AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

日本の原子力発電所の核のゴミ(高レベル放射性廃棄物)の最終廃棄所は宇宙に捨てたらどうですか?

核のごみを積んでロケットを飛ばす。

そして太陽の光とイオンによって地球からひたすら遠くに移動してくようにする。

これが1番安全な処分方法では?

打ち上げ失敗したら海に落ちるけど失敗したら海底が深いところに落ちるように打ち上げる。

地下深くに埋めても地殻変動があるので地震が来なくても地下施設はひび割れる。

もちろん他国にも自国民にも知らせません。

自民党の大好きな秘密保護法で極秘プリジェクトです。アメリカには通達します。

自国民に伝えずにアメリカには通達する極秘ミッションは非核三原則を破ったときも実行できていたので核のゴミ宇宙放出プロジェクトも国民にバレずにいけると思います。

A 回答 (6件)

打ち上げに失敗して空中で爆発したら、ほぼ全世界の大気が汚染されますよ?

• 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

だから極秘で

金かかりすぎるから、しないでしょ。

• 0

その費用は誰が負担?

打ち上げ単価と現在の廃棄物量から
どんだけロケット打ち上げる必要が有るのかな
物理的に無理
    • 1

どうせ他国にも自国民にも知らせないのなら、日本には一杯ある絶海の無人島に少しばかり穴を掘って捨てればいい。

100%安全に打ち上げられるかわからない一方で、コストがべらぼうに高いロケットなんか使う必要なんかさらさらない。 まさに、下手な考え休むに似たり。
    • 0

>日本の原子力発電所の核のゴミ(高レベル放射性廃棄物)の

>最終廃棄所は宇宙に捨てたらどうですか?

その案もありますが、
ロケットが、100%必ず打ち上げ成功する事が前提です。

何らかのトラブルで 打ち上げ失敗した際には
地上に「高レベル放射性廃棄物」が降り注ぐのです。

>打ち上げ失敗したら海に落ちるけど失敗したら
>海底が深いところに落ちるように打ち上げる。

爆発した場合 空中に飛散しますので海に落ちませんよ~

宇宙に捨てるなら「起動エレベーター」の
(宇宙エレベーター)
早期開発でしょうね ロケットより安全

http://www.jsea.jp/about-se/How-to-know-SE.html

>地下深くに埋めても地殻変動があるので地震が来なくても地下施設はひび割れる。

フィンランドには、約5億8000万年前〜5億1000万年前以降は、
地殻変動が起きていなく安定しているのでココに捨てる穴を掘っている

• 0

廃棄のコスト考えたら原子力発電の意味が無くなるのでは?

そこまでするなら原子力廃止して火力や風力の方がまだコスト安いと思いますよ。
    • 1