりまでに、約15キロほど体重を落とすことは可能でしょうか。
今は、155cm 70キロの超デブです。
最近まで陸上部で砲丸投げしてたので、筋肉もあります。
脂肪はたくさんあります。

筋肉があれば痩せやすいと聞くので、どうにかすれば可能でしょうか。
厳し過ぎるでしょうか。

教えて下さい。(*_ _)、

Aベストアンサー

2ヶ月で15キロは可能ですけど
体に悪いので絶対にやめた方が良いですよ
生理も止まったり、脳が萎縮したりもするらしいので特に成長期の女性は考えたほうがいいですね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング