AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

初めてメガネを作ったのですがかなり度が強くてレンズがフレームからはみ出し、渦ぐるぐるでした。
眼科でも、初めてにしてはかなりの度数だから慣れるまではかけたり外したりしてと言われたのですが、最近メガネを外すと全く見えないことに気づき、ずっとかけるようになりました。
ちなみに度数は-5.75と-6.25です。
この場合視力って0.1ありますか?
ちなみに今高1で、ずっと1番前の席です。

質問者からの補足コメント

• 裸眼視力は0.1ありますか?という事です。

A 回答 (2件)

視力が眼科で聞かないとわからないです

度数=視力ではないので
初めてでその度数だと
いままで見えないのに我慢してきたんですね
これからよく見えますから

それと次に購入するときには
レンズを一番いい物かその次ぐらいにしてください
フレーム自体を小さい物にして
全部覚えるの大変ですが
口径(こうけい)が大きい物があればそれを注文してもらってください
それでウズが巻きにくくなりますよ
できれば安いメガネのチェーン店ではない方がいいです
    • 1

その度数でどれくらいの矯正視力にしているかはわかりません。

常識的に考えて初めてでその度数はキツいので0.6位に設定していると思います。

貴方が買った眼鏡と一緒にある保証書やレシートに矯正視力が書いている可能性があるので探してみては。

キツく無ければ毎日掛けて下さい。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり初めてにしては強めですよね…
ちなみに矯正視力は0.5と言われました。
いきなりの分厚いメガネでびっくりです。