プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がいます。一応土日祝日休みのシフトで勤務する方で私も基本は同じです。

この連休、会いたかったのですが、連休前に彼から「三連休だね。と言ってもこっちは激務で厳しいのだけど。。。。。良い休日を」と言われ、会う気が無いんだな、と感じて「はい」とだけ返しました。
一緒にいる意味を(=付き合う意味)を感じられずにいます。彼は休日も職場に行ってサービス残業しているのは私も知っていますが、3日の休み、ランチなり仕事帰り(平日よりは早く帰れますよね?)の1時間ですら会おうと言わない彼に愛情を感じず、もう終わりにしたいなと感じています。
彼からのメールはもっと何も考えていない雰囲気でした。単に自分は仕事が忙しいけど君は楽しんでね、くらいでした。でも私は違和感を覚えています。それで、無視も良くないので「yes」とだけ返しましたら、彼は不快だったのか、以来数日何も言ってきません。

私達、別れたも同然ですか?愛情ってもっと温かくて、何としてでもこの人に会いたいっていう気持ちだと思うのですが・・・・・・

A 回答 (5件)

さなっちさん、お久しぶり。



文面だけから判断して、男と女の違いが出てると思いました。
さなっちさんの少しでも会いたい気持ちわかりますよ。
でも男って、一つのことに集中しちゃうと、それだけで手一杯で、他のことがおろそかになったりしちゃうんです。

彼からしたら、メールだけでも精一杯の愛情表現のつもりかもしれませんよ。
気にかけているからメールをよこしたのでしょう。

特に女性経験の少ない男性なら、さなっちさんが寂しい思いをしているなんて思ってないかもしれません。

休日もサービス残業って、それってブラック企業?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつも私のウダウダに付き合ってくださって有難う御座います。
ブラック企業ですね~~まさに(笑)


メールだけでも愛情表現かぁ。。。そうですよね。感謝しなくちゃですね。

一応毎日連絡はくれていて、先週真ん中に私が
会いたくなってきた
って言ったら、オウム返しに会いたいね。って。
それ以上進めてくれなかったので面白くないなーって
思っていたら、連休に入る前に、良い休日を。って来たので
会いたいねって言ってるのに口ばかりだなんてぷんぷん怒っていました。
それで、はい、だけ答えたらさすがに彼も私の態度に何か感じているようで
何にも言ってきません。
しばらく我慢比べでしょうか・・・笑

お礼日時:2018/11/26 12:53

まぁ仕事で疲れてたんだろうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかあ。
彼から連絡きて、またデートすることになりました^^
お騒がせしました☆彡

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/26 14:02

あなたから会いたいと言えば良かったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ったのに会いたいねってオウム返しにされて終わりだったので
私はその辺りから不機嫌になりつつありました。。。

お礼日時:2018/11/26 12:54

No.1です。



すみません先程はキツイ言い方をしてしまいましたね。

決してさなっちさんだけが悪いとは思いません。
可愛い彼女がいるのに放っておくなんてなんて男だ!とも思う部分もちゃんとあります。

私も今の彼とは付き合って1年くらいまでは時間が作れるのなら5分でも会いたくて仕方がありませんでした。

彼の仕事の都合で会いたいのに会えなくてイラついて喧嘩になったりしましたが、好きだから少しでも毎日一緒にいたいんだ同棲したいなーと駄々をこねたら彼が折れてくれ同棲が始まりました笑

同棲が始まってから考えが変わりまして…げっそりして疲れて帰ってくる彼の顔を見ると可哀想で、忙しかったのは本当だったんだなぁと気付きました。
もっと優しくしておけばよかったなんても思います笑

デートなんてほとんどありませんが、あの時ちゃんと話して良かったと感じています。

すみません脱線してしましました。。。


働きすぎても身体を壊すことが心配だから転職考えてみない?と言ってみるのも手かと思います。

だいたいの男性は自分を気にかけ心配、応援してくれる人が好きなはずです。
言いたくないし悔しい気持ちもあるかもしれませんが、よいしょしてみて損はないと思います。

こんな人間もいるんだと参考程度に思っていただければ幸いです。
さなっちさんが幸せになれる答えが見つかりますよう応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

彼ってドMというか。
私が身体に気をかけてあれこれ世話を焼いたり
通院進めても、口先だけで、全く聞き入れないんですよね。。ただ彼もたまに実家の玄関までたどり着いたらそこで寝ちゃうらしく、そんな逸話を聴くと、身体が資本なのだから労ってね。と言っています。無理しないで、って言っても、無理するんですよね、、仕事に誇りを持っているから転職はないかな。歩み寄れたらいいですが。

お礼日時:2018/11/26 02:23

別れ話を切り出されてないのに別れたと判断するのは早いと思いますけど…



連休も仕事で少しでも時間が出来るのなら自分の時間を作ったり休みたいのではないでしょうか。

休日も仕事の彼氏さんに「頑張ってね」の一言くらい言ってますか?

もし本当に「はい」だけしか返事をしていないのなら、私からすれば、あなたの彼氏さんに対する愛情が感じられませんけどね。

機嫌が悪そうに感じますし、疲れているときに会いたいとは感じないと思います。

『付き合う=少しでも時間があれば会う』
そういう考えを持つ方ではなかっただけの話です。

それを受け入れられないようなら、今後もまた同じ苦しみを味わって付き合うことになると思います。

とりあえず冷静によく話し合うのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>休日も仕事の彼氏さんに「頑張ってね」の一言くらい言ってますか?
価値観の違いかなぁ。。。。。
言ったことないですね。
彼としては、休日も行って仕事をしないと回らない。
私としては、出世に興味ないって言いきるくらいなら、そこまで必死にならなくていいんじゃないの?休日に仕事ってしたいからするんでしょ?
こんな感じ・・・・・・・

私がイケないのかな。。。。

お礼日時:2018/11/26 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!