個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

友達家族が家族4人で食費が2万って、やれますか?
家族構成は父、母、中学生女子、小学生女子の4人です。家は同じ構成ですが、外食費を入れなくても7万ほどかかります。2万じゃお腹いっぱいに食べるなんて無理ですよね‥。

A 回答 (4件)

普通で考えたら無理ですよね。

単純計算しても一人一日あたり175円。
激安米でも買って動物性たんぱくが出たらご馳走?って感じになりそう。

でも、そういう人の背景って、言わないだけで援助があったりします。
お米は実家が送ってくれるの~
野菜は親戚の畑で出来た物を送ってくれるの~
実家に行った時に油や調味料を持たせてくれるの~
実家に行った時には冷蔵庫からあれこれ貰ってきちゃうの~
などなど。
そうであれば、2万でも1万でもお腹いっぱいになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

栄養を考えたら無理ですよね‥。
他の人にやり繰り上手と誉められていましたが、私は栄養足りてないだろ〜子供にひもじい思いさせないか‥って、思ってしまって‥。ありがとうございます。

ハッキリと言えばそこを節約するより稼げないの?

と言う感じ。

7万は少し使いすぎですが稼いでいれば問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

食材選ばなきゃ行けるんじゃないかな

毎日塩パスタとか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

出来ない額では無い

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!