プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

管理職をしていますが、業績が悪いと評価され23%の減給処分を受けました。これは違法にならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通の従業員であれば、組合員なので、そんなことはないでしょうが、管理職であれば、仕方ないですね。

管理職になれば、会社があっての給与な感じでしょうし。
業績回復に努めるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

制裁としての減俸処分なら10%が限度ですが


給与査定ですからね 違法とは言えないでしょう。頑張って実績を上げと 減給分を取り戻しましょう
    • good
    • 1

管理職なら仕方ないのでは? 上が業績を上げる手立てをしなかったのでしょ



従業員の減俸処分はできないからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!