これからの季節に親子でハイキング! >>

高速運転してると車線横端でJAFに牽引されかかってるアウディを見かけた事が何度かあるんですが、アウディって故障多いのでしょうか?
因みに見かけたのは現行の型です。

A 回答 (8件)

アウディに限らず外車は故障が頻発します。

長年国産車(クラウンなど)を乗って来てBMW745iに替えたところ、こんなに故障のオンパレードかと驚いたほどです。よくもまあこれだけ故障する箇所が次々と出て来るものだと、呆れながら変に感心しました。
最後はトレンスミッションが壊れて走行異常になり、修理すると中古の部品を使っても180万円すると言われたので、売り払いました。お隣の家はベンツですが、これもよく故障して、1年の半分くらいは修理に出して不在でした。長いときは1ヶ月は戻って来ていませんでした。修理部品が国内になかったみたいで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外車はアウディに限らず故障多いのですね。外車熱が冷めました笑 新車で購入してコロコロ乗り換える方向けですね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2018/12/01 02:16

ドイツ車は、特にメルセデス・BMWと共にアウディもプレミアムブランドとして知られていますが、これはクルマが壊れにくいという意味のプレミアムではありません。

質が良い、という、むしろそのままの意味です。壊れやすさでいえば、韓国車も米国車もドイツ車も同じです。

またよく言われるのは、何かの異常があったときに、クルマが走り続けられないように作ってあるということ。これは車検が無いことを前提にしているので、何かのエラーが起きれば、走り続けられる状態であっても走れなくして、修理を促すようにしています。日本車と設計思想が違うところですね。ですから部品交換(消耗品)を怠っておいて止まって、故障だ故障だと言うのは、ちょっと違うと言われるところです。

あと私の印象ではBMWのほうが”止まり”やすい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/01 02:14

日本車よりは、故障のリスクが高いので。

当然ですね。
    • good
    • 0

外車ですから 新車でも何らかの不具合や故障でしょう。


高速の路肩に止まってるの BMWやメルセデスが多いです。
国産車では、古いマークⅡとか改造車 メンテをきちっとしていないや 変な改造で 壊れるので仕方ないでしょう。

外車に関しては、品質の問題 日本車の部品程 品質管理がされていないのが外車 
高級外車でも同様
同僚が借りて乗っていた メルセデスCL500だったか オルタネーター(発電機)の取り付けステイが折れて オルタネーター脱落しました。
国産車では、聞いたことないトラブルです。
それと 本国では良くても 日本の湿気や雨に耐えられないなども有ります。
電装部品は、ボッシュなどが 日本でいう 日本電装みたいなものですが やはり 日本電装の方が高品質で優秀です。

ジャガーは、新車納車日にバッテリーが上がっても驚いてはいけないそうです。
そういう事も有るのがジャガー ディラー呼んで直してもらえば良いと言った 心の余裕セレブな心を持って買わないとダメだそうです。
オペルなどは、トヨタ車と同じ 日本のアイシン精機のAtミッションを積んでますが
BMWやメルセデスなどは、自社欧州製ミッションなどは、壊れやすいです。
ATやCVTなど精密な機械は、日本製が一番です。

外車は、外国から輸入(運び込む)から高いのと 日本国内の輸入代理店が 高額な利益を乗せるので高いだけで 日本車より高品質や優秀な製品とは限りません。
ボルボなど アメリカでの販売価格の 日本は、倍だそうです。

アウディーは、見た目綺麗な仕上がりですが 高級車でもありません
日本車でいえば カローラ、コロナ、マークXクラスの車を 〇〇〇〇4輪のマーク付けて 高く売ってるだけ 性能もカローラ、コロナ、マークXとさほど変わらないでしょう。 現状アウディーは、VWの味に合わり アウディーらしさも薄らいでます。
アウディーのスーパーカー R8は、中身ランボルギーニ製です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます!

お礼日時:2018/12/01 02:12

ドイツ車は保証3年なのでその分性能をサボれると思います。

それに対して日本車5年ですからサボれない事情があります。

アウディって故障多いのでしょうか?
>ドイツ車としては突出してはいないらしですね。また、ドイツと日本では気候(環境)やニーズが違います。高温多湿の日本は厳しい環境ですので。。

ドイツ車はアウトバーンを無制限速度で走るように作られていますので日本車よりエンジンや足回りがごついですよ。体も大きいので室内も広いです。しかし、デザインはあまりよくなくて非常に無骨です。
    • good
    • 0

車の性能は日本が一番だからね。


外車は単に馬力が日本車より高い化け物車なだけです
    • good
    • 1

アウディは安全性高いですよ。

故障も3年乗ってますがないです。ただ電子制御が凄くて大きなバッテリーを積んでるので、切れると動かなくなりますと言われましたが、新しいのなら問題ないと思います。ドライバー次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/01 02:13

多いかどうか知らないけど、よく見ますよね、たまたまか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近中古のボルボV60を購入しました、 ブレーキダストでホイールが一週間で真っ黒 ディーラーに相談し

最近中古のボルボV60を購入しました、
ブレーキダストでホイールが一週間で真っ黒
ディーラーに相談したらヨーロッパ車は皆そうらしいとの事、何か良い方法など教えていただけたら有難いのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

欧州車は、汚れや摩耗より聞き優先です。
なので錆びますが効きが良く摩耗してしまうブレーキダストもでつぃ増すようなブレーキローターとパットが装備されてます。
日本車は、ローターが錆びると苦情 汚れがひどく付くと苦情 摩耗も早いと苦情を言うので 錆びにくい 効かない ブレーキダストが出難い ブレーキです。
この差ですねー
欧州車のブレーキダストがひどいのは、普通知ってます。知らずに買うのは、知識不足です。ディーラーさんに笑われます。

ボルボは、ダストの関係か ブレーキの固着や効き不良が多い様です。850全盛期時代
スバルがボルボを売ってましたが ディーラー行ったらブレーキ修理の850が2台入庫してました。
BMWでも 柔らかい鋳鉄ローターで効きが良いが ブレーキパット1万km交換 ローター2年で交換と聞きます。

ブレーキは、ローター(円盤)の素材とパットの摩材を合わせないと最良の効きが得られません
ボルボのローターと相性が良い国産のブレーキダストが少ないブレーキパットに交換するしかないです。
ローターまで交換するのは、費用が掛かるので
ブレーキダストが少ないパットは、効きが少し弱いものです。

ボルボは、距離が進むにつれて 燃費が落ちる様です。
 燃料タンクへ入れる洗浄剤 ワコーズフューエル1を入れたり
エンジン内クリーナー SUNOCOスピートフラッシングなどをオイル交換前に入れて
汚れの付着を落とす良いと思います。

欧州車は、汚れや摩耗より聞き優先です。
なので錆びますが効きが良く摩耗してしまうブレーキダストもでつぃ増すようなブレーキローターとパットが装備されてます。
日本車は、ローターが錆びると苦情 汚れがひどく付くと苦情 摩耗も早いと苦情を言うので 錆びにくい 効かない ブレーキダストが出難い ブレーキです。
この差ですねー
欧州車のブレーキダストがひどいのは、普通知ってます。知らずに買うのは、知識不足です。ディーラーさんに笑われます。

ボルボは、ダストの関係か ブレーキの固着や効き...続きを読む

Q中国人が盲目的にアウディを好きな訳は?

中国人が盲目的にアウディを好きな訳は?

Aベストアンサー

大陸つながりというのもあるかもしれませんが、アメ車や日本車と比べて、欧州車の比率が高いのが、まずあります。それで、欧州メーカーのなかでは、VWが飛びぬけて大きいですから、中国内でもVWのシェアは高かったと思います。AUDIもVWの1ブランドですから、そのつながりでAUDIも売れているのかもしれませんね。

VOLVOなどは中国車になったなどと言われますが、そのうちに中国のシェアも高くなるかもしれませんね。なにせ”自国車”を持ってる場合は、そのシェアが高くなるのが普通ですから。EVなどは(怪しげなものも多いですが)、すでに中国車のシェアが高いようです。

Q私の父親は車好きなので通勤用 プライベートの車を3台持っています それはいいのですが、 ひとつ問題な

私の父親は車好きなので通勤用
プライベートの車を3台持っています
それはいいのですが、
ひとつ問題なのはアウディのガソリンです
ハイオクとレギュラーを混ぜて乗ってます
父親に聞いたら 大丈夫 って言っています
それって大丈夫なのでしょうか?
父親が乗っているので心配です

Aベストアンサー

支障はありません オイルショックの時スタンドはハイとレギュラ抱き合わせしか売らなかった 嫌でも半々に

Q先日町工場でBMWのブレーキパッドセンサー交換という事で、パッドが6ミリ残っていましたか交換が必要と

先日町工場でBMWのブレーキパッドセンサー交換という事で、パッドが6ミリ残っていましたか交換が必要ということで交換しました。数日後キーキー音がするので持って行くとローター交換が必要と言われ交換しました。すると逆側からキーキー音がするようになりました。これではまたパッドとセンサー交換と言われそうです。工賃が3倍になり納得いきません。

Aベストアンサー

パッドは3mm残まで普通に使えるハズ。
ローターも消耗品だから、厚みによっては要交換になるが
6mmのパッドを替える判断をしたその整備屋には??

Q車 謎の凹み

車の運転手側(右ハンドル)のサイドミラーの右下(ドアじゃなくて方)に光を当てないとわからないような微妙な凹みがありました。
いつできたのかわかりません。
なぜできたのか、教えていただけると幸いです。
また、くぼみの場所や形的に自分でしてしまった可能性がある場合も教えてください。
補足として
一年前から私が運転していますが、その前に十年以上、身内が乗っていました。よって、目新しいなどがわかるのなら教えていただけると幸いです。
大変無知なのは重々承知ですので、優しく教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

運転席側なので、どこかのお店とかのお客さま駐車場に駐車した時に、
右側に駐車された助手席ドアとかに乗り降りする女性とかがバッグとかもっていて
ドンと当たったので凹んだのではないでしょうか。

一般的に国産車で右ハンドルの車で、運転席ドアパネルとかにキズができるという
人は、メチャメチャ運転がへたくそな人を除き、だいたいは駐車場とかで隣の
クルマに乗り降りする助手席とかに座り運転とかされないような人がドンと
買いものした袋を当てるとか、そんなキズが多いと思います。

車の運転が上手い人ですと、新車買って20年とか乗り続けても左ドアパネル側には
傷が一切ないような感じで、右側だけ「あれれ~ なんかキズがついている?」みたいに
なる傾向にあります。

逆に車の運転がへたくそ系な人ですと、左側の方にキズが集中する傾向にあります。

Q輸入車販売店の方に質問です。 メルセデスベンツのS550かS560かそんなベンツの新車を貰ったとしま

輸入車販売店の方に質問です。

メルセデスベンツのS550かS560かそんなベンツの新車を貰ったとします。

その新車をすぐに売るなら正規ディーラーに売るべきか、高級輸入車中古車販売店に売るのとどちらが高く買ってくれますか?

Aベストアンサー

二者択一なら高級輸入車中古車販売店。

小さな外車の中古車販売業者に
委託販売するのが一番
売れたときに委託料金を支払う形です、ローン等も業者が引き受けてくれるので楽だよ。
最悪 業者に車をオークションサイトに出して貰えるので 損はない。

QベンツのローレウスエディションC180を購入したのですが知人からこれはベンツと呼べる物ではないと言わ

ベンツのローレウスエディションC180を購入したのですが知人からこれはベンツと呼べる物ではないと言われました
果たしてそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

なんでそんな事を言うんだろう?もしかして妬み?
「じゃあ、なんて呼んだらいいんですか?」と聞いてみては?

QBMWのスーパーカーのi6のエンジンは1500ccだそうです。 1500cのエンジンなのに320km

BMWのスーパーカーのi6のエンジンは1500ccだそうです。

1500cのエンジンなのに320km/hとか出せるのはなぜですか?

Aベストアンサー

後タイヤをエンジンで回して前タイヤをモーターで回す4輪駆動らしいです。
1500ccのターボエンジンでも時速200km以上は可能ですから
それにモーターの強大な力を加えれば可能かもしれません。

QBMWの走りって

BMWオーナー、元オーナーさまにお伺いします。

クルマ買い換えようと思っています。
BMWって、「前後50:50だからうんぬん」って言われますよね?
質問①国産車と比較してどのあたりが楽しいですか?

また、自動車の運転ってマニュアルミッション(MT)がもっとも楽しいと思う方なんですが、
質問②BMWもATよりMTの方がより楽しいですかね?

質問③BMWは、ストレートエンジンの場合、車体左側にスロットルボディがあるので、左ハンドルならアクセルがそのまますぐ前にありますが、右ハンドルだとかなり遠回りします。それによって不具合や面倒なことは発生しますか?

質問④BMWは直列6気筒が有名ですが、4気筒はBMWらしくないですか?どうせ乗るなら6気筒だ!
とか、4気筒でも十分、とかご意見を聞きたいです。

3か5シリーズのツーリングを購入検討しております。



車歴 トヨタ セリカLB 1800ST (1980年)
   日産 サニートラック ロング (1980年)
   スズキ ジムニー 660幌(1990年)
   シボレーカマロ IROC-Z(88年)
   メルセデスベンツ S210 アバンギャルド(2000年)
   日産 マーチ(K11)(2000年)
※カマロとベンツ以外は全てマニュアル車に乗ってます

BMWに乗っていない方の想像や印象、思い込み、聞きかじり回答は不要です。回答されてもお礼できかねます。
実際に所有された方からのみ、回答をよろしくおねがいします。

BMWオーナー、元オーナーさまにお伺いします。

クルマ買い換えようと思っています。
BMWって、「前後50:50だからうんぬん」って言われますよね?
質問①国産車と比較してどのあたりが楽しいですか?

また、自動車の運転ってマニュアルミッション(MT)がもっとも楽しいと思う方なんですが、
質問②BMWもATよりMTの方がより楽しいですかね?

質問③BMWは、ストレートエンジンの場合、車体左側にスロットルボディがあるので、左ハンドルならアクセルがそのまますぐ前にありますが、右ハンドルだとかな...続きを読む

Aベストアンサー

質問①70km/h以上の速度域での 乗り味とハンドリング
 フロントサスペンションが バイクのフロントフォークの様に寝てます。これが肝で
 欧州の石畳やアウトバーンでの高速走行を想定し作り込まれてます。
反面デメリットととして 日本国内の 短いスパンでの信号や渋滞には、向いてません。
BMWの良さを活かして乗れない 郊外の道路などに向いてます。
マニュアルミッション(MTを巧みに操れる人 渋滞も苦にならない人ならいですが)
今の時代 ATでしょう。 下手くそがMT乗るのが一番ダメな例です。

質問②スポーツ走行するならよいですが  普通に乗りだけならATです。

質問③右ハンドルの場合 スロットルワイヤー取り回しの悪さでのトラブルが起き易い様です。さすが詳しいですねー

質問④敗訴の通り直列6気筒でしょう、4気筒乗ってもあまり居煮が無い。
BMWに乗ってますとアピールするだけなら なんでも
実際にステアリング握り アクセル踏み込み 身体で味わいたいのなら5シリーズ6気筒でしょう。 1・3シリーズは、BMWなだけ トヨタ車と言って ダイハツ生産のパッソ、ヴィッツ、TANKなどに乗るようなもの
そのメーカー(BMW)が 渾身作り込んでるモデルに乗る事です。

質問①70km/h以上の速度域での 乗り味とハンドリング
 フロントサスペンションが バイクのフロントフォークの様に寝てます。これが肝で
 欧州の石畳やアウトバーンでの高速走行を想定し作り込まれてます。
反面デメリットととして 日本国内の 短いスパンでの信号や渋滞には、向いてません。
BMWの良さを活かして乗れない 郊外の道路などに向いてます。
マニュアルミッション(MTを巧みに操れる人 渋滞も苦にならない人ならいですが)
今の時代 ATでしょう。 下手くそがMT乗るのが一番ダメな...続きを読む

Q端的に質問させて頂きます。 私は現在社会人で愛車は2017年式のGT-R R35に乗ってます。 しか

端的に質問させて頂きます。
私は現在社会人で愛車は2017年式のGT-R R35に乗ってます。
しかしながらこの車を通勤用にも使うとなると様々な意味でよろしくありません。
そこでですが、GT-Rをサーキットや趣味用にしたいと思います。
その場合通勤用の車は?となるのですが
現行の新型クラウンRSではなくクラウンアスリート。
そしてレクサスLC500h
またはマセラティ グランツーリズモ
マセラティに関しては金額的に完全中古
どれがいいと思いますか。

Aベストアンサー

マセラティは、故障で「職場に行けず」というトラブルを起こしそうだから
トヨタ車で良いのでは。

都心部は、クラウンもLCもカローラより多く走っているから
どちらを選んでも周りの人は何とも思わないが、
ボディカラー/赤は、フェラーリ、ランボルギーニ以外あまり見かけないので
目立ちたいのなら赤LCでは。
(目立つ=カッコ良い、ではなく、何あれ、下品なの?!)ですね。
ローカルでの反応は分かりません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング