マンガでよめる痔のこと・薬のこと

地方在住で、交通系のカードなしです。
JR・地下鉄が1日乗り放題の東京フリーパス(1,580円)は知ってますが、
1週間を通してお得、または便利な切符があれば教えてください。
一人旅です。

A 回答 (2件)

1週間観光だけならいろんなトクトクきっぷがありますが、

仕事も入っているなら、その仕事の日は1日券を使うほど乗るわけではないでしょうから
それなら単なるSuicaかPASMOでよいのでは?
休みで観光に使うとしても質問者さんの行きたい場所によっては都営地下鉄だけで間に合ったり、
都営とメトロのセットの券にしたほうが良かったりJRも使える券にしたほうが良かったりしますから
なんとも言えません。
東京フリーパス → 東京フリーきっぷ ですよね? 金額も1590円です。
行きたいところがJRだけで大丈夫なら
都内だけだと「都区内パス」750円で済みますし、
土日祝になりますが、東京以外の周辺県も行ける「休日おでかけパス」2,670円も有ります。
行きたい場所によってはJRを使わないでも都営だけとか東京メトロだけとかその両方が使える
パスで充分フォローできるでしょうし。
電車じゃなくバスの移動も好きだという方なら「都営まるごときっぷ」がオススメですね。

ここにいろいろなきっぷが載っていますので参考にどうぞ。
http://appllio.com/tokyo-railway-free-pass-pkg

連続2日使って千葉を隅々まで観光するというのであれば、こんなキップもありますが
千葉には興味ないですかw
サンキュー♥ちばフリーパス 都区内発は4,700円
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=t0& …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サンキュー♥ちばフリーパスも機会があれば使用したいです。

お仕事ですよね?通勤で同じ区間を6往復以上乗るなら回数券(大抵11枚で10枚分の値段)。

それ以外は普通にSuicaかPASMOを作られては?

同じ鉄道会社しか使わないなら各社のHPをご覧ください。
利用の仕方によっては得な物があるかもしれません。
    • 0