プロが教えるわが家の防犯対策術!

医師を信じますか?あなたは医師の言うことは正しいと思ってますか?

A 回答 (13件中1~10件)

100%信じないことです。


医師だって人間ですからね。
誤診もありますから、セカンドオピニオンも
考えた方が良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セカンドオピニオンはお金かかりますから変えた方が効率良くない?

お礼日時:2018/11/25 19:57

医者は信じない、薬剤師の方が詳しいよ。

実体験者。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬剤師権力ないし診断書もかけないしね役立たない

お礼日時:2018/11/25 19:55

問診・検診の結果から可能性の高い物を選んでいるだけ、最初の判断でダメなら次に可能性が高いのを選んでいるだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう

お礼日時:2018/11/25 19:59

信じていない。


長年言っていた事と、真逆の事を突然言い出す事があります。
また、医師は、真実を述べてはいない事が多い。
と、私は思うので、歯医者以外は行かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘つき多いよね確かに

お礼日時:2018/11/25 20:01

他の意見と同じで医者は人だけど医師会によって言う事が違うし、利権を重んじて転院先はグループ内へ、例で名前挙げよう、慈生会とか。

癒着を感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

磁性会怪しいんですか?

お礼日時:2018/11/25 22:38

もうじき72歳になるのに、30台の健康な人間を目標数値で、あれに気を付けろ、これに気を付けろ、とうるさい限り。

年齢による治らない病気であれば、ハッキリと、そう言って欲しいです。歳いけば、必ずどこかにガタがでてくる、車じゃないんだから、パーツ交換などできないのに。

診察・投薬・検査・入院・手術・リハビリなど一切無料の国住んでいるので、医療費の心配は何もなしですが、検査のやり過ぎ。国にはコストがかかっているんだから、念のためになんて高額検査をしないで欲しいです。

医者の言うことは精々50%くらいが正しいくらいしか信じていません。5~10分待ちでいつも30分以上の親切を通り越した優しい診察を、毎月してもらっていますが、3ヵ月に一度で十分じゃないかと思っています。担当の女医さん、爺に惚れてるんじゃないかと思うくらい。2回、予約をすっぽかしたら、自宅に往診で押し掛けてきました。

でも、本気で爺の健康を気に使っているのが感じるので、ありがたいお医者さんです。ちょっと気分が悪いので電話かけたら15分で駆け付けて来てくれました。それも無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良しなんですね〜

お礼日時:2018/11/25 22:37

医者によります。


インフルエンザの予防接種が意味無い、マスクも風邪の予防には無意味、子供に風邪薬は必要ない
以上のようなことを、教えてくれる医者を私は信じてます。
みんな、それぞれが信用する医者を受診するようになるんじゃないですかね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりやそうじや

お礼日時:2018/11/25 22:39

再度回答させて頂きます。


命の重さとお金の重さを天秤にかけたら・・・・。
例え効率悪くともお金がかかろうが、セカンドオピニオンは
受けた方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

検査で見逃され、原因の分からないことは一ぱいあると、さんざん嫌味を言われたので、


医師免許取得後、日々、勉強していない医者は信じていません。
特に平成前半まで、医師免許を取った医者は勉強しとらん!。
大したことのない論文書いている暇があれば、もちっと、新しいことを勉強して、腕を磨いてほしいけど。
    • good
    • 1

全て正しい、全幅の信頼をしています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!