人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

この前YouTuberのコメント欄に、
私の悪口が書いてありました。
死ねとか、消えろなどと書かれて本当に悲しかったです!どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

大バカ者には、関わらない。

スルーが一番です。
    • 1

ん~先ず悪意や好意を簡単に誰でも書けるという事を

認識しなければいけません
ネットでは誰でも簡単に他人を傷つける事が可能です

その内容次第じゃないでしょうかね
動画投稿者なのか、貴方のコメントへの反論なのか
どちらにしても感情的になって反論や報復行為を行うのは愚策です
ネット上での最良の解決策は「忘れられる事」です
その為には自ら発信する事を当分止めるのが望ましいです

そして
「ああ、私がこんなことを表現したらこういう受け取り方をする人も要るのだな
今度から表現を変える事を考えよう」
この、思考に至る事が一番重要です。この思考に至れず負の連鎖に陥ってる人は
沢山いますので貴方もその様な負の連鎖に陥らない様ご注意を
    • 0