以前街で一度だけCB400SF(VTEC?)にタンデムバーが付いているのを見ました。
それが取って付けたようなタンデムバーではなく、大型とかに最初から付いている純正っぽいやつでした。(リアカウルに直接ついているやつ)
最初CB1300SFかと思いましたが、よく見てみると確かに400でした。
果たしてあれはなんだったのでしょう?
リアカウルに穴でも空けて付けたのか・・・それとも最初からそういうモデルがあるのか・・・?

誰か知っている方がいればよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オプションでリアカウルに直接穴をあけて装着するものですよ。


私の友人で取り付けてる人がいますので、確実です。見ためも大型っぽくて結構かっこいいのでは?
値段は確か一万ちょいくらいだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱカウルに直接ついてましたか。
個人的にタンデムバーがかなり好きなので・・・
見た瞬間衝撃が走りました(笑)
400のネイキッドでタンデムバーが付いてるのって言ったらイナズマくらいしかないですもんね。
選択の幅が広がりました。

どうもすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 01:24

確か、オプションでつけられたような気がします。


お店に聞くと確かですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりオプションでしたか。
カタログとかでも見た事無かったですからね。

どうもすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 01:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「CB400SF 初期型」に「CB400SF VTEC」のハンドルは付きますか?

タイトルの通りなのですが、
「CB400SF 初期型」に「CB400SF VTEC」のハンドルって付くのでしょうか?
またその際に、ハンドルの穴あけは必要になるのでしょうか?
ポン付けできれば、それに越したことがないのですが・・・。

詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハンドルの太さは、ハーレーとカワサキのW650(もしかしたらW400も)を除き、国産各社も外車も同じ太さです。
なのでハンドルを車体に取り付けることはできます。
ワイヤー類の長さはハンドルがどれくらい違うかにもよりますが、ワイヤーの変更を伴わないということは高さ、幅も大して変らないということです。
ポン付けできるということは、ほとんど同じということであり、変えるだけの意味があるのか疑問だということです。
ちょっとの差でも大きく乗り味は変るので、やってみても良いかもしれませんが。
ノーマルより低くなる分には、交換ではなく取り回しの変更で対応できますし。

QCB400SB(SF VTEC SPEC3)にタンデムバー

CB400SB(SF VTEC SPEC3)にタンデムバーをつけたいのですがどんなものがあるのか教えてください。
お勧めのメーカーなどあれば教えてください。

Aベストアンサー

人気車種ですのでたくさんあるかと思ったら、そんなになかったですね・・・

参考URL:http://www.webike.net/sb/215/11031100/

QCB400SF VTEC2のVTECをOFFにしたい

ツーリングメインでCB400SF VTEC2に車検対応のスリップオンマフラーをつけて乗っていますが、ワインディングでは回転数を上げたときのVTECサウンドが最高です。
しかし、行き帰りの高速道路では100km/h出すと6300回転を超えてしまうため、常にVTECサウンドが耳に響き、高速から降りると耳が聞こえにくくなるほどキンキンします。
VTECを必要なとき、不必要なときにON/OFFする方法をご存知でしたら教えてください!

Aベストアンサー

10年以上前ですが、CBR400F3に乗っていました。VTECでなく、REVと称されていたと思います。

当時、モーターサイクリストで、動作回転数を変えて、REVの効果を確認する記事がありました。低回転の4バルブ、高回転の2バルブともトルク不足と書かれていた記憶があります。
自分でもやってみましたが、好みの動作回転数を見付けられませんでした。帯に短し襷に長しでした。

その方法ですが、回転数をタコジェネ(回転計)で検出するから、そこにボリュームを入れて電圧を変えると言う物でした。タコジェネは電圧信号だから小さなボリュームでOKですね。
電気的な知識があれば、回路図(又はテスト)からボリュームを入れる場所、抵抗値が読み取れる筈です。

CBRの回路図とは違うでしょうから、具体的にはわかりません。コスト的にも難しい回路は組まないはずですから、回路図さえあれば・・・
でもOFFにすると、高速道路を走れるのかなぁ・・・?燃費も含めて、デメリットが多いでしょう。

QCB400SFとCB400SF-Sの違い

CB400SFとCB400SF-Sの違いについて教えてください
できるだけ詳しく教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CB400SF-Sは旧型のNC31のバージョンだと思います。
以前のホンダのインプレッション記事です。
『'95年3月には「超・感動性能」をテーマに、中・高回転域での出力特性を向上させるとともに、装備仕様を一層スポーティーなものとしたCB400 SUPER FOUR バージョンRを設定。
さらに'96年2月には、スタンダードモデルが持つ高い質感と、バージョンRの軽快な走りを融合させたCB400 SUPER FOUR バージョンSを設定。』

現行機種はNC39ですが、バージョンSは設定されていません。

QCB400SF-SにCB400SF-Rのカウル

ヴァージョSにヴァージョンRのカウルを付けたいのですが可能ですか?必要なものとかあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

フロントカウルの移植ですよね?可能だと思います。
バージョンRはあまり人気がなかったらしく、Rを安く購入してSのライトを移植するケースが結構あるようです。
ライト、カウルさえ手に入れば問題ないでしょう。
色に関してはあまり選べないと思うので希望の色がなければ塗装することにはなりますが・・・。中古パーツ屋さんで探せば見つかると思いますし、オークションでもきっと出品してくれる方が見つかると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報