出産前後の痔にはご注意!

現在高校二年生です
タイトルの通り、なぜか特定のクラスメイトから嫌われており、その理由が思い当たらないのです。
田の字型に机でグループを作る際にはその人だけ自分から机を離してますし、落ちたペンを拾って渡したところ遠くの席の友達と何故か目を合わせて苦笑いしているようでした。
私に対してにらむような冷たい目つきをしてくるようにも感じます。
そのほかにも、度々、授業中の活動においても交流を拒む動きを感じます。
クラス替えの当初は話してくれたのですが、近頃は簡単な情報伝達すら怖すぎて萎縮してしまいます。
というか、その人と仲の良い集団含めてクラスにいるというだけで身体が震えて落ち着かない程に毎日が怖いです。
嫌われる原因として強いて思い当たることは、知り合ったばかりのころに自慢交じりにテストで高順位だったことを話してしまったこと、そしてその後の順位が落ちていることなどから、口だけで情けない嫌な奴と思われてる可能性が高いことぐらいでしょうか。
私はでしゃばったり、誰かの陰口を言ったり、ましてや特定の誰かを故意に傷つけるといったことはしていません。ですが、こんなにも嫌われ恨まれ憎まれてしまうということは、やはり何かしてしまったのではないかと不安になります。
特別仲良くなりたいと思っている訳ではありませんが、せめてゼロ。好感度がマイナスに傾かない状態であってほしいと思うのです。でないと本当に不安と震えが収まりません。学校に行くことすら、クラスに入ることすら嫌に感じます。
本当に本当に怖いです。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

特別仲良くなりたいと思ってないなら、関わらなければいい。

一度嫌われたらなかなか好感度を上げることは難しいから踏ん張りどころですね。

関わらずにやられていることに対して我慢して無視し続けていれば少しは落ち着くかもしれません。

とりあえず、全てのことにスルーしてください。
    • 0

このような場合は

自分では理由がわからない事はよくある事です。

特定のクラスメイトという事ですから
話しやすい人に相談してみましょう。
できれば、なぜそのような態度をするのか
聞いてもらうといいかと思います。

ただ、あなただけに要因があるわけでなく
相手側に問題がある場合があります。
その場合には、その人たちとは関わらない
他の人たちと仲良くやる事ですよ。

私事ですが現在40代です。
先日中学の同級生と話したのですが
他クラスでいじめられてたと聞き
何があったの?って聞きました。
答えは「わからない、急に態度を変えた」という事でした。
憶測ですが、”嫉妬”だったと思われます。
大人になったからこそ言えるのですが
意地悪するほうに問題があるという事です。

問題のある人がいて、その周囲が同調し
軽い気持ちで嫌がらせをしているという状態です。

この状態はイジメとも思えます。
度が過ぎる、長期化する場合には
大人にも相談しましょう。
一人で悩むのが一番よくないですよ。
私も同級生、他クラスでも相談してくれたらよかったのに・・・と思いましたからね。
    • 0

>知り合ったばかりのころに自慢交じりにテストで高順位だったことを話してしまったこと

これですね。
それがうそつきだと思われている可能性はあると思います。
プライドが高いとかそんな感じです。

口だけで情けないというより、自慢話は嫌がられますね。
その子は自分がもっと酷いことをしていることに気づかない。
あなたが他に何かしていないのであれば

何かあったら言って!

と強く出たほうがいいかもしれません。
はっきり言えば、そういう子は自分では何もできないので
仲間を集めます。そして同化させていきます。
一番たちの悪いパターンです。
一度向き合って、ケンカしてもいいと思うよ。

それくらいのことしないとあなたは小さくなっていなければならず
それだけに留まらなくなり、虐めの対象になってしまいますよ。
頑張って!
    • 0