アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨大な建造物を見て思いました。

巨大な建造物は単純労働がいくつも積み重なって出来ているんだなと思いました。

1つ1つが単純労働だけど、色んな単純労働が組み合わさって巨大なものが出来る。

単純労働者がやっていることはアホでも出来る単純な仕事。

でもまた違うアホでも出来る仕事を違う単純労働者がやる。

それの繰り返しで単純労働者が幾人も関わることで巨大なものが完成していく。

そこには高度なことは1つもない。バカがバカ単純な作業を1つやる。違うバカがまた1つ違う自分に特化した単純作業をする。

で、完成したのは立派な単純なものではなくなってる。

世の中の物事ってこういうことかなと思いました。

A 回答 (3件)

国家もそうですね。


質問者さんが言うところのアホやバカな一般市民の血税で成り立っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/11/26 20:07

まぁ、ユンボやクレーン、ダンプカーなどの重機を操る有資格者は、一つ間違えれば死亡や大怪我、大事故、ガス爆発や火災になるので、経験ある熟練者ですね。

    • good
    • 0

人間は単体では非力です。



しかし、人間が集団化し、組織化すると
神も驚く力を発揮します。

哲学者ヘーゲルも、この力こそ神、と
表現したほどです。

この力で、人間は食物連鎖の頂点に立つ
ことが出来たのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!