今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

クラリネットの修理についてです。

クラリネットの保証期間とは、なにを保証で直してもらえるのでしょうか?

最近、楽器が膨張して、上管と下管のジョイントが最後まではまりません。
それは無償で直してもらえるのでしょうか?

また、タンポの変色も気になります。
これはタンポ交換になる可能性もあるので、有料でしょうか?

色々調べたりしてみましたが、保証期間は保証規定にしたがって修理しますとしか出てこなかったので質問しました。

早めに答えていただけるとありがたいです。
お願いします。

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    楽器はクランポンのR13です。

A 回答 (2件)

日本の楽器メーカ製であれば、菅の膨張で上下がきっちりとつながらなくなるであれば、新品と交換してくれます。

タンポは消耗品扱いです。
    • 0

木製楽器は、管割れ以外だと思います。

ただし、メーカーによるでしょう。
タンポは、消耗品なので有償だと思います。
    • 0