個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

指定校推薦の面接で失敗しました。
自分は航空機械関係を志望して、それは他大学でも学べるがなぜこの大学なのかという質問に対して理由を全く述べていませんでした。
制御工学はどのようなものですか?ということに対しても曖昧になってしまったと思います。
一応、志望理由と部活を頑張ったことは言いました。
大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

No.1です。

お礼読みました。ありがとうございます。

>ちなみにですが指定校推薦で不合格という事例はあるのでしょうか。
⇒指定校推薦で不合格は正直ほとんどないでしょうね。学校(高校)の対面にもかかわってくる問題だからです。但し、100%合格かという訳ではないというのが現実のようですね。

参考まで。
https://lifechangex.com/shiteikouotiru

後は、もう人事は尽くしたんだろうから天命を待つしかないのでは。(^_^;)
    • 0

終わったことです・・・が,面接を担当した経験のある教員からすると不思議。

どうしてこの大学なのか?は,どんな人にも想定質問・サービス質問です。志望動機で頑張ったと書いてありますが,最も基本的な大学選択理由が書いてないわけですよね。だったら質問します。なぜ制御のことを質問なさったのかはわかりませんが,志望動機にそれに関することが書いてあったのではないですか? なら勉強したはずだと,我々面接員は思いますから,やはりサービス質問(点数を上げるための質問)として聞きますね。部活でがんばった点も,「他の部員に比べて」ということを明確に述べましたか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
志望理由で少数精鋭教育に惹かれたという事を述べた後に大学選択理由がきたためにこのような結果になりました。部活は初心者の立場から頑張り団体メンバーに入った事を伝えるといい経験をしましたね、と言ってくださいました。

追:大学選択理由は志望希望の際に全て言ってしまっていたのでこうなりました。

分かりません…。

終わったことです、結果を待つしかありません。

取りあえずお疲れ様でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみにですが指定校推薦で不合格という事例はあるのでしょうか。