マンガでよめる痔のこと・薬のこと

一昨日会っていた人が3人胃腸炎になってしまい、私も夕方に嘔吐。胃腸炎がうつってしまったかもしれません。

ですが最初の嘔吐から6時間経っていますが腹痛がきません。嘔吐は計3回でした。
だるさ、頭痛、何も食べたくないという感情はありますが、水分は飲めます。

嘔吐でウイルスを出し切ったのでしょうか?それとも夜中に腹痛のパターンでしょうか?

明日医者に行くつもりですが不安なので質問いたしました。
また胃腸炎だった場合平均どのくらい休まなければいけませんか?

経験ある方やわかる方いましたら回答おまちしております。

質問者からの補足コメント

• ちなみに熱は38度あります。

A 回答 (3件)

カンピロバクター食中毒の症状に似てますね。

鶏肉とか食べました?
    • 0

4人でお食事でもしませんでしたか?

何かに食事で当たった可能性はどうですか?
胃腸炎の場合ウィルス性なら会社の規定にもよりますが、弊社の場合だと意思の治癒証明が出ないと出社停止ですね^^;。
    • 0

胃腸炎で必ず腹痛になるわけではありません!

嘔吐か下痢が続き菌を出すしかありません。
嘔吐、下痢が収まるまでお休み下さい。他の方にうつるからね!
あまり苦しいなら点滴してもらいましょう!お大事に。
    • 0