マンガでよめる痔のこと・薬のこと

なぜ多くの女性は、子供からおばあさんまで、若い男性にまで腰が低く敬語が基本で、道を譲る人ばかりなのですか?

A 回答 (7件)

そういう女性が、男から大切に


されたりして、結局利益になった、
という歴史があったからでしょう。
    • good
    • 0

どうやら質問者さんは私とはまったく違うパラレルワールドにお住いのようです。

ちなみに私は女性です。お役に立てずに申し訳ありません。
    • good
    • 0

敬語で話せばトラブルも置きにくいし、道譲れば喧嘩にならないしってことじゃないですか?余計な問題を起こさないようにしてるんだと思います。

つまり賢いんですね。
    • good
    • 0

大和魂

    • good
    • 0

子供は親を見て育ちますし、母親から躾けられることが多いですから、多くの母親がそうなのですね。



で、その多くの母親も同じように母親を見て、母親から躾けられるからそうなるのです。

「女はそういうもの」として育てられます。

男は、結構「腕白でも良い」で育てられますから、女性のようにはなりません。
    • good
    • 0

優しい+賢いからではないですか?

    • good
    • 0

よっぽど周りが素敵な女性ばかりなんでしょうね。


あおり運転するわ、割り込みするわ、学校では若い先生にタメ口、平気で子供に嘘を言わす。近所の元ヤンママ知人です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクィーンのフレディマーキュリーの映画「ボヘミアンラプソディー」に感動したと高評価が高いですが、40年

クィーンのフレディマーキュリーの映画「ボヘミアンラプソディー」に感動したと高評価が高いですが、40年フレディが大好きでいた私の意見、フレディのプライバシーを映画にするなんてフレディが喜ぶ筈ないと、映画で金儲けしてる人がいるのかと思うと腹立たしいです。

Aベストアンサー

初来日のフレディをナマで見て人生が変わった私も「フレディが喜ぶ筈ない」に大いに同感です。しかし盛り上がる周囲に水を差すことができません。

ただ、あの映画はロジャーとブライアンを初めとする、より一般ピープルな、すなわち、耽美という名の悪魔に魂を売っていない人々の視点でもあるのだと思います。そういう人たちが、ああいう角度からフレディを見ることで、感動できたのならそれはそれ、と思うようにしています。あれは、”フレディのための映画”なのではなく、”フレディの映画”なのだと思います。でも悪魔に魂を売った以上は、それに反論することはいたしません。

ああ、でもこういう投稿を見てスッキリした。みんな、そこまで大っぴらにはハッキリと言わないから、とてもさみしかった。

Q私の夢は自分の子供を賢く育てる事です。 自分の人生があまり上手く行かなかったので、私が本気で子育てす

私の夢は自分の子供を賢く育てる事です。
自分の人生があまり上手く行かなかったので、私が本気で子育てすれば上手く行くのか試してみたいからです。世の中遺伝ではなく、生育環境だと証明してみたいです。
という考えで上手くいった方っていませんか?

Aベストアンサー

#3にいただいたお礼を拝見しましたが、それとこれとは、ちょっと違うように思うんですよね。

まず、子供ほど期待を裏切ってくれる存在はありません。良くも悪くも裏切られます。したがって「思い描いた人生」をと考える時点で、ちょっと違うかなとは思います。

一方で、ポジティブな人は運気を勝ち取っていきますし、やる気が出るので、成果もあげやすいです。これは迷信でも何でもなく、アドレナリンだのドーパミンだの、いろいろな良いホルモンだのオーラだのを放出するので、物事が良い方向に進んでも不思議ではないのです。

で、子供をポジティブ、すなわち前向きにするには、まずは親が前向きでないといけません。そういう意味で「人を育てるには、まずは自分から」とお考えなのであれば、それは素晴らしいことだと思います。

例えば、人から貶されても、それを教訓だと捉えることができたり、存在を否定されても、肯定してくれる人を見つけられたり、女に振られても、それを自身の円熟に繋げて、よりよい(あるいは、もっと自分に合う)女へとステップアップできたり、ご自身はもう学校を去ったとはいえ、お子さんの学校が荒れ始めたら、親が清掃活動をしてみたり(現にそれで学校を立て直した例がいくつもあります)、そういった方向に物事を考え、そして持っていける保護者のもとで育てば、お子さんも、前向きに育ちやすいのではないかと思います。たとえ回り道をしたとしてもです。

いずれにしても、自分を肯定することは生きていくうえで大切なことだとされていますし、肯定できる自分を目指すといいのではないかと思います。

#3にいただいたお礼を拝見しましたが、それとこれとは、ちょっと違うように思うんですよね。

まず、子供ほど期待を裏切ってくれる存在はありません。良くも悪くも裏切られます。したがって「思い描いた人生」をと考える時点で、ちょっと違うかなとは思います。

一方で、ポジティブな人は運気を勝ち取っていきますし、やる気が出るので、成果もあげやすいです。これは迷信でも何でもなく、アドレナリンだのドーパミンだの、いろいろな良いホルモンだのオーラだのを放出するので、物事が良い方向に進んでも不思...続きを読む

Q安倍晋三が三期目の総理になったけど、皆さんは、どう思いますか

安倍晋三が三期目の総理になったけど、皆さんは、どう思いますか

Aベストアンサー

残念に思います。

森友学園問題など未解決なままなので。

Q年寄り

今の年寄り、どうやったらそんなにぼけれるんだというぐわいに呆けていると思いませんか。

Aベストアンサー

昔は平均寿命も短く、衰えが脳にも支障が出る以前に身体が弱り、なくなったいた人が多い中、伊那は長く生きながられるようになり、身体はまだ元気でも脳の衰えが現れてくる年齢にまで生きられるようになったと言うことかと。
食べ物の変化、自然環境の変化など要因は色々であっても、昔は皆が皆、ぼける年齢までは生きられなかったと言うことです。

Q欧米と日本の街並み

よく欧米の街並みは綺麗で日本のはいけてないという論調があります。
これは色んな歴史的背景や文化の違い、自然条件などがあるでしょう。個人的には欧米でなく、オーストラリアに住んでいました。そこで個人的な感想を言います。自分はシドニーだったのですが、色々回ってみて思ったのはシティ周辺はさすがに美術的に見ても素晴らしい文化建築、特に伝統的な西欧風のレンガ造りの家々がありました。
でも、シティを離れてサバーブ(郊外)を回ると、ほぼ例外なく画一、ほとんど現代風の家々で伝統や美しさは感じません。

以上を日本を比べると、あまり比較できないと思いました。なぜなら文化が違うからです。ざっくり言うと日本の場合ごった煮のような感じなのです。統一感はありません。だけどよい意味では個性があると思います。都市部ではビルが多く、繁華街では広告が目につきます。一方地方は田園地帯が多く自然の多さに圧倒されます。また古民家と現代建築が混在していますよね。

だから概して一部だけを見ながら、いい悪いを判断するのは難しいと思うのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

これは色んな歴史的背景や文化の違い、
自然条件などがあるでしょう
 ↑
欧米のは秩序美ですね。
しかし、江戸時代だったら、日本の街並も
秩序があって非常に美しいモノでしたよ。

明治維新後、急速な近代化をしたので
街並の景観にまで手が回らなかっただけだと
思います。

後は、人権ですね。
日本人は、人権に慣れていないので、必要以上に
人権に神経質になり、少しの反対があるだけで
前に進みません。

311の時だって、これを機会に、街並を
整えよう、という意見がありましたが、
結局意見だけでした。

強力な政治家が不在、というのも一因でしょう。





だから概して一部だけを見ながら、いい悪いを判断するのは
難しいと思うのですが、どうでしょうか?
 ↑
それはその通りなのですが、せめて、首都だけ
でも、秩序美をやりたいです。

Q大学生男性の方に質問です。 好きな彼女と別れたら、しばらくはやっぱり元気なくなりますか?

大学生男性の方に質問です。
好きな彼女と別れたら、しばらくはやっぱり元気なくなりますか?

Aベストアンサー

「好きな彼女と別れた」というのは、「振られた」ということですよね。

そりゃあ、落ち込みますよ。
何もする気がなくなります。
現実を受け入れるにはそれなりの時間は必要です。

「好きじゃない彼女と別れた」というのなら、気分爽快です。
重しが取れ、モヤモヤが解消された感じですね。

Q読書の秋ですねぇ そこで皆さんにお伺いします。 あなたの人生観が変わるような本ありましたら教えて下さ

読書の秋ですねぇ
そこで皆さんにお伺いします。
あなたの人生観が変わるような本ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

わたしも同じこと気になります♪

今までで一番自分の身になっているという観点から2冊。

1.意外なところで、スキニービッチです。
(アメリカのベストセラーです)
 食についての考え方が変わり、健康になれました。
 女性に人気ですが、
 一緒に食事する男性がこれを知っていたら結構素敵かも。

2.ストレスレングスファインダー
 自分のアウトラインを見つけ、パワーアップしました。

レヴィナスの困難な自由は読んでみたいです。

Qなぜ女性と会話すると

なぜ多くの女性は、あらゆる場面で会話の最中にこちらが質問に答えても「すいません、どういうことでしょうか」とか聞き返さず、私わかんな~いという素振りで、もう一回言ってくれませんかのアピールをしたがる「かまってちゃん」が多いのですか??

Aベストアンサー

聞き返しても、分からなかった場合、もう一度聞くのは、失礼になるかと思うので……

私は分からないままにしておきたくないので、何度も聞き返しますが(汗)

Q明日これ一枚で外に出たらやばいですか?

明日これ一枚で外に出たらやばいですか?

Aベストアンサー

寒そうなのでカーデくらい着た方がいいです。
明日は今日より暖かいみたいですけどね。

Q女性は潜在的な詐欺師ですか?

笑顔とメイク術とかまってちゃんで男を騙す詐欺師集団ですか??(笑)

Aベストアンサー

潜在的、という表現は適切では
ありません。

天才的、本能的、本質的に詐欺師です。

男をいかにして、騙すことが出来るか
で女性の価値が決まります。

天才的だ、というのは、本人に騙している
という自覚が皆無なところです。

一生懸命に生きているだけ、と信じている
のが女性です。


人気Q&Aランキング