人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ショップで販売している人に質問です。

商品を買うと前の人はカタログを貰っていないのに、自分の番になると「これ当店の商品カタログなので」とか言われてカタログをくれる機会が多くて不思議なんですが、どう見ても前の人の方がダンディで金持ちオーラが出てるのになぜ渡すのでしょう?

まあ商品を買ってカタログを貰うのは有り得ないこともないとして、、

商品を買わずに店内をブラっと見て出ようとしたら、「お客様〜〜」って絶叫してる声が後ろから聞こえて、ああ、買った人に何か渡しそびれたのねーと思ってたら、何も買ってないこっちに猛ダッシュしてきて「これ当店のコンセプトカタログなんで!」ってまたカタログを貰い、、後ろから出て行く人は渡されていない。。。

で、今日は店に入るたびにカタログを渡されれるんだがなぜだ???

と思いながらウインドウショッピングをしてきました。

見た目はイケメンでもない。金持ちオーラはない。若い。

それなのになぜか店に入る度にカタログを渡される。

高級眼鏡店に入ったら、やっぱり帰り際に「こちら当店のコンセプトが書かれております」と手渡された。

誰もカタログなんて貰ってる人はいないのになぜ渡されるのでしょう?

渡す人と渡さない人の差って何ですか?

A 回答 (1件)

渡したくなる人なんですよね。

例えば、お店に入ると混む人と
さっと人が引く人がいます。
これと同じ現象だと思います。

商売をしている人には、人が寄ってくる人
その人がくるとその日は売り上げが伸びない人は
判るそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう