プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま殺菌灯の購入を考えています、そこでいま候補にある殺菌灯は「tetra UV殺菌灯60」と「ゼンスイ UVバズーカ」なのですが皆さんはどっちがいいと思いますか?
(水槽:30×30×40cm フィルター:コトブキ工芸 SV450X) 
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

メーカーの宣伝文句等あてにするのはバカ。


使う人などほとんどいないから、俺以外の回答はないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい、殺菌灯はなんの意味もないですね殺菌灯の質問なんてするべきではなかったですね、もともと殺菌灯の使う使わないはずっと前から意見が別れてましたしね

お礼日時:2018/11/27 22:37

何やら意味不明の矛盾した考えだね。


殺菌灯は殺菌のためのもので、苔の抑止には関係ないと思うが。
糞や有機物の分解には細菌やバクテリアの働きが必要で、殺菌するとその働きが期待できなくなると思うのだがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ない、あなたは海水魚飼育で使う殺菌灯のことをきちんと分かって言っているのかな???その答え方から自分には分かってないように思えるのですが...

お礼日時:2018/11/27 21:20

何のために殺菌灯が必要なのかな?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

海水魚の病気予防や苔の抑止、フンなどの有機物の分解などのためです。

お礼日時:2018/11/27 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!