AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

医師を信じますか?あなたは医師の言うことは正しいと思ってますか?

A 回答 (13件中1~10件)

全て正しい、全幅の信頼をしています。

• 0

基本的に医師を信じることから始めなくては、良くなるものも良くなりません。

あとは、患者さん自身が一般的な治療を調べてみて、自分の回復具合が悪いと思った場合、主治医にそのことを
告げて、まともな回答が無い場合、セカンドオピニオンで転院することも視野に入れる必要があります。

ただし、このセカンドオピニオンは、自分で次の医師を見つけなければならないというデメリットがあります。
ですから、どうしてもネット上などの情報に偏りがちになりますが、検査器具の揃っている病院への転院によって、
不十分な治療になりにくさを優先するしかないのが現状でしょう。

総括すると、医師以上の医療情報を持っている患者さんは、患者さんが医師でもない限り存在しません。
しかし、調べるということはできます。その調べたことを医師にぶつけてみる必要があり、調べた内容が医学的に
間違っていないかを検証する必要があります。
それでも、十分な回答が無い場合、他の医師の診察を受けられるセカンドオピニオンを選択する意義はあります。
    • 0

診て貰う以上は、病気の事はわからないですから、完璧な正しさは、自信がないと言えないと思うな

• 0

下記動画では、医師の言う通り薬を飲んでいたため、強盗事件を起こしてしまった女性と妻をバールで殴りつける傷害事件を起こしてしまった男性の話が視聴できます。

氷山の一角でしょうね。
    • 0

検査で見逃され、原因の分からないことは一ぱいあると、さんざん嫌味を言われたので、

医師免許取得後、日々、勉強していない医者は信じていません。
特に平成前半まで、医師免許を取った医者は勉強しとらん!。
大したことのない論文書いている暇があれば、もちっと、新しいことを勉強して、腕を磨いてほしいけど。
    • 1

再度回答させて頂きます。

命の重さとお金の重さを天秤にかけたら・・・・。
例え効率悪くともお金がかかろうが、セカンドオピニオンは
受けた方が良いかと思いますよ。
    • 0

医者によります。

インフルエンザの予防接種が意味無い、マスクも風邪の予防には無意味、子供に風邪薬は必要ない
以上のようなことを、教えてくれる医者を私は信じてます。
みんな、それぞれが信用する医者を受診するようになるんじゃないですかね!?
    • 0
この回答へのお礼

そりやそうじや

もうじき72歳になるのに、30台の健康な人間を目標数値で、あれに気を付けろ、これに気を付けろ、とうるさい限り。

年齢による治らない病気であれば、ハッキリと、そう言って欲しいです。歳いけば、必ずどこかにガタがでてくる、車じゃないんだから、パーツ交換などできないのに。

診察・投薬・検査・入院・手術・リハビリなど一切無料の国住んでいるので、医療費の心配は何もなしですが、検査のやり過ぎ。国にはコストがかかっているんだから、念のためになんて高額検査をしないで欲しいです。

医者の言うことは精々50%くらいが正しいくらいしか信じていません。5~10分待ちでいつも30分以上の親切を通り越した優しい診察を、毎月してもらっていますが、3ヵ月に一度で十分じゃないかと思っています。担当の女医さん、爺に惚れてるんじゃないかと思うくらい。2回、予約をすっぽかしたら、自宅に往診で押し掛けてきました。

でも、本気で爺の健康を気に使っているのが感じるので、ありがたいお医者さんです。ちょっと気分が悪いので電話かけたら15分で駆け付けて来てくれました。それも無料です。
    • 0
この回答へのお礼

仲良しなんですね〜

他の意見と同じで医者は人だけど医師会によって言う事が違うし、利権を重んじて転院先はグループ内へ、例で名前挙げよう、慈生会とか。

癒着を感じる。
    • 0
この回答へのお礼

磁性会怪しいんですか?

信じていない。

長年言っていた事と、真逆の事を突然言い出す事があります。
また、医師は、真実を述べてはいない事が多い。
と、私は思うので、歯医者以外は行かない。
    • 0
この回答へのお礼

嘘つき多いよね確かに