アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今コンビニのバイトのトレーニング(研修中)です。まだ2回しか入ってないです。前回急な都合で行けなくなってしまったんですが、また明日もどうしても外せない予定ができて行けなくなりました。1ヶ月先ぐらいまでの予定も前聞かれたんですが(まだ決定ではない)その時空いていた日もほとんど行けなくなりました。すごく無責任だと思いますが、これ以上迷惑をかけるならもうやめた方が良いのかなと思いました。シフトが入っているのに今すぐやめるのはいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 明日行けなくなったのも今日分かったことなのでまだ連絡してないです。こんな時間ですが今日連絡した方がいいんでしょうか?明日だと遅いですよね

A 回答 (2件)

そもそもアルバイトって何だと思ってるの?

おうちの手伝いでお小遣いを貰ってるのと違うんだよ!

まずはそこから理解すべきかと思います。

次に外せない用事って何?

一般的には、自身の体調不良は別にして…親戚等が亡くなって通夜・告別式に参列しなければならない!ってくらいだよ。

学生なら居残り授業で遅れるとか、通常なら授業の無い時間帯に「補講」が入ったとか…

前日に入った外せない用事は「通夜」くらいしかあり得ません。

貴女がいう「外せない用事」は「バイトより優先したい用事」だと思います。

勿論、バイトより優先すべき用事はあるでしょう。

でもバイトも「外せない用事」のひとつだと考える事は出来ませんか?
    • 0

連絡は早めの方がいい。

先の予定がすぐ変わるようだと、シフトを組んでも意味なくなるから続けるのは難しい。今、確実に出られる日をバイト先に伝えて、その日は何があっても出る。
その先、難しければ辞めるしかない。
    • 0