個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

MDプレイヤーの ONKYO MD-105 を久しぶりに使用したところ、所々で2・3秒ほど止まっては動き出す状況です。
他のMDプレイヤーで同じMDディスクを再生しても問題なく再生できますので、MDディスクに問題はなさそうです。

止まる個所も同じところではなく、再生するたびに異なります。
ピックアップレンズは汚れてなかったですが、念のためアルコールを含ませた麺棒で拭きましたが、変化なしです。

たとえば 0m18s (0分18秒) で止まると、0m18s の表示のままで数秒すると音が出はじめて0m19s 0m20s・・・ いうふうに進みます。

どこに問題がありそうか、修理に詳しい方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

MDプレイヤー!おそらく20年以上前のモデルではないですか?

よく動いていますね・・すみません、回答ではないのですが、感動してしまいました(苦笑)
ウチのプレイヤーもデッキもミニコンポももうみんな逝ってしまい、今や沢山のMDが不燃ごみとなってしまってます。
でもよく調べると、まだTEACだけは発売しているんですね・・
部品が小さいので、どの機械も故障がやたら多かったですね。
役に立たないコメントで申し訳ありません・・・
    • 0
この回答へのお礼

ええ、古い機械ですが古いだけに愛着がありまして手放せません。おまけにMDが好きなものですから・・・
ただ何とか直るものならと思ってます。