AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

定期での不正乗車について
大学生の私は色々あり定期券での不正乗車で駅員さんに怒られました、その日は注意だけで定期の没収はされず、住所や学校名などを聞かれず、その時の運賃のみを払い駅から出れたのですが、後日、学校に連絡されることなどはあるのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 定期券を機械に通すだけで住所などが分かってしまうのでしょうか

A 回答 (3件)

規則では、定期券没収と不正区間の倍額徴収ができる。

差額だけなら駅員さんの優しい対応なので、それ以上に進むことはなし。
    • 1

定期券を機械に通すだけで住所などが分かってしまうのでしょうか」←(笑)そうなればイイね(笑)

落とし主に すぐに届ける事が出来る
    • 1

此処で質問して 回答を貰ったって その駅員次第だし その駅員だって単なる社員なので上司に報告してる筈・・

なので どうなるかは 其処の駅長が知っている
    • 1