人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今度、博多駅まで遊びに行くことにしました。
今のところ他県をうろうろしても時間を消耗するだけだと思い、そこに2日ほど滞在しようと思ってます。
その周辺でオススメのお店とかあれば教えていただければと思います。
車でそこまで行きますので多少の距離なら大丈夫です。
安いホテル、食事、お風呂場何でも構いません。全然わからないので行ったことのある人のオススメでお願いします。
小さい子ども幼稚園、小学生も連れていきます

A 回答 (1件)

私は(風呂が好きなのでいつでも入れる)カプセルホテルをよく利用しますが、幼稚園、小学生連れならビジネスホテルに泊まるのは?(大風呂付ホテルを探す。

例:天然温泉御笠の湯ドーミーイン博多祇園やスーパーホテルLohas博多駅・筑紫口天然温泉)
博多地区か天神地区
https://search.travel.rakuten.co.jp/ds/hotellist …

食事:私がよく行くのは博多駅前の食べ放題ホテルビッフェ、ホテルセントラーザ博多のブラッセリー プチサンク、ホテル日航福岡カフェレストラン・セリーナ、ANAクラウンプラザホテル福岡のクラウンカフェまたは博多駅地下レストラン街デイトスか天神西鉄福岡地下レストラン街
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスト的にビジネスホテルにはよく泊まります。
新鮮で泊まれたらそれでいいみたいですし、子どもも。
九州は出来れば温泉にもつかりたいですね。
ありがとうございます。
参考にします

お礼日時:2018/11/26 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真のような昔の特急列車によくあったこのような顔の車両は、もう走っていないのですか? 子供が一度でい

写真のような昔の特急列車によくあったこのような顔の車両は、もう走っていないのですか?
子供が一度でいいから走っているところを見てみたいと...

Aベストアンサー

写真の交直流特急の国鉄型485系は現存しません。

色違いですが、183系も、長野でたった1編成6両のみだし、鉄道博物館に行かれる事をオススメ致します。
あと、来年に踊り子の最後の国鉄型特急185系が引退します。

Qリニア新幹線ができたら東京くら長野に行くのに 北陸新幹線使わずリニアで行く人いると思いますか?

リニア新幹線ができたら東京くら長野に行くのに
北陸新幹線使わずリニアで行く人いると思いますか?

Aベストアンサー

中央リニア新幹線、長野県に駅は出来ますが、飯田市です。

松本に出るのも1時間、長野は2時間弱は掛かるでしょう。
東京から北陸新幹線で90分で着くのに、敢えて使う意味がありません。

Q成田空港→五反野駅の行き方

できる限り簡単な「成田空港→五反野駅」の行き方を探しています。
タイ人の友人が年末に東京へ旅行に行くらしく、五反野駅のホテルに滞在予定です。
そこで、簡単な(=乗り換えが少ない、複雑でないなど)行き方を教えていただければと思います。日本語を勉強している人なので、簡単な日本語なら分かります。
電車でもバスでも大丈夫です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

速達性が高くて単純なのは、

成田空港駅・空港第2ビル駅
⏬京成線「スカイライナー」
日暮里駅
⏬JR常磐線
北千住駅
⏬東武線各駅停車
五反野駅

……この経路になります。
特急料金込みで¥2,780です。

【理由】
⚪京成スカイライナーの本数の多さと、最高速度160キロメートルという高速性。
⚪日暮里駅での乗り換えのしやすさ。

北千住駅の東武線ホーム、少し縦に大きい駅(二層構造)で五反野駅に行く列車が2つあるという懸念はありますが(但し、基本的に3階から発車。浅草駅から来る竹ノ塚駅止まりだけ1階から発車)、上のホームから乗るのが基本とイメージしておけば、大丈夫だと思います。

五反野駅は各駅停車だけが停まる駅です。
その点を留意していただければ大丈夫です。

【各乗換駅の構内図】
日暮里駅→http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1184.html
図の中、京成本線1階ホーム→2階へ上がり京成線のりかえ口→4番線へ
北千住駅→http://railway.tobu.co.jp/guide/station/insidemap/1204.html
1階ホームに到着→JR線改札を出る→隣の東武線改札から入る→3階へ上がる(浅草からの列車は1階から発車しますが、急行等と誤乗する恐れと、本数が少ないので薦めません)

こんにちは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

速達性が高くて単純なのは、

成田空港駅・空港第2ビル駅
⏬京成線「スカイライナー」
日暮里駅
⏬JR常磐線
北千住駅
⏬東武線各駅停車
五反野駅

……この経路になります。
特急料金込みで¥2,780です。

【理由】
⚪京成スカイライナーの本数の多さと、最高速度160キロメートルという高速性。
⚪日暮里駅での乗り換えのしやすさ。

北千住駅の東武線ホーム、少し縦に大きい駅(二層構造)で五反野駅に行く列車が2つあるという懸念はあります...続きを読む

Qあずさ回数券についてです12月22日にあずさで 東京に行こうと思ってます。あずさ回数券は年末年始など

あずさ回数券についてです12月22日にあずさで
東京に行こうと思ってます。あずさ回数券は年末年始などは使えないらしいですが12月22日はまだ使えますか?

Aベストアンサー

その日なら使えます。
年末年始で使えないのは12/28~1/6の期間です。

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2015

Q仙石線特別快速。

アレって前ありましたよね?

それが【廃止】

どうしてなくなったのでしょう?

Aベストアンサー

仙石線の歴史を見ると、「特別快速」は設定→廃止を3回繰り返しているようです。
時代によってノンストップであったり途中に停車したりしていますが、どの時代も石巻から仙台へ出かける需要を見込んで設定されていたみたいですね。
廃止の理由は不明ですが、利用が多ければ何らかの形で残っているでしょうから、見込んでいた数に達しなかったというところではないでしょうか。

現在は仙石東北ラインが出来て石巻と仙台の直行利用はこちらに移行しましたが、松島や塩釜や多賀城では東北本線より仙石線の駅の方が立地がいいですし、あおば通~本塩釜間で快速運転する列車があってもよさそうです。
観光客のアクセスという点では東北本線に松島海岸駅を設置するのがいちばんいいのですが、地形などの関係で難しいようで。

QICカードで駅に入りそれからローカル線に乗り換えマした。ローカル線はICカードが使えなくて降りた先の

ICカードで駅に入りそれからローカル線に乗り換えマした。ローカル線はICカードが使えなくて降りた先の有人駅で事情を説明して運賃を支払ったのですがハンカチと一緒に領収書をなくしてしまいました。私はいくつか疑問があるのですが分かるものは回答お願いします。

1 ICカードは次回からつかえませんか?
2 もしローカル線の代金しか支払ってないのならどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ICカードが使えない有人駅でICカードを提示したはずですよ
だからICカードに記録が残ってますよね

僕はたまにJR東日本の横浜からJR東海の地域に行くのですがJR東海ではSuicaが使えないので駅でSuicaを提示して駅員に直に精算してもらいます。
その様な時はきちっとSuicaに料金が引かれた状態で記録が残ってますよ

Qホテル代キャンセル料の相場を教えてください。 急に誘われた社員旅行で、半ば強引に来るように言われたん

ホテル代キャンセル料の相場を教えてください。


急に誘われた社員旅行で、半ば強引に来るように言われたんですが、やはり都合がつけられずに断ったら、

夫婦2人で誘いを受けたので、キャンセル料1人あたり4万で2人で8万かかると言われました。

ホテルは、どこの町にあるホテルかしか聞いておらず、はっきりとホテル名まではまだ聞いておりません。

自分で確認しようと思いますが、、ちゃんと教えてくれるか、、返事待ちです。(他の人もホテル名前までは分からない感じです)

ちなみに旅行まではあと27日くらいです。団体全部がキャンセルではなく、人数変更で自分たち2人分だけ減らしてもらう形になると思いますが、キャンセル料はそんなにかかるものなんでしょうか?

ホテルや時期にもよるとは思いますが、、

Aベストアンサー

キャンセル料の考え方は「遺失利益」です。

予約したことによってホテルは「予約者のために部屋を取り、食材を購入する」などのことをするので、キャンセルされて「予定した利益が入ってこない」ならキャンセル料が発生します。つまりキャンセル料は「部屋を確保する約束の対価」なのです。

ですのでキャンセル料はホテルなどによって異なります。たとえば1日に一組しか取らない値段の高いホテルや旅館なら、1週間前にキャンセルされたら別の人の予約を受けることがほとんどできないでしょう。となると食材などの損失はないとしても、1日分の部屋代はかかるので1週間前からキャンセル料は50%、2日前だと食材も買うので80%、当日キャンセルは100%ということになるかもしれませんし、逆に繁華街の中にあるビジネスホテルなら当日の夜遅くでも飛び込み客が見込めるので「とにかく連絡さえくれれば当日でもキャンセル料は0」という場合もあります。

つまり「遺失利益」がどれだけ発生するか、で決まるのです。

社員旅行の場合、そもそもが「団体」ですから、部屋も質問者様だけの部屋ではなく相部屋である場合もあるでしょう。
そうなると1人あたりの問題ではなく「部屋が何部屋」で「食事がどのくらい」なのか、と言う計算になっているはずです。

このとき部屋を人数で割った金額を考えると今でも質問者様が抜ければ一人当たりの負担が高くなることになるので、ホテル側ではなく幹事(会社)に損失補てんする必要がでてきます。

しかし27日前なら食事代金は遺失利益にならないでしょうから、その分は引いて計算できるはずです。
また部屋が夫婦で1部屋なら、常識的には27日前だとキャンセル料がかからないはずですが、旅行会社などを経由していると、旅行会社の損失補填分のキャンセル料がかかるかもしれません。

とにかくホテル名を知ることと、そこのキャンセルポリシーを確認すること、幹事に対して「明細が出ない限り一切キャンセル料は払わない」と今のうちから圧力を掛けておくほうが良いと思います。

キャンセル料の考え方は「遺失利益」です。

予約したことによってホテルは「予約者のために部屋を取り、食材を購入する」などのことをするので、キャンセルされて「予定した利益が入ってこない」ならキャンセル料が発生します。つまりキャンセル料は「部屋を確保する約束の対価」なのです。

ですのでキャンセル料はホテルなどによって異なります。たとえば1日に一組しか取らない値段の高いホテルや旅館なら、1週間前にキャンセルされたら別の人の予約を受けることがほとんどできないでしょう。となると食材な...続きを読む

Q麹町駅から、お台場駅までの、アクセス方法を教えて下さい。 東京駅からは、分かるのですが、戻らずに行け

麹町駅から、お台場駅までの、アクセス方法を教えて下さい。
東京駅からは、分かるのですが、戻らずに行けないなと思っています。途中で待ち合わせる予定ですが、乗り換えの新橋駅が、いいかなぁと思っています。

お詳しい方、宜しくお願い致します。
m(._.)m

Aベストアンサー

有楽町線で麹町から豊洲まで行って
ゆりかもめに乗り換えるのが一番です。
https://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=&from=%E9%BA%B9%E7%94%BA&tlatlon=&to=%E5%8F%B0%E5%A0%B4&viacode=&via=&viacode=&via=&viacode=&via=&y=2018&m=09&d=30&hh=09&m2=0&m1=0&type=1&ticket=normal&expkind=1&ws=3&s=0&al=1&shin=1&ex=1&hb=1&lb=1&sr=1&kw=%E5%8F%B0%E5%A0%B4

Q東京発7:53発 のぞみ303号は、名古屋・新大阪までの間で4分余計に時間がかかるのですか

東京発7:53発 のぞみ303号は、名古屋・新大阪までの間で4分余計に時間がかかるのですか?

7:47発 のぞみ301号(新大阪行き)
7:50発 のぞみ13号(博多行き)
7:53発 のぞみ303号(新大阪行き)

と3分間隔で発車、新横浜発車まで3分間隔です。

先日、「のぞみ301号」に乗った時は、旧型の700系でした。
それでも後続の「のぞみ13号」と同じ所要時間で新大阪まで行けています。
旧型の700系が遅いというわけではなさそうです。

三河安城で退避する「こだま633号」に豊橋ー三河安城の区間で追いついてしまうのでしょうか?

そうだとすると、「のぞみ303号」は、乗り損な列車ですね。

http://ekikara.jp/newdata/line/2301011/down1_3_sat.htm

Aベストアンサー

のぞみ303号は、新横浜ー名古屋で3分余計に時間を要しています。
余計に時間を要するのは、三島でこだま635号を追い越すため。
本来、熱海で追い越せば良いのですが、唯一熱海のみ待避線がないので、三島までこだまの後を追う形になるのです。
1分はダイヤが15秒刻みに対し、旅客案内では秒は切り捨て表示している事によるものです。

新幹線は、停車駅前後の減速加速を除いて、のぞみ・ひかり・こだま何れもが同じ速度で走る平行ダイヤです。

Q北海道新幹線

北海道新幹線が札幌迄延びても、誰も利用されないと思いますが、いかがでしょうか?又北海道新幹線の停車駅は東京ー大宮ー仙台ー新青森ー札幌と仙台ー古川ー一ノ関ー北上ー盛岡ー八戸ー新青森ー以北の各駅停車になると思いますが、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

東海道新幹線のような超ドル箱路線にはなることを期待してはいけません。
(東阪間の需要が異常なのです)
(1)首都圏と札幌を結ぶ路線には、悪天候時のバックアップ機能を含めそれなりの需要があります。
(2)逆に言えば、現状の新函館北斗止まりの状態が、一番損です。
青函区間は高くなった(乗継特急料金→短いわりに割高な新幹線特急料金)し、函館~札幌の移動は時間を要するままです。
札幌まで延伸すれば新幹線特急料金(新青森~札幌)も値ごろ感が出るでしょうし、その先、札幌~道東/北までの特急料金が乗継料金になればさらにうれしい所。
(3)札幌延伸は、市街地への新幹線の乗り入れを涙を呑んであきらめた、青森/函館市民のみなさんの為にも絶対やり遂げなければいけません(?)。


人気Q&Aランキング