出産前後の痔にはご注意!

本屋さんで見て気になったけどタイトルが分かりません。あらすじが載っていてそれをみると場面は海外で夫婦の家に男の子が養子?で引き取られるけど、もう1人は隠れて夫婦には分からないように生きているという感じでした。分からないようにごはんをもう1人の男の子にあげている様子が絵になっていました。

A 回答 (1件)

読んだこと無いけど多分「ミギとダリ」だと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの漫画のタイトルってなんですか?

この漫画のタイトルってなんですか?

Aベストアンサー

永田正実さんの「好きって言わせる方法」だそうです。
https://twitter.com/watakura/status/812657366827028480
https://www.cmoa.jp/title/62082/

Q師匠を殺された弟子が主人公なバトル漫画って何がありますか?私が思いつく限りでは銀魂とNARUTOです

師匠を殺された弟子が主人公なバトル漫画って何がありますか?私が思いつく限りでは銀魂とNARUTOです!

Aベストアンサー

とても古い作品ですが、隠れた名作として横山光輝「闇の土鬼」を紹介します。

巨大ロボットもの「鉄人28号」や「ジャイアントロボ」
また「三国志」などの歴史もの
そして忍者もの「伊賀の影丸」「仮面の忍者赤影」などが有名ですが、時代劇の集大成となるのが「闇の土鬼」なのです。

闇の土鬼
http://www.shogakukan-cr.co.jp/book/b146116.html

『闇の土鬼』に学ぶ、少年漫画諸問題の解答例
http://cagami.net/dansyaku_blog/archive/000969.html

闇の土鬼は横山時代劇の完成形の一つだ
https://togetter.com/li/1072751

Q何故アニメ盛り上がらないんですか? 教えてください。

何故アニメ盛り上がらないんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

質問者さんがアニメから離れるようになったからそう感じるだけ。

と思います。
深夜放送時間帯のアニメはやりたい放題ですよ。

Q昔と今が違いすぎるアニメのキャラクターと言えば誰ですか?

昔と今が違いすぎるアニメのキャラクターと言えば誰ですか?

Aベストアンサー

「鬼太郎」の猫娘。

Qビキビキビキと鳴くロボットが出てくる古いSF洋画のタイトルわかりませんか? ~覚えているシーン~ ①

ビキビキビキと鳴くロボットが出てくる古いSF洋画のタイトルわかりませんか?
~覚えているシーン~
①主人公は、過去からきた宇宙飛行士で、『シカゴ、シカゴ、我が町』と歌う。
②顔だけのようなロボットが集まって会議をしている。
③ロボットはビキビキビキっと言う。
④『宇宙空母ギャラクティカ』『2300年未来への旅』的な感じ?
⑤わりかしインパクトのある主題歌。
⑥日曜洋画劇場で観たような?淀川さん解説してたような?
以上宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『25世紀のバック・ロジャース』(放映時タイトル『スペース・レイダース』)ですか?
https://www.youtube.com/watch?v=HmqH1aT4vl0

Qゲームやアニメ、漫画や小説が好きな方に質問です。 完全な異世界ファンタジー(現代人が異世界に行くとか

ゲームやアニメ、漫画や小説が好きな方に質問です。

完全な異世界ファンタジー(現代人が異世界に行くとか、異世界に転生するものではなく、主人公もその世界の住人であるファンタジー)で、

①世界観・世界設定が好きな作品。
②物語・ストーリーが好きな作品。
③魅力的なキャラクターが多く登場する作品。
④共感しやすい、感情移入しやすい主人公。
⑤ファッションや台詞、信念から全てがカッコいい男性キャラクター。
⑥キャラデザインや性格が魅力的で憧れた女性キャラ。
⑦可愛い、守りたい(守りたかった)と思った女性キャラやヒロイン。
⑧最も印象に残っている名場面。
⑨最も印象に残っている名台詞。

全項目に答えてくださっても構いませんし、ひとつの項目について詳しく答えてくださっても構いません。
回答していただけると嬉しいです。

完全な異世界ファンタジーであれば、ジブリアニメやドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、ファイヤーエムブレムのようなメジャーな作品でも構いませんし、知る人ぞ知る…………といったマイナーな作品でもOKです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

①「DQ2」
 どこか衰退し崩壊を思わせる世界。
 そこを孤独にさすらう主人公。

②ファンタジー限定なら「鋼の錬金術師」
 ゴールから逆算してストーリーを構成しただけあってブレのない緻密なストーリー。
 これを上回るのは自分の知る限りでは「暗殺教室」しかないが、これはファンタジーではない。
 ゲームではFF7がいちばん。

③これは選定不可能。
 みんなキャラが立っている。

④同上。

⑤あえて選べば「ハガレン」のマスタング大佐。
 折れない信念と清濁併せのむ度量と高い知性。
 彼はハードな展開が続く劇中で序盤、それも1回しか泣かない。

⑥う~~ん・・・

⑦う~~ん・・・
 あえて言うならDQ2のプリン姫かな。
 「二度と犬にはさせないぜ」

⑧これはありすぎる。ランキング形式で。
 1位:積年の仇をついに見つけ圧倒的な力で敵を恐怖させつつ自分もぶっ飛びかけてしまうマスタング大佐。
    序盤の涙がここに生きる。
 2位:FF4ミシディア双子の「ブレイク!」。ファーストインパクトのときはしばらくトラウマが残った。
 3位:DQ2ロンダルキアへの洞窟を抜けた先に広がる雪原。しかしこの雪原はメガンテとザラキの地雷原でもある。

⑨状況の積み重ねがないとセリフというのは感動できないのだが。
 1位:FF7ケット・シー「すまん!クラウド、みんな!」「でも・・・」「でも、来てくれるよな!」
 2位:FF7ケット・シー「バレットさん、なんですか今の『ポリポリ』ってのは! マリンちゃんが安全やったらあとはどうなってもええんですか?
             まえからアンタには言いたいと思とったんですわ! ミッドガルの壱番魔晄炉が爆発したとき 何人死んだと思ってますのや?」
 3位:ハガレン「なんで俺は医者なのに人殺ししてんだ?」
 3位:ハガレン「でも、それは誰に強制されたわけでもない」「私が決めたこと」「私は私の意思で引き金を引くの」「守るべき人のために…」
 5位:FF6「…さすがに犯罪か、やめておこう」
    
⑩FF5のギルガメッシュ
 FF7のタークス、ルーファウス
 ハガレンのホムンクルスたち


・・・すぐには出て来ないね。

①「DQ2」
 どこか衰退し崩壊を思わせる世界。
 そこを孤独にさすらう主人公。

②ファンタジー限定なら「鋼の錬金術師」
 ゴールから逆算してストーリーを構成しただけあってブレのない緻密なストーリー。
 これを上回るのは自分の知る限りでは「暗殺教室」しかないが、これはファンタジーではない。
 ゲームではFF7がいちばん。

③これは選定不可能。
 みんなキャラが立っている。

④同上。

⑤あえて選べば「ハガレン」のマスタング大佐。
 折れない信念と清濁併せのむ度量と高い知性。
 彼はハードな展...続きを読む

Qクィーンのフレディマーキュリーの映画「ボヘミアンラプソディー」に感動したと高評価が高いですが、40年

クィーンのフレディマーキュリーの映画「ボヘミアンラプソディー」に感動したと高評価が高いですが、40年フレディが大好きでいた私の意見、フレディのプライバシーを映画にするなんてフレディが喜ぶ筈ないと、映画で金儲けしてる人がいるのかと思うと腹立たしいです。

Aベストアンサー

初来日のフレディをナマで見て人生が変わった私も「フレディが喜ぶ筈ない」に大いに同感です。しかし盛り上がる周囲に水を差すことができません。

ただ、あの映画はロジャーとブライアンを初めとする、より一般ピープルな、すなわち、耽美という名の悪魔に魂を売っていない人々の視点でもあるのだと思います。そういう人たちが、ああいう角度からフレディを見ることで、感動できたのならそれはそれ、と思うようにしています。あれは、”フレディのための映画”なのではなく、”フレディの映画”なのだと思います。でも悪魔に魂を売った以上は、それに反論することはいたしません。

ああ、でもこういう投稿を見てスッキリした。みんな、そこまで大っぴらにはハッキリと言わないから、とてもさみしかった。

Qこの画像のマンガのタイトルを知りたいです

7年前にネットで拾ったのですが、あまりに内容が強烈のためマンガのタイトルが気になっていました。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください

Aベストアンサー

わあ、たしかに強烈な内容ですね…。
画像から調べたところ「バックパッカーパラダイス 旅人楽園」だとのことでした。
http://nameniku.blog71.fc2.com/blog-entry-1045.html?sp
https://ryokojin.co.jp/product/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E6%97%85%E4%BA%BA%E6%A5%BD%E5%9C%92/
https://honto.jp/netstore/pd-book_01377654.html (2012年のレビューを参考にどうぞ)

Q1960年後半~70年代のとあるテレビ番組(アニメ?)の題名を教えてください。

毎回女性が実写で冒頭と終わりに出てきました。
葉書などをよんでいたようにも記憶しています。

アニメキャラの声もその人が担当していることがあったと思います。
海外の物語(アンデルセンとかグリムとか・・・?)を
扱っていたように思います。

小学生のことなので、記憶があいまいですが、
その方の書籍をよんだことがありましたが、
クリスチャンだったか支援活動、または児童教育に携わっていた人だと思います。

Aベストアンサー

実写で冒頭と終わりに出ていた記憶がないのですが、アニメキャラの声を担当していて、海外の童話を扱っていて、児童教育に携わっていた方というと、宮城まり子さんの『まんが世界昔ばなし』かなと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%98%94%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%97

Qこの映画の題名を 教えてください

この映画の題名を
教えてください

Aベストアンサー

ターミネーター2


人気Q&Aランキング