AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

僕は行動力が絶望的になく、とりあえず5分でも頑張って勉強しようって思っても、結局明日やろうと1秒も勉強せずに今日を過ごしてしまいます。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

「結局明日やろうと1秒も勉強せずに今日を過ごしてしまいます」のは、それでもものすごく困るってことがなかったからですよ。

先送りしても何とか済んでいるから。

社会に出て自立を余儀なくされると「いま頑張って行動しないと(働かないと)明日のメシが食えず、切羽詰まった非常事態になる」という先送りできない事態が経験できます。そうなってやっと「いま頑張って行動しないといけない」ことが身に染みて自覚できますよ。

いまは両親の庇護の下で、ぬくぬくと楽な生活をしても生きていけますから、やるべきこと(あまりやりたくない)が行動に移せないんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重なアドバイスありがとうございます。とても分かりやすく、心に響きました。もう遅いかもしれませんが、自分なりに努力してみます。

タイマーかけて、5分やったら?

まずはやること、ではないかな?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。とりあえず色々考えずに集中してやってみます。ありがとうございます。