プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にLINE電話したら切られました

なんで切ったのか聞いたらゲームしながら通話してる言われました。
どういうことでしょうか?
彼はPS4とかのゲームをよくやっています。LINE通話が繋がるということは携帯で電話してるんじゃないですよね?
なんか不安で…

A 回答 (2件)

オンラインゲームで、ボイスチャット(通話)しながらゲームする人も多いですからねぇ。

ゲーム内の人と、マイク付きのヘッドホンとか、イヤホン使って会話しながら、ゲームを進めるのですが、みなさん本名やプライベートなことはお互いに詳しくは知りません。

そのチャットでは、結構回りの生活音も相手に聞こえてきます。

「◯◯ー!いつまでもゲームしてないで風呂はいんなさい!」とか、ピンポーンって玄関チャイムとか、時にはスマホがなって、会話している音声も下手したら聞こえてきます。

プライベートが駄々漏れです。

オンラインでそういったゲーム中は、自分勝手に「タイム(ポーズ)」も出来ないし、ゲーム内の仲間にも迷惑かける場合もあるので抜けるわけにもいかず、意外と手が離せません(^^;

音声だけをカットできるヘッドホンやイヤホンもありますが、そういった機能がついてないのもあります。

たぶんゲームしながら通話とは、ゲーム内の方と喋ってるんだと思いますよ。

私はいい年をしたオバチャンですが、実は私もPS4で通話しながらゲームします。
ご心配なら、彼氏にゲームで会話ってどういうこと?って聞いてみてください(*^^*)
不安が消えると思いますよ~\(^o^)/
    • 3
この回答へのお礼

一応聞いてみたら回答者さんたちの言う通りゲーム内で通話してたみたいです!
こんな時間に丁寧に回答してくださりありがとうございます(*ᴗˬᴗ)

Ps4での通話は、ゲーム機器のネット回線を通してします。

携帯やスマホは必要ありません。
ゲーム相手が女の子という場合はあり得ますが…男同士でゲームをやっていて、中断できないから電話を切った可能性もありますね。
    • 2