マンガでよめる痔のこと・薬のこと

スーパーの惣菜部門で最近バイトを始めたのですが、油の臭いのせいか気持ち悪くなり胃もたれや乗り物酔いのように吐き気がします。油で酔うなんて事あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ありますあります。

私自身も飲食業でバイトをしていたのです
が、そこが洋食屋で油を使った料理が多かった
ので、始めた時は、気分が悪く⤵なり・・・・。
でも、最初は、気分が悪くなってましたが、徐々に
慣れて、気分は悪くならなくなりました。
なので、慣れるまでなんとか我慢してください。
でも、慣れないようでしたら、部門の上司に相談
した方が良いかと思います。
    • 0

ありますよ。

「油酔い」とよんでいます。
自分は少量でもそうなってしまいます。
    • 0

あります。

マスクするとか対処して下さい。
    • 0