痔になりやすい生活習慣とは?

中3です。
定時制高校を考えているんですが、例えば、定時制のある公立高校で、偏差値が45の場合、自分の偏差値も45くらいではないと合格できませんか?
定時制にも偏差値は関係ありますか?

A 回答 (3件)

入るだけなら、多くの定時制高校では偏差値は関係ないといってよいでしょう。

入学試験だけなら、どれかの科目で0点を取らなければ多分大丈夫というレベルです。
調査書は全教科評定不能でも特に問題ないことが多いです。

ただ、なぜ定時制に入るのか?をしっかりと考えてくださいね。
夜間定時制の場合、他の子が学校に行っている間は時間ありまくり(本来、その間に働くことが前提の学校です)ですし、他の子が部活やっていたり放課後ライフを楽しんでいる夕方5時~9時の間に授業を受けることになります。

もう少し(ここに書ける範囲で)詳しい事情がわかればアドバイスしやすいのですが・・・・・・・

一般論として、よほど特別な事情がなければ全日制の高校に通うことをおすすめします。
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!
考え直してみます。

定時制は、殆ど合格します。

教え子で、定時制を落ちた生徒はほとんど見たことがありません。
ただし、不良系の生徒は嫌われて、不合格になるらしいです。
学校に来なかったり、授業に出なかったりするためです。
でも、それ以外なら不登校傾向の生徒も合格しています。
どちらかというと、そんな生徒が多く入っているようです。
    • 1

何で定時制?

素行が悪くなければ、無試験同様でしょ?
ただ、全日制に入れないで入ってくる奴がいるので、感化されると中退という結果が多いみたいなので、気をつけて。
    • 2