プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。婚活パーティー:プロフィールの趣味で印象がよいのはなんですか?

自分は趣味とかなくて好きなのは服とかすきなので買い物と書いてます

あとこういう人が印象に残るとかありましたら教えてください

宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

せめて、ウインドウショッピング、服飾雑貨屋巡りと書きましょう。

ただ、買い物だと判らなさすぎです。
言葉選び一つでも印象は変わるので気を付けた方がいいですよ。

無趣味な人よりは趣味がある人の方が興味を持てます。あなたがどんな人なのかがそこから伝わると思うので。
でも、無理に書いてもウソになるのでそれはやめときましょうね。
家事で好きな事があれば、それを趣味と称して楽しめる人なら印象いいです。

話し上手、聞き上手な人は印象に残ります。
話下手でも、相手に興味をもって接することで印象に残ります。自分に興味がなさそうな態度を取られたら誰だって嫌ですからね。
頑張ってください(^▽^)/
    • good
    • 0

読書って嘘っぽくない?


お金のかからない趣味ではあるが。

お洋服に興味があるのは悪くはないけど
印象は良くはない。

ゲームもしない?お酒や賭け事もしないなら、いい人なんだけど、
書くとすれば、スポーツ観戦とか。行かない人なら無理だけど。

映画も見ないですか?人生の機微を映画から学んでいる、
みたいで悪くない印象です。

そうはいっても、私の旦那は趣味はないです。仕事が研究職なので
仕事が趣味を凌駕するほど時間をかけているので。
彼は音楽鑑賞とか書いていた。けどクラッシックのCDを10枚ほど
持っているだけだった。
私がピアノ演奏が趣味なので、合うと思ったらしいです。

和の趣味を入れてはどうですか?陶芸、書道、茶道など。
市民会館や文化センターに数回通った程度でも印象に残ると思う。
本当に通って、おばさんたちに娘さんを紹介してもらうのもアリです。
    • good
    • 0

読書や映画、音楽鑑賞、などだと、盛り上がるかもです。

    • good
    • 0

買物が趣味と書いてしまうと、


浪費癖がありそうだなど、
そのように勝手に思われてイメージあまりいいとは思いません。
男性、女性共に趣味のない人も結構いらっしゃるようです。
仕事などで忙しくするのが好きな男性も多いようです。
印象の良い趣味は家庭的をアピールするようなものをかくと良いです。
料理など。
    • good
    • 1

買い物って抽象的すぎますよね?


服が好きなのでウインドウショッピングとか

後は、読書、スポーツ観戦
が無難な線です。
読書はちょっと知的
スポーツ観戦はおたくっぽくない
    • good
    • 1

服が好きなら買い物だけじゃなくて、「ファッション雑誌をよく読む」とかも追加してはいかがですか。



個人的に言うなら、趣味については、「これはちょっとなあ…」とか、あるいは趣味への考え方とかで判断するので、こういう趣味ならば好印象、とかは特にないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!